携帯替えました

July 16 [Fri], 2010, 14:21
週末に旦那さんと二人、携帯をドコモからソフトバンクに替えましたま、私はディズニーモバイルにしたんですけどね♪旦那さんはiphone 3GSもともと違約金がかからず替えられる12月に変更するつもりだったんだけど、白いお父さんが基本料10か月無料とかおっしゃるんで(笑)結局、だいたい違約金分無料になる訳で使用料を比較してみたらソフトバンクのが安そう。そして、ただ友いっぱいなんですわ☆実家の父が私たち兄弟に合わせてドコモを契約したんだけど聞いてみたらソフトバンクに替えてもいいと言ってくれたしまず、私の弟がだいぶ前にiphoneに替えて家族割を脱退。そして、ほんの少し前に私の妹も妹の旦那さんがやってる会社の携帯をソフトバンクに替えるんで一緒に変更するために脱退。旦那さんのお母さんはもともとソフトバンクだし私たちの友達もソフトバンクがやや多めだったんで変更が決まっていたわけでした。私はね、ソフトバンクにするなら漠然とだけどディズニー携帯でしょうってほぼ確定してたからあまり損せず替えられるなら前倒し大歓迎。旦那さんもiphoneを実際、会社関係の人に見せてもらって欲しくなっちゃってたらしく(笑)土曜日にそんな話をしていて日曜には「じゃ、替えちゃう?」みたいな感じ。はー。節約しなくちゃいけないんだけど一応通話料が下がるっていう名目で行っちゃいましたよ。でね。奇跡がおこったんです。私たち夫婦欲しいものにはどん欲。本当は扇風機を見にヤマダ電機に行ったんだけどそこでついつい携帯をチェックしちゃったのよね。いろいろ話してたら替えることに決定し最初はヤマダ電機で替えるつもりだったの。だけど、順番を待ってる人が多くて(~_~;)だったらソフトバンク行ってみるか!となりお客がいつも少なそうな店舗を狙って行ってみました。案の定、1組しかいない(笑)で、店員さんから声をかけてくれたんで座って話すことに。結夏はたくさんの携帯に囲まれウキウキ(それは、あんたのおもちゃの大群じゃないぞ〜)私の方はだいたい聞きたいことも聞けてほぼ決定。問題は旦那さんのiphoneでした今、4Gだっけ?新しいのが出たでしょ。だから1個前のやすくなったヤツにしたんだけど16GBと32GBとがあるんだって。で、最初は16GBしかないと言われてそれでもいっか。みたいな雰囲気だったんだけど私はそんなに値段変わらないなら基本料とか通話料一緒なら容量は大きい方がいいんじゃないかと思ったのよね。アプリなんてどんどん入れたくなりそうだし音楽もガンガン聞くつもりらしいから。そのことを旦那さんに話したら、私の意見に納得。この店舗にないなら、ほかの店舗にあるかも♪なんて思って、「ちょっと他の店舗見てきます」となりました。で、別のソフトバンクのお店にいったのですわ。そしたらここはいつも混んでるところだからちょいと待ってようやく私たちの番。で、聞いてみると「いや〜。うちは16GBも品切れになりました。32GBはちょっと他の店舗とかも難しいと思いますよ」って。そらそーだ。私が思いつくくらいだからみんなまず32GBの買うよね。しかも16GBすらおいてないなんて。さっきのお店に16GBがあったことすら奇跡だったのかも?やんわりと、見つけるの難しいかもですよ〜とは言われてたんだけどね。やんわりだったから、危機感ありませんでした。私たち。ちょっと焦り出した私たちに、ここの店員さんが「家電屋さんとかのがあるかもしれないですよ?」って教えてくれました。おいおい、じゃぁ最初のヤマダ電機で順番待ちしてた方がよかったんかい。と、思いつつも私たちは欲しいものを求めて家族で大移動(笑)次は最初のヤマダ電機ですよ。ここで聞いてみたら16GBはあるけど32GBはやっぱりないんだって。だけど、カウンターはまだまだお客さんがいるのよね。そんなわけで、1回目のソフトバンクのお店に戻って契約することにしました。私もだけど、旦那さんも欲しいものがあると動くんだよね〜。戻ってみると、いつも少ない店舗にお客さんが4組もいた!それを見た旦那さん。「戻ったら、今最後の1台出ちゃったんですよ。とか言われそう・・・。」なんて恐ろしいことを言いまして。ちょっと、私も考えちゃったよ。お店に入って、少し待ってようやく私たちの番。私はディズニーモバイルをもちろん希望。で、旦那さんもいろいろ説明を受けて16GBの黒にすることに。さっきの店員さんとは違ったから、ここまでの経緯なんかを笑いながら話して、契約を進めようとしたところなんと!店員さんが本体を倉庫らしきとこに取りにいったら「お客様!1台だけ32GBありました!!」だって。すっげー。なんか、神様が私たちの粘りにご褒美をくれた感じ。旦那さんも「鳥肌たった」とか言ってたし。MNPだからドコモに電話して予約番号を発行してもらったりなんだか、いろいろ手続きがあってすっごーく時間がかかったんだけど、私も旦那さんも目当ての物を手に入れたわけで。旦那さんは最初、使い始めるまでの設定でちょいとつまづき。私も手伝ってなんとか使用可能に。iphone難しすぎるよ。設定はもっとわかりやすくしてくれればいーのに。使用者に不親切だわ。スタービーチ使い始めれば、いいのはわかるけどサあとメールが打ちづらい感じだよね。だけど旦那さんはそんなにメールを使わないからいいのかな。替えた日は使いづらいかも〜なんて言ってたけど月曜に仕事から帰ってきたら「アプリとか面白そうなのがいっぱいだ♪」と、iphoneの良さに気付いてきたとのこと。良かった。良かった。もちろん私だって、ウキウキしっぱなしですわ。電池パックの裏のところに90種類のディズニーキャラクターの中から1つ選んで名前を入れてもらったのが後でもらえるんだって♪♪今ね、すごい迷って迷って選んでます。やはり飽きのこないミッキー?それともミッキー&ミニー?スティッチもチップ&デールも捨てがたい。んふふふ。どうしましょ。ディズニーのサイトも使い放題だし。前の携帯はちょっと重くてごつかったけど今度は、軽くてかわいいから嬉しいな。メールとっても打ちやすいです。でもまだ使いこなせない(@_@。しばらく携帯で遊ぶっていうより携帯に遊ばれそうだわそうそう。麦わら帽子をかぶった小さい白いおとうさんのストラップ?もらいました。結夏。喜んでます。お父さんが「紫外線には気をつけろよ」とか「メールが俺を呼んでいる」とかお腹をおすとしゃべるの(笑) いいねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ppsncsjklx
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ppsncsjklx/index1_0.rdf