料理番組の取材

April 03 [Thu], 2014, 10:49
友達がある有名パティシエのお菓子教室に通っています。その彼女が先日興奮して電話してきました。なんでも、レッスンの様子を取材にテレビがきていたそうです。

彼女は前もって聞いていたらもっとおしゃれして行ったのにと悔しがっていました。

放映当日、最初から見ていたのですが、レッスン風景はほんの少しうつっただけで、彼女の姿は確認できませんでした。レッスンの最初から最後まで何時間も撮影していたそうですが、編集の都合上、短くカットされてしまったようです。

彼女は自分がちっともうつらなかったので、「おしゃれしていかなくて良かったわ」と言っていました。確かに気合を入れて行ったのに、まったくうつらなかったのでは残念ですからね。

コラーゲンとヒアルロン酸について

January 25 [Sat], 2014, 19:44
化粧品に含まれる成分としてコラーゲンとヒアルロン酸がありますが、これらにはどういった効果があるのか知らないという人もいると思います。

コラーゲンには、細胞と細胞をつなぎとめる役割を持つもので栄養素細胞間をつなぎとめ肌のハリをキープします。体を構成するたんぱく質の一種でもあり、皮膚細胞だけではなく、内臓や骨、筋肉の細胞にもコラーゲンの働きが活躍しています。コラーゲンを作るうえで必要なのはアミノ酸とビタミンCの摂取です。

ヒアルロン酸には、皮膚細胞の保水を助け、みずみずしいお肌を保つ働きがあります。

その保水力は1gで6?もの水を保持できるといわれるほどですが、年を重ねるごとに減少してしまう傾向があります。

しっかりと美容成分を摂取することで美しい肌を保つことができます。

アルバイト先、勝手にしめちゃった?

January 20 [Mon], 2014, 18:45
うちの旦那さんが学生の頃経験した、ありえない話。
24時間営業のとある飲食チェーンでアルバイトしていたそうなんですが、
深夜の勤務ってほとんど人が来ないからとってもヒマなんだそうです。

深夜は時給はいいし、のんびり働けるから旦那さんは楽しかったらしいですが、
このヒマな時間に耐えられないバイト仲間もいたようで…
その人はいつも文句を言っていたそうです。

そしてとうとうある日、その人がシフトに入っていた深夜に問題が起きました。
なんと、勝手にお店を閉めて、コンビニ アルバイトに行ってたんですって!!
24時間が売りなのにまずいよね?

すぐにバレてクビになったらしいけど、
そんな大胆なことしちゃう人もいるんですね。
時給もらってるんだから、アルバイトは真面目にやらないとね。

テレビドラマの相棒について

January 03 [Fri], 2014, 12:43
年末ですね。仕事も一旦終わってゆっくりしてます。

そういう私はテレビをだらだらとみているのですが、今日はテレビドラマで刑事ドラマの相棒の特集というか一気に何本をやっていたので、4本ぐらいみてました。シリーズの順番はランダムのようで最新のものや古いもの、相方が変わってたりして思いのほか楽しめました。

みて思いましたが、おもしろいですね、やっぱり。まじかよ!!って何回も発声しそうになりました。

これがおもしろい刑事ドラマですよね。海外ドラマのほうが好きな私ですが、このドラマは楽しめましたね。

また引き続き相棒のドラマを楽しみたいと思います。映画とかもみていないものがあるので借りてこようと思います。

暇だしね。笑

ビートルズの2人

January 02 [Thu], 2014, 14:42
ビートルズといえば、日本人が良く知っているのはジョン?レノンとポール?マッカートニーだろう。ギターのジョージ?ハリスンとドラムのリンゴ?スターはジョンとポールに比べると知名度は低い。

実はビートルズは特殊なバンドでギターのジョージ?ハリスン、ドラムのリンゴ?スターという言い方、少し語弊がある。

なぜなら彼らもビートルズの曲で歌を歌うからである。ビートルズは基本、作詞作曲したメンバーが楽器を弾きながらヴォーカルもするというスタンスなのだ。

ポールとジョンは多くの素晴らしい曲を作っているのは確かだが、ジョージとリンゴも良い曲を作っている。

彼ら2人ももっと評価して欲しいと私は願うのである。

近所の人の車が脱輪して大慌て

December 31 [Tue], 2013, 10:55
私に自宅に住んでいる近所の方の車が誤って道路からはみ出てしまい左側の前後輪共に脱輪してしまいました。

ちょうど私はパソコンで作業をしていたのですが、両親が飛んで来て動かすのを手伝って欲しいといわれかけつけましたが、乗用車で重量もあるので近所の人達がみんな駆けつけていました。

生活道路だったので、道がふさがってしまうと他の車が通れなくなるのもあって、車の持ち主の方はかなり慌てていました。

男性4人がかりで持ち上げて動かそうにも車体の底が地面についてるくらいに傾いてしまっているのでなかなか動かすことができません。

あまり長時間作業をすると怪我や腰痛になってしまうのもあり、レッカー車を呼んで対応してもらうことになりました。

私はお役に立てなかったのはちょっと悔しいですが、持ち主の方はみんなにお礼を言ってくださり、手助けした事はよかったと思います。

何が悪いのかわからないって

December 30 [Mon], 2013, 14:55
体育科の教師はあまり(以下略)そんな漫画本でのネタがありましてですね。それを実感してる日々なのです。

中学生の娘のことですが。担任の先生(女性)の評価がえらく、悪い。相性が悪い、それだけのことなのですけれど。
相性が悪い、と「子」は理解しているので黙っています。黙っているのが教師には納得がいかないんでしょうね。ぶつかってきてほしい、っていう意見はあまりにも前向きで。

別にたった一年、彼女と付き合うだけでしょう。どうして無理なことをしなきゃいけないの?と…娘は思うわけです。

生意気?そうじゃないんですよ。

問題は「先生が何がどうしておかしいのか理解してない」それだけのことなのです。

来年には三年生で受験があります。いろいろ授業数が少ないので学校のカリキュラムは詰まっている、にもかかわらず。生徒たちは勝手に文化祭やら運動会の打ち上げをして先生はスルーです。知らないわけが無いでしょう。

でも、親の自分からしたら「ばかばかしい」ので、そういうのに参加しなくてイイ、といいます。すると、ま、中学生ですからね。多少トラブルの原因に。その打ち上げで何が行われているのか。

やれやれ、といった感じです。でも、担任にしたら「和を乱す」なんでしょうね。意味がわかりません。親の自分からしたら。そしてクラスの中で手打ちしたところでこどもたちは何も変わらないんですよね…。

つきたてのお餅

December 29 [Sun], 2013, 9:45
子供たちがお餅をつきました。私が会社から帰宅したときにはすでに、お正月用の鏡餅と切り餅が作ってありました。

子供たちがお餅をついたと言っても、臼と杵で餅をついたのではなく機械でついた餅です。

しかも、つきたちのお餅を私が食べられるように、私が会社から帰る時間に合わせてもわざわざお餅をついてくれていました。ですから、その日の私の夕食は餅でした。夕食に私が食べたお餅の中で特に美味しかった餅は、きな粉餅、すりおろした大根にしょうゆをかけた餅です。やはり、つきたてのお餅はパックに小分けに入ったお餅とは一味違った美味しさがありました。

しかし、私はお餅が美味しかったために食べ過ぎてしまい、ベットで横になってもお腹が重くなかなか眠れませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pqelhr
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pqelhr/index1_0.rdf