残り物料理が多すぎましたwww

October 01 [Mon], 2012, 16:10
明日はスーパーへ買い物に行く日ですので本日は冷蔵庫内の半端な物などを料理する日です。
まずは余っていた豚肉の切り落としを使いまして豚肉の竜田揚げです豚肉を醤油みりん生姜ニンニクのタレに漬け込み黄卵を混ぜ合わせてから片栗粉をまぶしサラ油で揚げ焼きにしました。
風味が良くご飯のお供には最高ですb立派なおかずです海老とモヤシの塩餡掛け炒めモヤシが一袋残っていましたので筍の水煮の半端と海老を一緒に炒め鶏ガラスープの素と、塩、コショウで味付けしとろみを付けて出来上がり。
サッパリとした味わいで食べやすい一品ですご飯に掛けても良い感じですよん鶏肉の甘辛煮鶏モモ肉の半身が余っていましたのでそれを一口大の大きさに切り醤油砂糖日本酒で煮込みました。
酒の肴なんかにもいいでしょうねもちろん白飯にもピッタリです野菜たっぷり鶏団子汁残っていた大根人参椎茸茄子長ネギを使いそれに鶏肉団子をプラスして醤油ベースで汁物を作りました。
鍋みたいな感じで色々な野菜からの旨みがあり食べ応えもあって良かったですo全体的にはこんな感じでした。
何だかんだで前日の残っていたおかずなどもちょっとあり食卓に並べていたらかなりの品数になってしまいましたwwwまあ、少しずつ食べていけば栄養バランスもよく健康的な食卓ですよね余談ですが、昨日は下の子の6ヶ月検診があり受けてきたようです。
結果は良好で体重は平均よりも下回っていたようですが慎重は5pほど高くお医者さん曰く足が長いそうです。
他に手に積み木を握らせるテストがあり最初は触りもせずいたらしくそれで再度握らせようとしたら握ったと思ったら放り投げたとかo他は顔にガーゼを置き手で払いのけるのをテストしたら。
手を使わず顔を振って落としたとかなんともへそ曲がりな子僕h エロですとりあえず反応はしているのでいいのかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pqgdiak019
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pqgdiak019/index1_0.rdf