西宮ガーデンズ

June 14 [Thu], 2012, 14:45
今日から職場の健康診断が始まりました。
本当なら仕事中に受けるもののはずなんですが、最近は忙しくて受ける暇もないという状況。
あほらしいけれど、本日の休みは朝から健康診断を受けに行ってきました。
その後はまっすぐ帰っても仕方ない。
先日、職場の阪急からのオリックスファンの上司と話題になった、僕はまだ行ったことのない西宮ガーデンズに行ってきました。
西宮ガーデンズは、阪急百貨店イズミヤをはじめとするショッピングセンターです。
もちろん、僕がショッピングセンターに買物に行ったわけではありません。
ここは、阪急ブレーブスの本拠地西宮球場があった場所なのです。
西宮球場が無くなってずいぶん経つけれど、先日阪急ユニの日もあったし懐かしくなって行ってみました。
西宮北口駅、久しぶりに降りました。
昔は地上駅でしたが、今は高架駅です。
とはいうものの、この道を歩いて球場にいてたのかななんて考えるとすごく懐かしくなりました。
西宮球場に行ってた頃の思い出が、たくさん湧き出てきました。
西宮ガーデンズに入り、メモリアルポイントの西宮球場のホームベースを見て、阪急西宮ギャラリーへ。
阪急ブレーブスの展示だけではないけれど、いくつかの展示品やビデオなどがありました。
西宮球場のジオラマ模型を見て、また懐かしく昔を思いつつも、こんなに観客は入ってなかったぞなんて思ったりしつつ見学。
初めて田中みなみ 22歳日本一になった時の映像なども、懐かしい。
わざわざ行くほどの所だとは思わないけれど、懐かしさがこみ上げたのは確かですね。
懐かしい懐かしいばかり言っている今日の日記。
昔を懐かしく思うなんて、それだけおじさんになってしまったのかも。
まあ、もう若くないことも確かなんですが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pq6mztczov
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pq6mztczov/index1_0.rdf