入院62日目(29w5d)おしゃべり

June 04 [Mon], 2012, 12:18
夕べは閉塞アラームの嵐に参った…。

ルートの位置変えたり針の角度変えたりしたけどしばらくするとまたアラーム。
手を下に下げるとポタポタ落ちるので、ベッドから手を出して下向きにして寝たら痛いわ浮腫むわ。
で普通にするとまたアラーム…。

注射器で引っ張ると抵抗力がある=つまってる ので4時頃差し替え。
助産師Sさんに右の違う場所にインしてもらう。
左の同じ場所はもつのになあ。
左右同じではないのね。



今日も清拭。
シャンプーしてもらった。

昼過ぎ、元同室Aさんが1ヶ月健診で寄ってくれた。
Sくんはぐっすり寝てた。
上の子は民間の託児所に預けてきたんだって。
手伝いにきてくれてたお姑さんがダンナさん(息子)とケンカして予定より早く帰ってしまい、二人連れて健診はしんどいので思い切って一時保育を利用したそう。

今日でこの病院に来ること はなくなったのでしばらく会えないけど、私が産んだら会おうねーと言って別れた。


シーツ替えで部屋の皆さん全員でしゃべる。
Hさんは10代&見た目超ヤンキーだけどなかなかしっかりしたお方で感心。
ちゃんとアラフォーの私らともコミュニケーション取ろうとするし。

Hさんは35wの今日点滴外した。
産んでもいいのかダメなのか、主治医がはっきりしないらしく戸惑ってる様子。
赤ちゃんは相当大きいようで頭は約10センチもあるそうだ。
Hさん自身はこれ以上大きくなる前に産みたいようだけど、やっぱり満期まで待つにこしたことはないと思うけどなあ。


Uさん、Kさんとはしばらく一緒。
普通の人たちで安心…。


ケープ、編み目がなかなか合わず苦戦中。
ひょっとすると糸が足りないかも。
母かえーさんに買ってきてもらおうかな。
ただ同じロットのはないだろうから、縁をピンクとかにしてもいいかも。


小力、明日オペのよう。

小力「10時から絶食なんだよ!?」

・・・って、この生活してて夜の10時に食べるか?


モニター :張り3回(内1回は胎動からの張り)


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pptn415/index1_0.rdf