お休み 

2006年01月11日(水) 16時14分
都合により、ちょっとの間ブログはお休みします

  ※しばらくしたらまとめてUPの予定です

祝!4ヶ月 

2005年11月18日(金) 20時07分
              今日はいっくんの満4ヶ月の日。
               お祝い気分で太巻き作成
             恵方巻き風にかぶりついて食べました。
             いっくんも今度一緒に食べようね

ケーキ教室 

2005年11月13日(日) 15時06分
今月のレシピは「コンベルサシオン(左)」と「ショコラスフレ(右)」

一見きのこのような形のコンベルサシオンは、フランスのお菓子。中にはキャラメルポワール(洋ナシのキャラメル煮?)、とアーモンド生地のクレームダマンドをパイ生地で包んで焼き上げたもの。温めて食べると絶品でございます
ショコラスフレはフワフワの食感がたまらない
こちらは冷やして食べると美味しい一品でございました

来月で教室に通い始めて1年
今まで食べたことのないお菓子をいっぱい作ってこれて、楽しかった〜
ケーキ教室は私にとってとっても良いお勉強&美味しい時間でございます

結婚式♪ 

2005年11月12日(土) 17時05分
今日は会社時代の先輩の結婚式にお呼ばれ
毎月美味しいものを食べに行こうという「定例会」を
一緒にやっていた先輩でメンバー4名全員ご招待してくれました
式もとっても和やかでそして先輩の人柄が
存分にでている素晴らしいお式でした

お色直しでは、髪をダウンヘアにして
真っ赤なバラのブーケでご登場!それが
本当に素敵でたまらなかった
(発言がおっさん臭いけど・・・

大好きな先輩!
お幸せに〜心からお祈りしてます〜

そして、お料理も美味しかった〜
久々のフォークにナイフのお食事。堪能させて頂きました

うつぶせ! 

2005年11月10日(木) 15時04分
昨日の健診時に首はすわっているといわれた
首がすわっているとうつぶせにすると、ぐ〜んとあげることが出来る。
でもぜ〜んぜん今までいっくんは出来なかった。
うつぶせにしても、苦しそうに「うっうっ・・」
ところが、なんと今日試しにうつぶせにしてみたら、あら不思議
急にできるようになった













左写真→まだまだ
右写真→完璧
よっやったないっくんさん
でもなんで急に出来るようになったのだろう・・。不思議

4ヶ月健診&BCG 

2005年11月09日(水) 15時03分
今日は4ヶ月健診&BCGの注射の日
ひとつ先の駅にある保健センターまでGO
実は、初めてのいっくんと電車・・。親子共々緊張
っていってもいっくんはいつも通りだけどね。

お散歩 

2005年11月05日(土) 13時30分
お天気も良く、気持ちが良かったのでから徒歩15分の光が丘公園へ
パパさんと3人でお散歩
妊娠中にもお散歩しに行った公園。今度は3人で行くなんて
なんか不思議な感じ。でも、良く考えればあの当時もいちよう
3人だったんだよね・・

途中のコンビニでお昼を買って、公園で食べました。
その間いっくんはちょっとお眠な感じ
でも、お日様たっぷり浴びて気持ちよかったね〜。

最近のいっくんの防寒着。
これで寒くないね!!またお散歩行こうね〜

ゴディゴ?! 

2005年11月01日(火) 16時05分
友達から聞いた話。

友達の友達の子供もいっくんと同じ「樹くん」

ってたまにあさっての方向を見てるときあるよね。
それは大人には見えないものが見えているらしい・・。

その「樹くん」いわく、そこには「ゴディゴ」がいるらしい。。
「ゴディゴ」=「座敷童子」みたいなものかな?

ちなみに「樹くん」は「ゴディゴ」から「オレ、ゴディゴ」と聞いたとのこと。

いっくんもたまにぜ〜んぜん違う方向見て、独りでおしゃべりしてる時が
あるんだよね。同じ「いつき」だけに、いっくんも「ゴディゴ」
お話しているのかな・・。

今度ぜひママさんにも「ゴディゴ」を紹介してね、いっくん

発見!! 

2005年10月30日(日) 15時55分
じる様のブログでご紹介がありました
「きなこもち風もなか」アイス
見つけました
近所ので5分くらいの
ところのミニストップで偶然
駅前のサンクスは空振りだっただけに
ちょっと嬉しくて思わず2つ買っちゃいました

早速お一つ。
とっても美味しゅうございました
もうひとつは大事に食べます〜

ママのお友達♪ 

2005年10月29日(土) 19時30分
今日はママの同期のお友達が遊びに来てくれました
会社を退職してからだから、数ヶ月ぶりの再会
楽しい一時を過ごせました

いっくんが誕生してから、色々なお友達が会いに来てくれました

入院中に来てくれた同期のお友達高校のお友達
実家に来てくれた大学のお友達
自宅に帰ってから来てくれた高校のお友達同期のお友達

いっぱいいっぱい会いに来てくれました
そんなママさんは幸せものですな
いっくんに感謝

もっといっぱい会いたいな。
まだちょっと私自身は外に出れないので、
ぜひ皆様、いらしてくださいね〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
☆ぴぃママ☆
☆いっくん☆
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pppichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる