成功するビジネス;

July 16 [Tue], 2013, 9:23

製品の計画で、成功するものと失敗するものとの違いはなんでしょうか?

>>>>>>  ダイエットと生活習慣です

各企業の新製品の失敗率が驚くほど高いのは、市場のセグメンテーションを
間違えていることにも原因があります。 どの区分けにどの製品をブチ込むか?
それを、間違えている場合が、多いのです。

市場を新たに築くときには、その失敗するリスクが高いので、大阪では、まず
ホームページを作成して仕掛け、宣伝費を抑えて、リスクを軽減していくことが
肝要です。

ほとんどの企業が製作した、製品カテゴリーやお客の人口動態の観点から
市場を区分けすると、企業は得てしてお客とのつながりを見失ってしまいがちです。

本物のキラーアプリケーションは消費者が実現したいことを実現し、または簡単
にしてくれる製品なのです。

お客の行動を変化させる製品をつくるのではなく、彼らがやりたいことを支援する
製品とは、何か?を探るべきなのです。 お客の立場に立ってその行動を理解
しないと、製品計画そのものが、危うくなりるのです。

また、イノベーションを中心に据えて成長事業を遂行するときに重要な決定事項
は、自身で行う、行動する最適な行動範囲を決定することです。

つまり、どの部分を社内でおこない、どの部分を外部の会社に任せるか?
アウトソーシングするのかを判断することなのです。


そして、最重要なのは、会社が行動する範囲が、ジェネラルなのか? 先鋭化
された、スペシャリストになるべきかを見極めて、計画を進めることです。

製品が顧客のニーズをじゅうぶん満たすところまでいっていないと判断された
場合には、組織の包括化を考える必要があります。
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