セントレア 1 

2005年04月10日(日) 23時07分

先日サイパンに行く際、初めて中部国際空港を利用した

ミュースカイに乗る
名鉄金山駅16:35発 中部国際空港駅17:00着
新しく席も広いが、車両の端にあるトランクの置き場所は
もう少し広くてもいいと思った

金山駅のJRから名鉄への乗換えは、改札口を出なくても行けるし
エレベーターもあり楽だった
空港駅は施設の中にあるので、エアコンも効き雨にも濡れずいい感じだ
空港からの乗車も、切符売り場が分かりやすく簡単だよ

エントランスは明るく、おお〜っ広い!という感想
様子を伺うべく、まずはチェックインカウンターへ

搭乗まで2時間弱あり、施設を見て回る
一番奥のスカイデッキへ とにかく風が強い
ウッドデッキを歩くと目の前には滑走路 その向こうは海原
左右には国内線・国際線のカラフルな飛行機たちが整備や待機をしている

小腹が空いて、スープストックトーキョーの具もりもりクラムチャウダー¥610と、
BAGEL&BAGELでサーモンクリームチーズin焼きたてもちもちベーグル¥567、を
食べる  んま
明朝用のトマトバジルクリームチーズベーグル¥294はお持ち帰りにする

まるは食堂・天丼の満天が混んでいた
展望風呂は呼び込みをするほど空いている


2 へつづく…

セントレア 2 

2005年04月10日(日) 23時05分
 つづき

買い物屋はありとあらゆる物がそろう 安くはないけど
和食器や和雑貨などは異国人の方が喜びそうだね
アレッシィ ショップのおしゃれキッチン雑貨と、フラハワイのハワイアングッズと、
ザ・スタディールームの変な生物模型がいい感じ

MARCHAND DE LEGUMESではRODYモノが豊富!!!
買い占めた〜いっ 
友達の子用にRODYよだれかけと、自分用にRODY携帯用シールを買う
ほんとはもっと買いたかったけど…旅行前に大荷物になってもねえ

出国手続きを終え、免税店チェックへ
化粧品は17ブランドが揃う ブティックも5ブランドあり

出発ロビーは天井が高く広いスペースだ
キッズコーナー・10分100円のインターネットコーナーもある

トイレなどの案内は大きく目に付きやすい
名古屋空港よりは広く大きく店も多い
でも他の空港と比べたら…小さめ 簡単 物足りない

が、何より全体の構造が分かりやすい
使いやすいと思った


次回のセントレア行きは、GW阿嘉島ツアー 
国内線だから、出発ロビーは国際線とは鏡あわせの造りだね

GW・お盆・年末年始の人ごみを思い出すと…
ああ!恐ろしいぃぃ

春の大瀬 

2005年04月09日(土) 23時25分
ぽかぽか陽気の中、沼津のは濃いピンクも淡いピンクも満開に咲いている

師匠は、由美さん・晶子さんのOW講習担当
東高の先生で、お友達な2人はとっても仲良し

ワタシはtomo先生のファンダイブ担当
ビデオ撮影は2度目の先生、どんなシーンに出逢えるか、どきどき

新月の今日、昼前のエントリー時が干潮だった
湾内のビーチが広がり、水際が遠くなり、まるでオブジャンのように数m歩いてもひざまでの水深しかない!
ココはドコ?

そういえば、道中の沿岸も見たことないくらい港も砂地もむき出しになるほど潮が引いていた

水温14−15℃、ウィンターグローブとフードで装備を固めれば1ダイブは我慢できる寒さ
晴れて陽が挿し青く明るい海だが、浮遊物が多い春の海だ
湾内の南より2/3で移動した

水中では、久々にウミウシたちに出逢えた
サクラミノ、ミツイラメリ、セスジミノ、シロイバラ、?ミノ、は5mmほど  コモンウミウシ、アカエラミノは2cm
ミズタマとピカチューも見たかった

2cmの白いメイタガレイbaby☆はお初 やった
尾鰭が透明でチョロっとずつしか動けない愛らしいやつ  嬉しかった〜

一面に広がるフクロノリ
視界を暗くするほどのボラクーダ
藻を一心不乱に食すボラクーダ
飛ぶツキヒガイ
キンセンイシモチの紫に光る腹鰭
あちこちに渦まくウミウシの卵

OWの2人は来週も大瀬に来る  少し海に慣れて、もっと楽しめるといい
一週間たてば海の様子も変わる  楽しみだわん

夕食は何年ぶり?の弥次喜多へ
みんなが選んだのは、駿河丼¥1,050・大トロ定食¥2,000・お好み定食(キスフライ2、刺身、鯖一夜干し)¥1,000
・魚河岸定食(アジフライ、イカフライ、キスフライ、刺身)¥950 …
全てにカニの味がしっかり出たお汁が付く
げふ


17日はあの雲のようなピンクのトンネルが、猛吹雪になってたらいーなー
晴れますように!

世界遺産 bySONY 

2005年04月08日(金) 21時48分
「ベリーズ・バリア=リーフ保護区」を見る
ずいぶん前にビデオで撮っておいたものだ

大小のハードコーラル、ソフトコーラルたちで壁一面が色とりどりに覆われている

 初めてシパダンのドロップオフを潜った時を思い出した〜

ブルーホールがある
空からの映像は吸い込まれそうだ
直径300m、深さ130mオーバー でかっ
太陽は100mまで光を届け、水深50mには鍾乳石もある

もちろん魚影も濃く、マクロもワイドも… 豊かな海
ナイトでターポンの魚群にも会ってみたい!

遠いけど… いつかいつか、潜ってみたいのう  ウットリ…

脂肪 

2005年04月07日(木) 22時23分
今晩も、ぱっくりいってしまう

パイ生地サックリ カスタードとろ〜り

んまいっ

だからぁ 間食はぁ… くっ(涙)


炭水化物 

2005年04月06日(水) 23時37分
控えめに摂取する生活を心がけてるのに!

バームクーヘン一切れ・ドーナツ一個・チョコケーキ半分を
食べてしまった今日…

むう

ってか間食しすぎ!!

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pppiglet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる