嫌い / 2006年02月19日(日)
嫌い

人にそういうこといってもいいの?

「あのこ嫌い

そのこのことスキなこもおるんよ?それ分かってる?
嫌いって想いを押し付けて。
嫌いって考えを押し付けて。

やっぱり君意味分かんないよ。
 
   
Posted at 08:32/ この記事のURL
コめ!(0)
清水 / 2006年02月15日(水)
清水

あたしは清水がいないと無理。
近くにいようが遠くにいようが心友は心友でしょ?
清水とは心通じ合ってるもん。
電話したことないよ?直接会ったことないよ?
メールしか。手紙しかしてないよ?
だけど清水はあたしの気持ちを分かってくれる。
唯一の愚痴り相手。唯一の心友。

家族だって友達だって相談なんてできない。
親に相談したら心配するでしょ?
友達に相談しても誰かにいうでしょ?
清水だけだもん。信用できるのは清水だけだもん。

今までの友達とか簡単にあたしを捨ててきた。
あたしを本当友達だって言ってくれる子なんていなかった。
もっとあたしを必要としてほしいのに。
もっとたくさん話かけてくれればよかったのに。
なんで?なんでなん?
なんでそんなに上辺だけの友情なん?
もっと人を信じようよ。もっと人に優しく接しようよ。

清水は違う。清水はそこらの奴らと違う。
一緒なんかにした奴は許さん。
つか清水はね。あたしと似てるんよ。失礼かもしれんけど。
だからうちら気持ちを分かり合えるんだ。
本当に運命的出会い。

清水の受験終わったら電話しちゃうし
夜中までメールしちゃいまくるもん。
そんで修学旅行で東京行くときに直接会うンだもん。


清水ほんまにすき。

心友って近くじゃなくても心友だよね?
清水は思ってないかもだけどあたしは清水のこと
近くにいる人を悪くいう奴より全然スキだ。
清水とくらべたりなんかしたら失礼なくらいだけど。

本当に清水大好き。
不安な気持ちにさせちゃってごめんね?
馬鹿なあたしでごめん。本当に本当にごめんね?
 
   
Posted at 17:52/ この記事のURL
コめ!(0)
嘘 / 2006年02月12日(日)


あれはやったん?
「一生友達」とか「まじ好きだから」とか全部やったん?
まあ、一時の友情とかは思ってたけどね。
私もあんたの被害者の一人。
皆そうでしょ?仲良くしては、引き離して。
意味分かんないよ。あんたのやってること。
あの言葉はやったん?
あのメールはやったん?
あの手紙はやったん?
みんな。全部。すべてがやったんやね。

今あの子達にいってることも
次期にになるんかな。きっとになるんやろうね。
をつかんでも平気な人にならなあかんで?
そうやないと本当にあんたを信じてくれる人がおらんくなるよ?
気をつけな。ほんまにあかんで?
なんかついたらあかん。なんてつかんでもいい。
優しいはいいけれど
醜いは必要ない。
相手を傷つけないをつきなさい。
相手のためになるを考えなさい。
 
   
Posted at 19:26/ この記事のURL
コめ!(0)
内緒話 / 2006年02月12日(日)
内緒話

ねえ?なんで?なんでわざと内緒話を人前でするの?
内緒話は内緒にしたいこというんでしょ?
他の誰にも聞かれたくないこと話すんでしょ?
じゃあさ。もっと人のいないとこでやったらどおかな?
じゃないとさ。本当に嫌な人に見えちゃうよ?
わざとそうゆうことするのはどうかと思うよ?
あんた知ってる?親の中でも嫌われてるんだよ?
だってその人たちの大事な我が子をいじめたのあんたなんだもん。
そりゃ、嫌われるに決まってるじゃんか。
「○○ちゃんがいじめられてる」っていったら、決まって
疑われるのは、あんただよ?しょうがないじゃん。
過去にそういうことをたくさんしてきたのは自分なんだから。

内緒話してても外にもれてくるんだけど。
しかも本人の前でわざわざ内緒話で悪口いわなくてもいいんとちゃう?
いわれてる本人もそうだけど
その周りの子も、そういうあんたに飽きれてくるよ。きっと。
今は権力で繋がってるだけ。権力がなかったら
あんたの前には、誰もいないでしょうね。
 
   
Posted at 16:05/ この記事のURL
コめ!(0)
相手 / 2006年02月11日(土)
相手

言葉は相手によって選ばなければならない。
先生  先輩  家族  友達・・・
ほら。身の回りをみただけでもいろんな相手がいるでしょう?
あんたはそれを区別しなきゃいけないよ。
すべて一緒にしたら駄目だよ。相手によって選ばなきゃ。
「先生には敬語」
これはあたりまえでしょ?その当たり前があなたにはできていない。
相手が誰であろうと見下したいいかた。
それ、直したほうがいいとおもうよ?というか直すべきだと私は思う。
直さなきゃ
成績は下がるし 先輩に生意気な後輩だと思われるし 友達も減っていく・・・
唯一家族だけでしょうね。
だから相手によって変えなきゃ。選ぶ言葉を間違えてるよ?
よく考えて、相手を考えて、言葉を捜そうよ。
 
   
Posted at 22:36/ この記事のURL
コめ!(0)
「好き」 / 2006年02月11日(土)
「好き」

「好き」っていい言葉。
君に「好き」っていわれるとドキドキする。
あなたに「好き」っていわれるともっと「好き」になる。
私は「好き」って言葉が「好き」だ。

性別は関係なしに「好き」って言葉は使える。
私は友達が「好き」
私はあの子が「好き」
私は愛犬が「好き」
「好き」って何回いってもいい足りないほど「好き」な人は誰にでもいるはず。
大好きで大好きで心の底から「好き」で。
あなたにだっているでしょう?人の悪口をいうあなたでも。
「好き」って言えないけど心ではそう思っている人はいるはず。
ただ気づいてないだけ。
友達にだっているでしょう?
一緒にいて楽しい子
何でもいえる子
この子だけは信じられるって子・・・
その子はきっとあなたの大切な子なんだよ。
早く気づきなさい。そして「好き」っていってみたらいいよ。
そうするとあなたの「好き」って思える子とより近くなれて
もっともっとその子のことが「好き」になれるはずだから。

人の悪口なんかいってるよりも
そのほうがずっとずっといいでしょう?
 
   
Posted at 22:26/ この記事のURL
コめ!(0)
影響力 / 2006年02月11日(土)
影響力

言葉の影響力ってすごいんやよ?
「好き」ってゆわれればその子のこともっと好きになれる。
「嫌い」ってゆわれればその子のこと嫌いになっていく。
「大丈夫」ってゆわれれば安心して次の一歩踏み出せる。
「ありがとう」ってゆわれれば自分のしたことの価値を実感する。
「ごめんね」ってゆわれればその子との関係が少し縮まった気がする。

自分の気持ちを素直に言葉にするのは難しい。
けどね。その選ぶ言葉によって自分の人生が変わっていくんだよ。

言葉にはすごい影響力がある。
言葉には価値がある。
言葉にはその人がそのままあらわれている。
 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コめ!(0)
「死ね」 / 2006年02月11日(土)
死ね

あなたは死ねとゆわれたことがありますか?
無いでしょうね。
あんたらは人に死ねという専門ですから^ω^
言われる人の気持ち考えたことある?そんなこと考えるワケないよね。
「死ね」って言葉は相手を傷つけるし
周りの人も嫌な気持ちになるでしょう?
だから「死ね」って言葉はいい言葉じゃないんよ?

あんたは言葉の凶器を使って相手を傷つける。
あんたは言葉の凶器しか使えない。
かわいそうなあんた。
いくら死ねってゆってもあなたの気はすまないでしょう?
いくら死ねってゆっても誰もあなたを好く事はないでしょう?
それに早く気が付かなきゃ。権力でしか友達作れんよ?
 
   
Posted at 09:11/ この記事のURL
コめ!(0)
悪口 / 2006年02月10日(金)
悪口

悪口言って何が楽しいん?
悪口言って何をしたいん?
あたしにはあんたらの気持ち分からん。
当然悪口いわれとる子の気持ち分からんやろ?
そりゃそうやろな。ただ悪口いって仲間を増やそうとする。弱いね。
そんなん悪口いわれながらも1人で戦ってる子の方がすごいにきまってる。
あんたら自分のやっとること分かってないやろ。
悪口ってその子自体を批判しとるんやよ?
けどさ。それはその子の欠点であってあんたらはその子のそこしか見てない。
だからそんなことしかいえんのや。
もっと広くみてみ?その子にはいいとこもあって勿論いやなとこもある。
あんたらもそうやろ?
完璧な人間なんておらんのや。
自分が完璧やとでも思ってるん?自分がすべて正しいとでも思ってるん?
やから、あんたらはその子の一部しか見とらん。
なんやにえらそうなこというなや。批判ばっかりするなや。

人間はいいとこと悪いとこがあってこそ人間なんやよ。
人間は完璧になんでもこなせないから人間なんやよ。
やから、えらそうなことはもういうな。

人のことより自分のことを心配しろ。自分のことをもっと知れ。
 
   
Posted at 21:42/ この記事のURL
コめ!(0)
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.