体験歓迎!子連れでフラダンス仲間募集!!

March 08 [Fri], 2013, 21:25
赤ちゃん連れママが月に2回集まってフラダンスを習っています♪



仙川駅から近い施設を借りまして
のんびりゆったり踊っています。

和室のときは、ベビちゃんごろごろ
洋室の時は、子供が走り回っていたり

子育ての中に、フラダンスの素晴らしい学びを生かせたら♪
と思います。
みんな素敵なママばかりですよ♪




暖かくなってきたので、仲間募集します

3月4月は新しい曲ですので、お気軽に

赤ちゃん連れでもお子様連れでも
ママお一人様でも結構です。

1回2000円です。

お気軽にお問い合わせくださいね。



子連れでおけいこpuppen puppe
soukenbikai@yahoo.co.jp

仙川フラダンス勉強会 開催

July 26 [Thu], 2012, 23:07
今日は夏から始まるクラスに参加することが決まっているメンバーが集まって
習う予定の曲を、みんなで勉強しました
        

勉強なんて、ママになって久しぶり
みんな熱心に書き込んだりしてくれました。

hawaiiの歴史や、フラダンスの歴史を勉強しました
いろんな王様の名前が出てきて、ちょっと楽しい♪
カメハメハ大王のくだりでは、子どもが”カメハメハ〜♪”と歌っていました

そして、夏から教えていただくniihauという曲の理解を深めます

            

ハワイの小さな島であるniihau島をたたえるこの歌ですが、
実はこの島、かなり不思議な島なのです。
観光客は、自由に入れませんし、島の人に話しかけられません。
自然をとても大事にしていて、自動車も電話も、水道もありません。
浜辺には、宝石のような貝殻と、あざらしがたくさんいるといいます。



日本人ではちょっと想像できない神秘的で素敵なniihau島を
少しでも脳裏に描けるように、島の特徴や特産、雰囲気、自然を勉強しました

みんな、少し思い浮かべられたかな〜

            

ちなみに、今日puppen子連れフラダンスクラスに集まったのは、ママ7人と、子ども11名
年齢は生後1ヶ月、いや、胎児6ヶ月から、アラフォーまでという幅広さ!

ママが勉強中も、子供達は順番に泣いたり笑ったりして、
ブーメランのように寄ってきて、テキストを覗いたり、質問を一緒に考えたり
とっても楽しかったですね♪

夏に始まるクラスがとっても楽しみです!

            

まだまだ仙川フラダンスクラス 新人ママ募集中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集要項】

開催予定日・・・8/30. 9/13.10/4.11/1.11/未定の木曜日+2回の勉強会 全7回

レッスン時間・・・10:30-12:00

条件・・・・・・・・・女性ならどなたでも。子連れでも歓迎。フラ経験無くてOK

講師・・・・・・・・・leina'ala美智代先生

会場・・・・・・・・・仙川周辺 主に仙川劇場

参加費・・・・・・・練習着用布込みで13,000円(全7回分4ヶ月total)

持物・・・・・・・・・飲み物、筆記用具、動きやすい服装

欠席時・・・・・・・他クラスにて振替制度あり

注意・・・・・・・・・欠席や途中退会において返金ありません

【申込】

soukenbikai@yahoo.co.jp までメールにてお申込みください。

お名前、ご住所、携帯番号、携帯アドレス、希望クラス、初回参加日を記載の上
件名を「フラダンス仙川クラス希望」としてお申込みください♪

折り返し詳細をお知らせいたします。

お待ちしておりまーーーーす!!!!

三輪車好きのための公園:烏山松葉山公園!おすすめ!

July 22 [Sun], 2012, 6:43
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ&遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

北烏山の高速道路高架下には、ポツポツと遊具がある小さな公園が多いのですが

ひときわ珍しく、三輪車が好きなお子様にはたまらない公園があります。

一応名前は”松葉山公園”らしい。

複合滑り台などがある大きくはない公園なのですが
ある程度の遊具は充実。
赤ちゃんから幼稚園児くらいまでは楽しく遊べそうです。
しかも高架下だから、多少の雨や、真夏の日差しも安心


そして、不思議なことに
誰のものなのかわからない三輪車の類がわんさか置いてあり
誰でも使用自由になっていますどうしてだろ

と、とにかく三輪車乗り放題。独り占めし放題です(笑


駅から離れていますので、地図にて場所をご確認の上お出かけくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松葉山公園(東京都世田谷区北烏山3丁目23-11)


        

現在puppen puppeでは 
baby連れママの"初めてのフラダンスクラス”@仙川
大募集中です


フラダンスに興味のあるママ、是非チャレンジしてくださいね♪
応募要領はこちらです
子連れでおけいこpuppen puppe

烏山プレーパークで泥んこ遊び!おでかけ♪

July 22 [Sun], 2012, 6:28
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ。遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


仙川のお隣、烏山駅から甲州街道を超え、15分ほど行ったところに
烏山プレーパークがあります。

自転車ならともかく、ベビーカー&徒歩の方はBUSをご利用いただいたほうが懸命かも。
小田急バスときわ台バス停から徒歩3分です。

何があるのかって

・・・何もないんです

ただ、見渡す限りの原っぱと、坂道。 空と土がぐぐっと迫ります。

不思議なことに、こういう場所に子どもを放つと
たくさん素敵な遊びで時間を費やすのです。すごい。
子どもは遊びの天才なんですね〜



月に一度、「ちびっ子プレーパーク」を開催されていて
幼児から未修園のチビちゃんたちのために
流しそうめんや、スイカ割りなど楽しい素敵な企画満載みたいです


間違いなく、お着替えは必須ですね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世田谷区北烏山8-5
03-5384-4593
月曜・火曜休園(注意)
http://www.playpark.jp/info_pp/karasuyama.html



        

現在puppen puppeでは 
baby連れママの"初めてのフラダンスクラス”@仙川
大募集中です


フラダンスに興味のあるママ、是非チャレンジしてくださいね♪
応募要領はこちらです
子連れでおけいこpuppen puppe

おらほ仙川夏まつり 8/1-8/3★イベント

July 22 [Sun], 2012, 6:01
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ。遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


2012年8/1〜8/3に、仙川商店街の夏祭りがおこなわれます
おらほ仙川夏まつり



とっても盛大なおまつりで、一日中、パレードやダンス、大人気のゴーバスターズショー
などなど、様々なイベントが開催されます。
毎年、ご家族連れでおお賑わいです

特に今年puppen puppeでは
8/1初日に、メイン会場(ハーモ二ーパキング)にて、フリーマーケットに参加いたします

その際には、子育てママや、これから出産ママに便利なリサイクル育児用品・ウエアはもちろんのこと
世界でたったひとつ、puppenでしか購入できないハンドメイドのお子様グッズや育児用品超格安でご提供したいと思っておりますオモチャや絵本も提供しますので、見に来てくださいね〜


さらに
ボディアートジュエリーという、めっちゃ綺麗なキラキラ フェイスペイントのご提供を予定しています。
絵の具のようなものではなく、宝石のように美しく輝くペイント
お子様はもちろん、夏に露出が多いママの腕や足首、胸元にピッタリ
数日落ちない(クレンジングで落ちます)ので、夏のおでかけにゼヒゼヒ〜!




初日8/1水曜日の夜6時からメイン会場(ハーモニーパーキング)です〜

お越しをお待ちしておりまーす

そうそうゴーバスターズステージは、招待チケットを事前にGETしてくださいね〜
商店街事務所でもらえます〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おらほ仙川夏まつり
8/1水〜8/3金
http://www.sengawa.com/special/oraho/index.html


        

現在puppen puppeでは 
baby連れママの"初めてのフラダンスクラス”@仙川
大募集中です


フラダンスに興味のあるママ、是非チャレンジしてくださいね♪
応募要領はこちらです
子連れでおけいこpuppen puppe

仙川湯けむりの里♪雨の日のおでかけ

July 22 [Sun], 2012, 5:43
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ。遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


仙川に温泉があるってご存知でしょうか?

とっても綺麗で広くて素敵な温泉です



こんな立地なのに、お風呂は12種類
もちろん美肌の湯もありますよ〜

料金も

一般料金
大人(中学生まで) 平日650円 休日750円
小人(小学生まで) 平日350円 休日350円
と、リーズナブル

仙川駅から徒歩5分ですが
もちろん駐車場も完備です
中にはレストランもあります。しかもお座敷

手もみ処も施設内にあるので、育児で背中や肩がこっているママには
マッサージTIMEのプレゼントなんていかがでしょうか



・・・・・・・・

仙川湯けむりの里
調布市 若葉町 2-11-2
03-3309-4126
10:00〜翌2:00
http://yukemurinosato.com/sengawa


        

現在puppen puppeでは 
baby連れママの"初めてのフラダンスクラス”@仙川
大募集中です


フラダンスに興味のあるママ、是非チャレンジしてくださいね♪
応募要領はこちらです
子連れでおけいこpuppen puppe

島忠は子どもに優しい〜♪雨の日の遊び場にも

July 22 [Sun], 2012, 5:23
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ&遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


でっかい島忠、仙川駅から徒歩5分にありますね。



駐車場も2時間まで無料で充実♪
雨の日でも安心です

店内には、幼児用のゲームコーナーやKIDスペースもあり
ふわふわ系の大きなアトラクションもあったり

食事も、フードコートがあるのでゆっくりのんびり食べられます。
モスバーガーやはなまるうどん、リンガーハットなど
子連れでも安心のお店が揃ってます




・・・・・・・・・


ホームズ仙川店 島忠
〒182-0003 東京都調布市若葉町2-1-7
午前10時〜午後8時
03-5314-3300

http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/313.html


        

現在puppen puppeでは 
baby連れママの"初めてのフラダンスクラス”@仙川
大募集中です


フラダンスに興味のあるママ、是非チャレンジしてくださいね♪
応募要領はこちらです
子連れでおけいこpuppen puppe

http://puppen2.cart.fc2.com/ca2/15/p-r-s/

仙川駅前住宅公園♪子どもとおでかけにおすすめ

July 22 [Sun], 2012, 5:11
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ。遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

仙川駅前住宅公園って行ったことありますか



マンションだから縁がない??
いえいえ、とっても子連れママには楽しい場所なのです

毎月楽しいイベントをほとんど無料で開催されていて
特に夏休み期間は

プリキュアショーや握手会
デコ麦藁帽子をつくってみよう
サイダーを凍りグラスで飲もう

などなど楽しい企画満載のようです

ブラリ立ち寄ってみてはいかがでしょうか


・・・・・

仙川駅前住宅公園
住所:東京都調布市仙川町3-1-17
TEL:03-5969-8761
営業時間(年中無休):10:00〜18:00
http://www.housing-messe.com/sengawa.html


        

現在puppen puppeでは 
baby連れママの"初めてのフラダンスクラス”@仙川
大募集中です


フラダンスに興味のあるママ、是非チャレンジしてくださいね♪
応募要領はこちらです
子連れでおけいこpuppen puppe

http://puppen2.cart.fc2.com/ca2/15/p-r-s/

仙川 子連れ(親子)フラダンス

July 22 [Sun], 2012, 4:55
仙川周辺の出産後の育児中ママ(仙川・成城・祖師谷・烏山・新川・大沢・国領)へ
地域の子連れで通えるおけいこや、季節のイベント、お得情報や晴れの日雨の日のおでかけ。遊び場情報満載です
*     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


仙川駅ほど近く、仙川劇場という素敵で綺麗な施設があります。
そこで、毎月2回ほど、子連れフラダンスクラスが開催されています。



0歳の赤ちゃんから、幼稚園に行く前のお子さんまで連れたママが
楽しく、優雅にフラダンスを習っています。

踊るのが好きなお子さんは、一緒に真似る子も
とってもかわいい



・・・・・

年に4回程度、参加のチャンスがあります♪
puppen子連れ仙川フラクラス 応募要領

フラダンスやってみたかったの〜という仙川ママ

是非チャレンジしてみてくださいね

福島に届け☆ 支援第一弾

May 09 [Mon], 2011, 16:30
puppenの支援として第一弾。


避難所にいらしたご家族が
今は、第二ステージで、小規模避難所又は個人で避難
されるようになってきました。


特に小さなお子さんのいる方は、体育館などは難しい。

そこで、puppenが直接物資を届けたい!
と細々と活動していくことになりました。

puppenのママや近所のみなさんに物資の提供を呼びかけさせていただいて
まずは写真の物を福島へ!

たくさんの思いが詰まったベビー用品や赤ちゃんグッズのご提供
本当にありがとうございました(涙;
O区のTちゃん、S区のIちゃん、スペシャルサンクスですm(__)m!!




0歳ちゃんと2歳ちゃんが暮らしている旅館に届くはず。

みんなの思いが届け〜


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ppstaff
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
調布市と世田谷区と三鷹市に囲まれた仙川周辺
みなさん、子育て頑張ってますか〜!

そんな出産後、育児に頑張る仙川ママを子連れでおけいこpuppen puppeはサポートいたします♪http://puppen2.cart.fc2.com/
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる