よーやく、完了 

2005年11月30日(水) 17時05分
ホテルの変更をお願いするメールを
何度も送ったのだけれど
返事が来なかったの・・・。

だから、先日電話もかけたんだけど
営業時間中にもかかわらず
だぁ〜れも出てくれない

多く泊まる方からは、すぐに予約確認が添付されたメールがきた。
グアムで1泊の所も、ベッドをもう1台入れて下さい。と連絡したら
すぐ変更の確認書が郵送されてきたってゆーのに・・・。

本日、再々度、電話をしたところ〜
ようやく出てくれたよぉぉ。よかったぁ。
そして、変更とレンタカーの予約もしました。
郵送で確認書を送ってくれるって。
これで一段落つけるわねっ

パスポートの申請も本日、行ってきました。
違う所で写した写真の2人も、無事OKが出たし(笑)
ちびも上手に名前が書けたし
今度みんなで取りに行きましょう。って事で・・・。

大掃除☆開始 

2005年11月26日(土) 17時19分
そろそろ大掃除を始めないと、あっとゆー間に年末になっちゃうよ。

粉の洗剤で、スプレーボトルにうつすタイプの物を
ネットで購入していたのだよ。
それが本日届いたのだ。

これは、除菌もできて、手にも優しいとか・・。
どれどれ。
大きいもので、はずすと嫌なので(笑)
今回は、ほんの100グラムを買っただけなんだ。

遣い心地は、うん。なかなか満足♪
変なぬめり感もないし、においもない。
医療用に作られたものとかで、なるほどって感じぃ。

で、市販の洗剤だと、一回の掃除でボトル1本って
使わないんだけど、これだと、作ればまだまだある〜
って気持ちになって、シュッシュシュッシュ使いまくっちゃった♪

今日は、トイレの壁まで拭いたぞ(笑)
あとは、台所のコンロまわりもやったっ。
油にも強かったのだっ。

ハンドクリーム塗らずとも、まぁ、許せるくらいの
つっぱり感だけどもぉ(笑)
これだったら、もっとたくさん買っても大丈夫だわ。

大掃除第2段の明日は・・どこにしよっかな?ふふっ。

今日、クリスマスツリーを出しましたっ

個人懇談・ゆいと編 

2005年11月24日(木) 20時27分
11月、12月は懇談の季節です。

今年は、ゆいとさんから〜。

これがまぁ、本当に態度があまりよろしくない子でして・・・。
いつも私は小さくなって、平謝りなのです。

今回は・・校内でガムを食べた事件があったらしく
これは、先生と話をちゃんとして、本人謝ったとの事でしたが
本人から、親に話をする。という事にしてあったのを
私は何も聞いてなくて〜・・・とほほほ。本当にお恥ずかしい限りです。

とにかく、小学生には見えない子なので
学校側でも、目を離さないように(笑)していきますと。
だから、親である私も、もっとちゃんとしていきます〜。
っと話してきました・・・・。

ゆいとが帰ってきて、『私に話し忘れてる事って、なにかないのかな?』
って聞いても知らないふりするし。
ガムの事、教えてくれない?って聞くと
『あ〜あの事ね』と言ったまま、部屋に隠ってしまいました××

兄は、どーんなくだらない話でも、おこられた話でも
今でも毎日うるさい位、しゃべってくれるんだけど
ゆいとは、女の子なのに、隠す事ばーっかりなんだよねっ。

自分が5年生の頃って、どーだったっけ・・・?
やっぱ、親にはいろいろ話さなかったかなぁぁ。
ってゆーか、母は入院ばっかりしてたから
相談って事は、なかったなぁぁ。自分で考えなくっちゃって
思ってたかも。。父は仕事だったしなぁ。兄は勉強ばっかしてたな。
なんでも話せる方が、とっても楽なのにね。って今なら思えるんだけど・・。

私も仕事だからとか言わず、なんでもいつも聞いてあげる
って感じでいなきゃいけないのねっ。

隠れてこそこそするのって、スリルもあるけど
なんだったんだろーね・・そういう気持ち(笑)
もー忘れちゃったよん(笑)
でも、大人には全部バレてる事なのにね・・・。

なんか、いろいろ事件を起こさないように
よく話し合っていかなければ〜。
でもぉぉ、話し聞いてくれないんだな。これが(笑)ふぅぅぅぅ。

次回は、12月、保育園で、おちびさんの懇談があります。
まだ気が楽だわ(笑)


うぅぅ。。 

2005年11月20日(日) 10時14分
きのうのはなし。

ケーキが食べたくなった。
でも、我が家のそばの、おいしいケーキ屋さんは
ちょっと飽きてきたしなぁぁ。

そーだ、ちびを保育園に迎えに行った時
六花●に行こう。園からは、車で2分くらい。
ここのケーキは、おいしいし値段も手ごろ。

というわけで、ちびを乗せて出発。
ところがってゆーか、新しいケーキ屋さんができたのを
思い出しちゃった。そこは車で1分(笑)
元もケーキ屋さんだったのだけど、お店の人も変わって
内容も違うとか・・・。元はあんまり評判が良くなかったから
行った事なかったんだけど・・

通って見たら、なかなか外見かわいいし、いいかも・・
って事で、こっちで買う事にし〜よう。きっと高くないよねぇぇ。
なんて思いながら。

ところが・・・・ぜんぶ、高いんですけど・・・。
1コ買えば、六花●で3コも買えちゃうんですけど・・・。
でも、入ってしまった手前、何も買わずに出るのもなんだしぃ(笑)
『どれもおいしそうだねぇ〜』なんてちびは言ってるし。

私はお約束で、マンゴーのタルトにしたんだけど
お味は・・・70点くらい?あんまし私の好みの味ではなかったの。
子供達も、家の近くの方がいいかな?でも、大きさはこっちの勝ちとか
言ってた。

ケーキもさぁぁ、評判ってゆーか、あそこはおいしいよ〜とかって
聞いてからの方がいいねぇぇ(笑)

12月のシフト 

2005年11月17日(木) 21時19分
12月のシフト表がきた。

毎年、12月31日だって、仕事があるのだ。
でも〜今年は土曜日なので、お休みにしてくれたのだぁぁぁ。わーい。
だから、12/31と1/1はお休み。久々〜よかった。

で、クリスマスイブも土曜日。
みんな、なんとなく出たくないみたいだったから
いいよ。わたしゃ、なんにもないから、出るよ。。。
こーゆー時ってさ、だまって様子を見ている方が
出なくて済むんだよねぇぇぇ。
だけど、私、そーゆーの苦手。
みんなが嫌なら、私がやりますってば・・・。

11月もお休みは取ってないのよん。12月もとらない予定。
そーして〜、ロタに行かせていただきますからっ。

パートさんの、古くからいるさんが
しょっちゅうお休みするんだけど
それが悪いと思ってなのか、みんなにも休め〜休めって言うの。
でも、私はわたしだもんんん。
お仕事すれば、それだけお給料になるわけだし
いいよね・・・?ダメなのかなぁぁ。みんなに合わせなきゃ・・☆
お休みしやすい雰囲気ってゆーのは
と〜ってもありがたいんだけどねっ(笑)
だけども、マイペースB型の私。ホントは全然平気なのっ(笑)

おもしろい事に、私のいる部署は、B型さんばかりなの。
あっ、古くからいるさんだけはABだじょ。
他の血液型だと、私達となじめないのか
こういう職種がダメなのか(笑)すぐやめちゃう。なんか不思議(笑)

就学時健診 

2005年11月16日(水) 20時07分
ちびが小学校には入るにあたっての健診がありました。
私は、3度目という事で(笑)さっさと行けば、待たされずに
すぐ終わる事を知っていたので、受付開始時には先生の元に(笑)

まず、眼科・・・目はちゃんと見えるかな?
緊張のあまり、何も見えないと言っていた子がいたぞ。
ちびは、あっさりOK。だって、お姉ちゃんの元担任の
先生だったんだもん。『あら〜大きくなったね』って。

次は、歯科検診。あれぇぇぇ。先月治療が終わったばっかりなのに
また虫歯があるってよ・・・。ちょっとショック。
そこにいたお医者さんも、上の子達が幼稚園の時の知り合いで〜
『いよいよ最後の子が登場かいっ(笑)』って・・

それから、内科検診。
記入をする係りの先生が、今度は兄の卒業時の先生。
『おや〜、みはゆちゃん。元気だったかい』

ってなわけで、なんだか新鮮味のない、健診となりましたが〜
15分で学校から脱出♪おっし。新記録(笑)
で、見事15分で、学校から脱出することに成功しましたぁぁぁ♪

入学予定数・・43名らしい・・・。
2クラスになるには、ぎりぎりだよね。
ど〜か、2クラスになってくれますようにぃぃぃ。

保育園の発表会 

2005年11月12日(土) 14時53分
今日は、ちびの生活発表会。
園でなにやら練習していたが、家では
内緒だったのでどんなふうになるのやら・・。

一つは、劇・おむすびころりんで
いいおばあさん役でした。とっても上手(笑)

もう一つは、年長さん女の子だけで
レッツエアロビ☆
ちびは、側転もきれいにきまり、会場から拍手をたくさんもらいました。
衣装のスカートも、髪飾りもぜ〜んぶ先生の手作り。
大変だよねぇぇぇ。ご苦労様です。

あとは、年長さんみんなで、手話も入れて見上げてごらん夜の星を〜を歌いました。
小さいコ達は、本当にかわいいねっ。
これで保育園の行事は終わりだな。
あっ、おもちつきがあるかっ。その後は卒園式くらいだよね。

ちょっと風邪気味だった、ちびですが、元気に踊って歌って
楽しい時間でした。
って、私もとーさんも、上のコも、ちょっと疲れたかにゃ(笑)

雪が降ってるよ 

2005年11月09日(水) 8時00分
部屋の中ではハイビスカスも咲いているのに
とうとう雪が降りました。
今日は最高気温で6℃だって。
私は、冬が嫌いっ♪
子供達は、もっと積れ〜☆早くスキーがしたいっ。って
叫んでいます・・・・。
早く、春になれぇぇぇ(笑)

なんか疲れてる〜 

2005年11月06日(日) 19時41分
仕事はいつもどおりだけど
その後に、子供の習い事の送迎、の後に〜
父のお見舞いが増えたのですが
その病院が遠いもんで、なかなか大変です。

病院行っても、特に話す事もないもんだから
30分位で帰ってくるんだけどね。

父は、熱が出てしまって、予定の手術が受けられそうに
ありません。
でも、歳だからね、すっごい進行が早いものでは
ないようなので、大丈夫なんだけど
なんかやっぱり元気がないの。
そんな父を見るのは、はじめてだにゃゃゃ。

母は運転ができないので、毎日タクシーで通っている。
そんな時、家が近かったらなぁぁ。とも思うけど
同じ市内だからねぇ(笑)

今日は、申し訳ないけど病院行くのはパスさせてもらって
昼寝させてもらったぁぁ。
ほんの30分くらいだけど、なんか罪悪感★
でも、兄ちゃんが、ちびを連れてお散歩に出かけてくれた。
ありがとさん。
兄ちゃんって、お勉強はいまひとつですが(笑)
そーゆー所、とっても優しいんだよねっ。
最近さりげなくそういう事をやってくれるから
なんか嬉しいよ。
でも、はらへったぁぁぁ。って起こしにきたけどね(笑)
そーゆー時は、カップ麺でも食べてて(笑)

病院 

2005年11月03日(木) 7時40分
家は、かかる病気はそのままかかっちゃう?(笑)的な家なので
インフルエンザの予防接種はした事がない。
でも去年、ちびがかかって、ちょっとかわいそうだったので
今年はしてみる事に。

家の子達は、病院に関してすんごく我慢強くて、注射や点滴、採血で
泣いた事はないよ。
だから、この予防接種も全然平気。
みんな痛くて、ひんひん泣いているのに、どーしてなんだろ?
泣くんじゃない。って怒った事、ないんだけどなぁぁぁ(笑)
先生が『すごいな〜、えらいな〜』って誉めて下さるもんだから
もう自慢顔(笑)
『でもね、痛い時は泣いてもいいんだよ』って。。。
そっか、痛い時は泣いてもいいんだ。と親の私が思ってしまったよ。

今年は、かからないといいねっ。
でもなぁぁ、私、去年職場で強制的に受けさせられたんだけど
インフルエンザ・・・なったよな。。。まっ、いいっか(笑)気持ち気持ち♪

そんで、夕方、兄ちゃんが帰って来て、口の中が痛くて、水も飲めないと。
ネットで、そんな病気、どんな病気?って探して
口内炎じゃないの?って言っても、否、違う気がする・・って。
でも、口の中だから、歯医者さんだよね〜。
って、いつもの所に連絡。
そしたら、時間とってくれて、夜行く事に。

夜間の先生は、知らない人だった。
で、歯茎の下の方が痛いって言ってるのに、『虫歯はありませんね〜』って。
だから違うっちゅーのに・・・・。
『口内炎かな?薬、出しますね。』
って、それでも40分位待ったよ。私・・・・。
で、いつもの知ってる先生が、私に気付いてくれて
『あれ〜?誰ときてるの』って
そして、兄ちゃんに気がつき
『いや〜大きくなったから、ぜんぜんわからなかったよ。どうしたの』
って、再度診てくれる事に。
そしたら、ほんとに綺麗に口内炎(笑)
見せて説明してくれ方が、ちょっと違うだけで
素人の私にも、よーくわかったよぉぉぉ。
同じ先生でも、違うもんなんだなぁぁ。ってわかった。
で、カルテに幼稚園時代の歯の写真とかいっぱいあって
歯抜けの口元とか、すきっ歯とか、笑えた(笑)

結局、すごく力入れて、長く歯をみがいてるせいもありそう。
って事で、薬塗って、なおったら歯ブラシ指導。って事で決着。
家に着いたら、もう9時〜。

あぁぁぁあ、時間も、お金もかかるね。病院は(笑)
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ppychan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる