ねこあつめ

November 24 [Thu], 2016, 22:36
私の趣味というか、もはや日課になっているのがねこあつめというアプリゲームです。

ねこのエサを設置し、おもちゃや箱なんかを置いてねこをおびきよせるだけでなんのテクニックも要らないので気軽にできるのが最大の特徴(?)です。

ねこの種類はほとんどが模様で区別されていて、三毛猫だけでもしまみけやパステル三毛など細かく分けられているので全てのねこを集めるのもけっこう時間がかかります。

また一部のねこは決まったエサやおもちゃでないと来てくれないことがあるので、攻略サイトを見ないと全てのねこを制覇できないかもしれません。

来てくれたねこは「にぼし」をプレゼントしてくれます。これはこのゲームの中で使うマネーのような役割をもっていて、よりねこを集められるエサやおもちゃを購入したり、それらを設置する背景を変えたりすることもできます。

最初は安いエサと一つで数匹のねこをおびきよせられるおもちゃで地道ににぼしを稼いで、より効果の高いエサとおもちゃに変えてレアなねこをゲットするのがオーソドックスなやり方かと思います。

私個人としてのこのゲームの醍醐味は、ねこがおもちゃで遊ぶ様子をカメラで撮影することです。

ゲームの中でカメラモードがあり、数は限られますが撮影した写真をアルバムに保存することができます。

ねこはおもちゃによって遊び方や寝方など仕草にパターンがあるので、全てのねこの全ての仕草を写真におさめたい欲求があると長くこのゲームを楽しむことになるでしょう。

レアねこになると特定の仕草になるのも面白みがあるのでぜひ写真に撮ってほしいです。

最近ではぬいぐるみなどのグッズが発売されたりゲームのプライズになっていたりしているので、じわじわと人気が出ているのを感じています。
P R
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/pqjgdsgbv9/index1_0.rdf