エロスとタナトス 

2010年07月19日(月) 20時46分
互いに、
傷付け合っていると判っていながら
それでも
傍にいたいと思うのはエゴでしょうか。

愛する人に
下らない嘘を吐かせる私という存在は
悪でしょうか。











ただ、
愛しすぎたのかもしれない。

憎みながら。
それはそれは、
心から憎みながら。

再会 

2010年04月09日(金) 11時46分
己が希望を待っているのか、
絶望を待っているのかわかりません。

漠然と死にたい気持ちはもうなくて、
いまはもはや
選択肢のひとつになってしまったように思います。







それは、とてもポジティヴ。

ポジティヴなんだってば。

薄幸 

2007年12月01日(土) 23時21分
人間ってのは、どうしてこう
過ちを犯すのでしょうか。

いけないと解っていながら
止められないんでしょうか。

自ら不幸に溺れていく。

でもそれでも幸福を欲する。

訳が、解らない。




凡て夢なら。と思う。

けれど、朝は必然としてやってくる。


産まれた不幸が哀しい。
人間は哀しい。

然様ならば 

2006年11月12日(日) 0時14分
そろそろ、独り言を終わらせようと思います。

つまり
このブログを辞めよう、と。

そのうち消すと思います。

少し長くし過ぎましたからね。


こんな独り言をご覧になっている物好きな皆さん…と言ってもおそらく義理二人くらいだとは思いますが
ありがとうございました。

わざわざコメントをくださった友人、知人すべてに感謝します。





それではお元気で。

またいつか、どこかで。

僕らの旅立ち 

2006年10月24日(火) 2時48分

写真部の先輩(と思ってないけど)が東京行っちゃった。

別に今は仲良しじゃないし、絶交してた時期とかもあるから
どうでもいい。

どうでもいいんだけど
どうでもいいのに

寂しい。



わたしには、人が遠くに行ってしまうということに対して
トラウマがある。

その傷痕が少し痛んだ。


送別会後日、その人から
『俺は生きてるぞー』とメイルが来た。

『大丈夫、俺はやるよ』と。

11`も痩せて、そんなこと言われたら
わたしだって頑張りたくなっちゃうよ。




わたしが大学を卒業するとき、色紙に書いてくれたよね。

『砂利を舐めてでも這いつくばっても、立ってたいよ』



今、様々な不安と闘うわたしたちは
必死で生をもがいてる。


泥に埋まるには未だ早いから、生きるしかないんだ。

肥ゆる 

2006年10月14日(土) 1時09分

妹作、りんごとナッツのキャラメルタルト〜ホイップ添え〜



期待度が高かった為に少し残念なお味。

瞳に映るもの 

2006年10月09日(月) 3時44分
知り合いのバンドがひっそり解散してた。

先輩が東京へ転勤になった。

別に好きでもないのに椿屋四重奏の人が夢に出て来てドキドキさせられた。

咳をすると鉄の味がした。

妹がモニターでパーマしに行ったら、余りの傷み具合に見るに見兼ねて
美容師さんが高いトリートメントを無料でしてくれた。
(帰り際にワックスもくれた)

携帯電話の充電が切れるのが異様に早くなった。

お気に入りの写真が変色してた。

聴きたいMDが“DISC ERROR”だった。

吉井和哉がテレビで唄ってた。







とてもどうでもいいことばかり。
なのにどうして、切ないのか。

秋の所為か?

今年の秋は、いつもより増して切ない。

わたしは色んなものを壊したり無くしたりした。



この阿呆。

スフレ 

2006年09月25日(月) 0時25分

妹が実習で作ったチーズケーキ。

チーズケーキの中では、
1→レア
2→ベイクド
3→スフレ
って感じなわたしは余り期待してなかったけれども、美味しかった。


ふわふわしてなくて、結構しっとりで、チーズの味がしっかりしたから。



何より最近はお持ち帰りメニューにショコラ集中攻撃が続いていたもんで、余計に。

チョコは好かんな。

腐臭 

2006年09月21日(木) 2時01分

ひょんなことから昔のメイルを見返す機会があって
なんか泣けた。


痛い自分が
周りが見えていない自分が
自分が一番可愛い自分が
自分が一番憎い自分が。


言葉の端々にタナトスが臭って、とても気分が悪い。



生き腐りやこんなもん。

一生直らん。

BODY 

2006年09月17日(日) 2時33分

生きることに理由なんて無いのに

死ぬことに理由が必要なんでしょうか。



生⇔死ではないからか?

納得いかない。
我輩
なまえ≒P
せっくす≒雌
よわい≒23
だいがく=卒
せいかく=歪
しそう=偏
てんき=小雨
このみ=天邪鬼
うまれ=kyoto
論評
アイコン画像
» 然様ならば (2009年08月16日)
アイコン画像a.t.s.
» 然様ならば (2008年05月22日)
アイコン画像
» 然様ならば (2006年11月12日)
アイコン画像a.t.s.
» 然様ならば (2006年11月12日)
アイコン画像
» スフレ (2006年10月09日)
アイコン画像ゆかり
» スフレ (2006年10月09日)
アイコン画像
» 罪人 (2006年07月30日)
アイコン画像海月
» 罪人 (2006年07月29日)
アイコン画像
» 手紙 (2006年04月22日)
アイコン画像海月
» 手紙 (2006年04月21日)
http://yaplog.jp/pppppppppp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pppppppppp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる