疲労困憊

October 09 [Thu], 2014, 23:07
例により仕事の疲れを癒すため、
2回目の31!


今回はスプーキークッキー
レモンシャーベット
ショコラモンブランにしました。



今回は全部色味が違っててきれい!( ´ ▽ ` )笑




さて、気になっていたスプーキークッキー、
思ってたよりもブルーベリーとチョコレートの味が濃くて美味しかったです!
チョコチップクッキーもところどころにまざっててしっとりしてて好きでした。


レモンシャーベットはひっさびさに食べましたが、
やっぱりんんんんまい!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あまずっぱくてくちどけふんわりでパクパクたべてしまいました。


最後にショコラモンブラン、
これも大好きです。マロンアイスもビターな味のチョコアイスもだーいすきなのですが、
つぶつぶの栗が入ってるのがたまらない!
9・10月限定なのが悔やまれる…


また給料日がきたら食べにいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

まんまる

October 08 [Wed], 2014, 23:08

皆既月食!すごかったですね。
長い時間見ることができてきれいでした。
次は4月4日。楽しみです。


先日ローソンのみかんシャーベット食べました。
みかん…?
なんか食べた記憶が…
あっ、四個入りのオレンジ味のガムと同じ味だ!


…くちどけはなめらかでした。
夏に食べたい感じです。
貧乏舌だからか、わりと好きなアイスです。


シャトレーゼのこれに似た桃のアイスが大好きなのですがそのレビューはまた後日…

人生初ホームランバー

October 07 [Tue], 2014, 23:50

仕事帰りの一本。


ホームランバー NEO
濃厚チーズケーキ!





最近食べたチーズケーキ系のアイスの中では一番かな?といった印象。
価格も税込97円とリーズナブルで
しかし値段のわりに味がしっかりしている。


価格が150円くらいのチーズケーキ系アイスだと、
気合い入りすぎて食べた後ずっとチーズが口の中に残ってたりするやつもあるんですが、
このホームランバーはミルキーさもあり、さっぱりまではいかないものの
食べやすくちょうどいいチーズ感。
中に入ったチーズケーキの土台砕いた奴みたいなのがよいアクセントになってました。
すこし塩っ気があって飽きずに食べられる味でした。
金欠時にも普通のときもオススメです。
また食べます( ´ ▽ ` )ノ

振り返り。

October 06 [Mon], 2014, 16:18

この前食べたアイスの実 梨。


果物の中ではマンゴーと和梨が好きなのですが、
マンゴー味アイスはあれど和梨味ってなかなかでない。
ガリガリくん梨味が出たときは感動しまくって、
20本とかストックしてたくらい。




話をもどしてこのアイスの実梨味、


んんんんまい!!!



味の再現率が高いうえになめらかなくちどけ。
食べやすいしこれは当たり…
小さいころはよくアイスの実食べてましたが、
改めてクオリティの高さを実感…( ´ ▽ ` )
かなりオススメです。

絵に描いた餅

October 05 [Sun], 2014, 11:43

先日も書きましたが、
冬向けにチョコ系アイスがどんどこ出てきてます。
なので、雪見だいふくチョコクッキーの感想を。




餅チョコっていう、
30円+税くらいの価格の駄菓子があるんですが
それみたいな味でした。


求肥の甘みともっちり食感に、
チョコアイスがよく合います。
ただのチョコアイスじゃなくクッキーが入ってるのが好き。
冷凍庫から出して少し置いてから食べると、
さらに求肥がやわらかく、アイスがクリーミーに感じられておいしいかなと。
なくなるまでにまた食べたいなぁ( ´ ▽ ` )

泣きっ面に蜂

October 04 [Sat], 2014, 20:01
今日は仕事が非常にハードだったので、
疲れを癒すためにいつもより豪華に31へ。
トリプルポップで
レモンマスカルポーネチーズケーキ
パンプキンプリン
メープルスイートポテト
を、選びました。



毎年パンプキンプリンとマジカルミントナイトをヘビロテしてたのですが、
今年はマジカルミントナイトがない…ので限定フレーバーに。


レモンマスカルポーネチーズケーキはカリカリとしたレモンクッキーリボンが良いアクセントで、
中に入ったチーズケーキピースは塩っ気がややありなかなか美味しかったです。
全体的にさわやかでチーズケーキ系だけど食べやすい。


メープルスイートポテトはほんのりメープル、ほんのりスイートポテトといった感じ。
個人的にはもっとさつまいもペースト感があった方が美味しかったんじゃないかな?と思います。


パンプキンプリンは安定の美味しさ。
かぼちゃらしい甘さとカラメルソースのほろ苦さは鉄板です。




次に行くときはショコラモンブランとスプーキークッキーとツインベリーチーズケーキにしようかな?と思ってます。


ほんとはレモンシャーベットが大好きなんですけどね…ハイレモンみたいなマイルドな酸味で…季節フレーバーと定番との間で葛藤してしまう。


また仕事がしんどい時に食べよう。

藪からスティック

October 03 [Fri], 2014, 14:48

本日、出勤中に食べようとショコラスティックというアイスを買ったところ、
あずきバーを凌駕する硬さで危うく前歯をもってかれるとこでした。


このアイスは普段であれば、
パリパリとしたチョココーティングに、
サクサクのココアビスケット、
濃厚なチョコアイスのチョコ好きには堪らない
激ウマアイスなのですが、保管状態によるのかカッチコチで驚きました。


(画像は別の日に撮ったものです。)




春から夏にかけての氷菓系も大好きなのですが、
秋から冬にかけての濃厚なアイスクリームタイプも楽しみです。

ターン王子

October 02 [Thu], 2014, 13:59





今日はお休みだったので歯医者へ行ったのち、ABCクラフトに寄りスーパーに寄って帰ってきました。


スーパーで見つけたこのアイス…
その名も「ハッピーターンアイス」(そのままですね)




以前から職場の元先輩に勧められてたのですが、
ついに買ってしまいました。


ハッピーターンの粉(以下ハッピーパウダー)は大好きなのですが、
あまじょっぱい美味しさという言葉がなんだか信用できなくて手を伸ばしてなかったのです。


食べてみるとたしかにハッピーターンの味!!!
最初はバニラアイス感が強め、けど溶けるほどにハッピーターン…
他の食品再現しょっぱい系アイスはわりと甘めが多いと思うのですが、
これはしっかりあまじょっぱく、ハッピーパウダーが入ってるというのも納得の味です。


ちなみに食べ終わったあと口の周りを舐めると、ハッピーパウダーの味がします。
また食べたい!!!ってほどではないけど、
時間がたったらまた食べたくなるのかも。
見かけたら一度食べて見るのをオススメします。

毒喰わば皿まで

October 02 [Thu], 2014, 0:26
地元を離れ早一年三か月。

いまだに友達できません。

休みの日は引きこもってテレビを見たりしています。

家から出ても近くの川に住む金魚にタマゴボーロを投げて時間を食いつぶしています。

家で蜘蛛に遭遇すると、とりあえず捕獲して観察したのち逃がします。

ああ、友達、友達、ください。
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popee
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-洋裁刺繍など。
    ・工作-切り絵木工など。
    ・絵-描いたり見たり。
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あたらしこめんと
読者になる
こうこく