成長とは自分で決断し、責任を取ることだ。 

2005年12月25日(日) 19時44分
今日は12月25日。そう世間一般ではクリスマス。今年は去年と違って結構ゆっくりできました。日曜なんで仕事もなかったしね。でも街中でようか迷ったけど山形帰省前の最後の休みなんで頑張って外出してみました。今日は外出レベルCの乗り換え有りです。

恒例montage→→zacpac→HEIGHTコース。
その後頑張って新宿方面へラーメン屋探し。
今日は『桜吹雪が風に舞う』って長ったらしい名前のラーメン屋さんです。新宿三丁目です。意外と道入ってったところなんでわかりにくかったけど勢いで入ってみました。で、換気扇がないのかなんなのかわからんけど湯気が店中に充満しててメガネが曇ってしまいました。参った。

で、『豚トロまんぴか』なるものを注文。しかも大盛りで。値段はしめて1250円。多久味とは正反対でアンリーズナブルです。でも正直食い終わって満足気だった自分がいたんでそれ相応だったと思われます。豚トロとかマジ口に入れたらすぐなくなるしね。やばいっす。スープもうまいっす。麺はなんか博多ラーメンっぽくなかったけどまぁまぁまぁ。今日は満足でした。最近当りりが多いですわ。そのうち大きなはずれが来るんじゃないかとちと不安になってみたり見なかったり。で、新宿ついでに前々から探してた長〜く使いたいライターを購入。なんかつけた感じが素敵だったのでこれにしてみました。へへへ。

で、クリスマスな雰囲気になる前にさっさと帰宅して水道のパッキン交換してM1みながらパスタ作ってます。今日はハンバーグパスタ。です。よ。

今週中に冷蔵庫の中身空っぽにして鬼武者3クリアしなきゃ!!

神が僕等おとした訳を未だ知ることはできないけど・・・ 

2005年12月23日(金) 20時58分
多久味でラーメン食べた後駅前の本屋さんへ。特に何か目的があっていったわけじゃないけどむしろその何かを探しにいった感じもします。CD屋さんに目的無しで新たな音楽への出会いを探しに行く感じで。

そしたらZETMANの最新巻でてました。挙句の果てにはTOUGHの最新巻もでてました。ZETMANの最新刊は買ったんだけどTOUGHのほうはまだ4巻までしかもってないんで保留。てかついでに5巻からだーっと買っちゃおうかなとか思ったけど店員さんに確認しても無いゆーことなんで断念。

ファッションとスポーツの雑誌が置いてあるコーナーで一時停止。Mack daddyのキーリングネックレスが東京と京都のHEIGHT限定で発売されていることを発見。帰宅してからメールで確認するも結局完売済み。あー残念。やぱり情報はスピードが命でしょうか。てかオークションとかにでてこないかな。あ久々に『これだーっ』って感じやったのに。あーあーあーあ。

てかこのぶーちゃんは水かけると頭から芝が生えてくるのです。『部屋に緑を。心に蒼を』計画の一環です。

東京体育館でバスケのウィンターカップが始まるらしい。能代が負けたらしいんだよね。セネガルからの留学生(200cm)のいる高校に。なんか悲しい感じ。駅伝でもそうだけど留学生としてはチャンスかもしんないけど、そこまでして勝ちたいかな・・・。てか時間あったら見に行こうかな。そのチームは別にどうでもいいけどバスケがみたいかも。

てか鬼武者3が終盤に差し掛かってきました。果たして帰省まで間に合うんでしょうか。弟さんに張り倒されなければいいのですが。

何もかもうまくいかねぇ・・・。でも・・・。 

2005年12月23日(金) 15時03分
それでも漢は前に進むんだ!

Happy Birthady 陛下☆きっと日本人の大半はクリスマス前の単なる休日にしか思って無いだろうけど今日は天皇陛下の誕生日じゃんか。せめておめでとうの気持ちくらい感じても良いのではないでしょうか。なんていってみたいみなかったり。まぁなには何はともあれ誕生日はめでたいもんですよ。で、今日からまた寒くなるらしいので昨晩に今日は引きこもるって決心したのに外出してしまいました。

外出って言っても『やる気ないコース』ですけどね。外出の基準ですが、

@やる気無いコース・・・チャリで船堀地区のみ
Aちょりやる気コース・・・チャリで葛西地区
Bやる気コース・・・新宿線沿線で乗り換え無し
Cなかなかやる気コース・・・都内乗り換え有り
D満々コース・・・都内脱出

ってな感じになってます。で、今日は@のやる気無いコースです。同じ船堀に住む会社の先輩から情報を得て『多久味』という名のラーメン屋さんへ。前々から場所とか名前は知ってたんだけどなんかたいそうな名前だったんで敢えて言ってなかったんだけどいざ食してみるとなかなかどうして名前負けしてない匠でしたよ。突っ込みどころは満載でしたけどね。

上の写真は待ってる時に間違ってボタン押されて撮影されたものです。久々にes以外の靴を履いてみたんだけど結構慣れるとラカイもいいもんですね。ただ、1年前に履いてた靴を昨日はいてみたらゆるゆる。幅がね・・・。知らない間に横に伸びてたんだね。もしくはラカイが幅狭いのか。まーどっちだっていーじゃないか。

で、おまちどーさま。
左の写真が多久味のラーメンです。しょうゆチャーシュー大盛りです。お値段950円。なんと大盛りにしても値段変わんないし、ランチなら+100円で餃子+ライス付き。肝心のラーメンはってゆーと、かつおだしでこってりしすぎずうまいです。麺もばっちり僕好み。チャーシューは特筆すべきことはないけどまぁそれなりに。だから今度はしょうゆらーめんにします。なかなか満足です。お店自体もシンプルでなんとなく落ち着く感じ。つーか1時に行ったのに満席。1時30分に店出るときも列できてたし。まぁ席がそんなに多くないってゆーのもあるんだろうけどまさか近所にこんな人気店があるとはね。驚き。きっと半年後には常連になってます。仕事帰りに・・。

そんな23日前半戦でした。

偉大なる愛 

2005年12月21日(水) 21時48分

こっちのブログにしてみました。
特に意味は無いけど。ね。

画像はコーチカーターのワンシーンです。
リックゴンザレス大好きです。22番の左側の人ね。
こんな感じのヘアスタイルにしたかったですわ。
ぼかーんってな感じで。いぇす☆

映画自体もすごい考えさせられる作品だったわ。
「本当の意味の勝利ってなんだろう」
タイタンズを忘れないっぽい作品なのかなと思いきや
似てる面もあるけど違うメッセージがそこにはありました。

先生、バスケがしたいです・・・

今年2枚の素敵なアーティストに出会いました。
1枚はKanyewestもう一枚はMetis。どっちも今仮に『CDを5枚だけ選んでそれだけを聴いて生涯生きてください。』って言われたら間違いなく選択するアーティストです。きっと今後もそれは変わらないと思う。POTSHOTの時もそうだったけど、うまく言えないけど生理的に好きなアーティストって自分の中にあって。見事にそこにはまりました。しかも二人も。やぱりHMVとかタワレコでのぶらぶらする時間は決して無駄じゃないと思うのであります。

でも今の僕はこの熊のような感じです。年末なんで仕事が忙しすぎます。クレームの雨嵐なんなんだ。みんなもっとゆっくり生きよーぜっ


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひこつん
» 偉大なる愛 (2005年12月22日)
アイコン画像きい
» 偉大なる愛 (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ppppicox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる