むーん 

2008年09月10日(水) 17時03分
ここ最近ヒッキー気味。
しかも昼夜逆転傾向…
学校行こうと思いつつ、交通費をけちって行かないという。
家おったらまず何もせずだらだら一日過ぎるってわかってるのにー。
それだったらそんな莫大な料金取られるわけじゃあるまいし、ちゃんと行けって話しじゃな。

そしてここんとこ、アクティブとかポジティブを忘れつつあったなーってことをめっちゃ実感。
良くないものや好きじゃないものも、ただ遮断するだけじゃなくて、
そこから得られるものってきっとあるはずだ。

とりあえず今日はもうこんな時間だけど、勉強とそうじはしよー。

超放置 

2008年09月08日(月) 22時37分
こんなブログがあったことも忘れてた…
ひと月前から日記書きたいなーと思ってたけど、結局思うだけ…みたいな感じで日々過ぎてたんじゃけど、
これを機にまた再開したいと思う。
もちろん、誰に見てもらうでもなく、自分の中の備忘録みたいな感じで 笑

近況を言うと、実習も全部終わって、就職も決まりました!えっへん!
着実にひとつひとつクリアしてってるよー。
膀胱炎になったり痔になったり大腸ポリープが発覚したりと、なんかちっさい病気がいろいろ出てきたりもしたけどー 笑
ちょっと落ち着いたところで、またそろそろバイトでも始めようかなと思ってるとこ。
あとは国試と卒研だけじゃな!

あっちゃんとの関係については、前の記事読んでると、かなり悩んでたんじゃなって思う。
もしかしたらあれくらいの頃が一番しんどかったんかなぁ…。
実習中も、前半の頃は「会いたい」って言って会えなかったりすると、たまにキレたりしてたし。
なんか、徐々にそういうのしなくなった。
無理にがまんしてるんではなくて、なんてーか、余裕ができたんかなぁ。
というか、後半の実習は明日香の存在があったのがほんと大きいと思う。
明日香がいなかったら、前半と同じ感じじゃったかもしれん。
明日香が転職して岡山から離れてしまうのが、今からほんとに不安。すっごい大きい存在なんだよ…。
あっちゃんと同等、もしかしたらそれ以上かも。
こんないい友達がいてくれて、本当によかった。

明日香は今日から彼氏と2泊3日のディズニー旅行行ってるんじゃけど、今頃どうしてるかなぁ。
考えただけでもう興奮してしにそう 笑

今、飲み会ラッシュの波がきてます。
ありがたすぎるけど、財布への打撃が相当大きい!
就職祝いで明日香と飲んで、あっちゃんと焼肉食べ放題行って、さらにクラスのお疲れ会。
クラスのは会費がかなり高いから、正直迷い中ー。
周りのみんなと相談して決めよう。
うちに泊まりに来てほしい子や、一緒に遊びに行きたい子もいるし、月末には旅行もひかえてるし、予定は盛りだくさんだ。

就職決まったとき、メールくれたり、喜んでくれた人がいっぱいいたこと、嬉しかったな。ほんとに。
こんなしょうもない私でも、友達いるってほんとにありがたくて涙が出そうです。
不器用でも、返していきたいなぁ。いろんな人からもらったもの。

また頻繁に書くと思います 笑

ホワイトディ&飲み会 

2008年03月15日(土) 22時44分
昨日はホワイトデー!
最近ずーと彼氏にぞんざいに扱われてきたので、
※例)一緒にいても寝てばっかり、酔っぱらって号泣するあたしを放置して寝る、会う頻度が多いといわれる、浮気症とかなんとか言うて責められる、エッチも自分本位すぎ とかとか
まあぜんっぜん期待してなくって、ホワイトデーなんかきっと忘れてるじゃろ…覚えてても放置じゃろ…
辛すぎる…とかふててたんじゃけど、
当日珍しく向こうから「会いたい」言われて会ったら、普通にもらえました!
手づくりチョコと手紙!うれしかったー
そして、最近の扱いのぞんざいさについて謝ってもくれました。
いろいろ話してると、別にどーでもいいと思われてるわけではないんだなと…
まだ続けていこうと思えました。
まだ大好きだと。この先どうなるかはわからんが。

今日は大学の仲良しメンバーで飲みにいってきた!
みんなそろって会うんは今年初めてだったからほんま嬉しかった。
そしてその中のひとりが今人生の岐路みたいなとこに立たされてる状況で、
どの側面から見てても昔の自分を見てるみたい。
傲慢な言い方かもしれんが。
支えられるとこは支えてあげたい。

あたしは昔に比べたら、きっと結構大人になれてる。

精進 

2008年03月14日(金) 16時36分
このブログでは恋愛関係の話ばっかり書いてる気がする!
けど、今一番の関心事はそれじゃし、みんなの前で堂々と言えない・書けないこともそれなので…。
でも、某SNSでコミュニティとか見てると、みんな同じような悩みを持ってるんじゃな〜ってひしひし感じます。
同時に、気づかされることもとっても多くって。
「楽しい」より「つらい」のほうが大きくなったら恋愛は潮時とか、
うまくつきあっていくためには、都合のいい女になっちゃいけないとか。
「別れるべきか続けるべきか」って悩み始めたら、その時点でその恋愛は終わってる。ただ、一人になるのが怖いだけ、とか。
ぜんっぶかな〜り耳の痛い話…。

友達と話してて、
「あたしはなんでこんな恋愛しかできんのじゃろ、それはあたしになんか欠陥があるから??」
みたいなこと言ったら、友達は
「そんなことないじゃろ。それは今までそういう人としか付き合ったことがないけん思うんよ」
「ちゃんとした人と会ったら、考え方変わるよ」
「悪いとこしか見えなくなったら、別れるのも選択肢のひとつ」
「今の人と付き合ってるままだったら、次の恋愛はやってこないよ。今の人みたいに、彼氏がいてもアタックしてくれる人なんかそんなにいない」
とか…いろいろと、自分の中にはなかった新しい価値観をもらいました。

まあ、辛いとこばっかに目を向けずに、もっと楽しんで恋愛せんとなと思います。
今はさみしいとかなんであたしばっかりとか、してもらえてることよりしてもらえないことのほうにばっか目がいきすぎて…。
今でも、他には渡さんとか言ってくれることだってあるのにね。
もっと愛されたかったら、愛されるに値するような女にならんといけんよね。

もっと精進しんと!
女としても、人間としても!

酒… 

2008年03月11日(火) 16時36分
あっちゃんと飲んだら、自分の酒の強さを再自覚した…
男で酔いは倍増しになるらしい。
飲んだら感情は増幅されて、なんかかんか溜まってた不満のせいで号泣していたー
しかしそれを放って眠っているあっちゃん…

個々人のペースがあるっちゅーんはわかるけど、
1週間に1回会うのが多いとかうんざりみたいな言い方をされてしまうと、こっちとしても不本意。
それだったら会ってるときの内容が濃ければまだいいんじゃけれども、
結局毎回眠い眠いって寝てばっかりやんねー。
エッチの時もこっちへの要求ばっかなのは正直さみしい。
不満じゃー。

不満の有無はともかく、
色々ある不満が口にできなくなってきたら末期じゃと思う。
口にできたとしても、相手は自分の正当化に必死で、それを素直に受け入れたりさみしいあたしの気持ちをくんでくれたりはしないんだろうな。
わかってるから、こっちとしても言うの面倒なんだよ。
それが関係の進行を妨げてるんじゃろうか。
でもこの関係の先にあるものってなんなんじゃろう?
1年以上付き合ってるけど、刹那的にも思えるよ。
将来のビジョンが一致しないから、いつかは別れるだろうって前提の下一緒にいる。

自分の時間を持てとか自立しろとか言われて、すごく一理あると思う。
でもそれと恋愛とはまた別次元じゃろー!?
自分の時間はしっかり持って、でも恋愛だってしっかりしたいよ。
優先順位の問題っていうか、男と女の考え方の違いなんかなあ。
あたしのことだけ考えろとか言ってるつもりないんじゃけど。
だって週に1回会う以外は、メールも電話もしないのに。

自分で言ってて、自分が矛盾してることよくわかるんだけどね・・・
そしてふたりの何がすれ違ってるのかも。
4月から相手は全く新しい環境に入っていく。
それはとっても喜ばしいことなんだけど、そうしたらあたしは今まで以上に放置されるじゃろうな。
さみしいよーーー

声が出なーい 

2008年02月28日(木) 21時37分
保育園でもらった風邪がどうもあとをひく…すっきり治らない!
声がめっちゃだみ声。
春休み1日めなのに、どーもアクティブに動けませんでした。
部屋いたらまだしも、外でたらとたんにしんどくなるし!

今日はあっちゃんから借りてた鈴木光司氏の「らせん」を読了しました。
次は、前に買古本屋で買ったもののほとんど読まずに放置してる太宰治氏の「晩年」読もうと思います。
夏目漱石氏の「こころ」と、山崎ナオコ―ラ氏の「人のセックスを笑うな」も読みたい。
春休みはいろんなものを吸収するぞー!

明日はあっちゃんの豪合格祝い&あたしの実習前半(おおむね)無事に終了祝いで飲みます。
それまでに体調回復して、楽しく飲めるといいなあ。

理性 

2008年02月28日(木) 2時27分
書きたいこと書けるってほんまにいいもんです。
昔はブログもほんま、書きたいこと書きたいように書いて友達に見せてたのにな。
いつからかそれができんくなった…
さみしいような気もするけど、大人になったってことなんじゃろーな、と思う。

今までは感覚とか本能的なところだけで生きてきてて、
摩擦はあるけどそんな自分もきらいじゃなかった。
でも、最近ちょっと変わり始めたのかなって思ってる。
うまく楽しく生きてくためには、理性は絶対的に必要なんよねー。
まだまだながらも、最近その辺の調整ができ始めてきたのかなって思う。

とかいいながらも、このまま徹夜して朝酒飲んでそのまま男と会おうとしてるが 笑
理性のかけらもねぇ行動 笑

酒もこの1年ぐらいでほんと抜けたな。
精神的に、いらんくなってきたけんかな?

酒も男も好き。
でも、それに溺れたらおいしさは半減してしまうのだ。
普段清廉に一生懸命生きてこそ、たまの堕落が最上級になる。

もっとすげくなりたいよ。

ブログはじめました 

2008年02月28日(木) 2時23分
ブログを始めることにしました!
ここでは自分の書きたいことを、自分のためだけに、誰にも遠慮せずにかくぞー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pppbuwuh
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる