WAR2課金しないつもりがウェブマネーで課金してしまった

October 19 [Wed], 2011, 5:30
牧場系のブラゲは今のところやってないんですが、半牧場系みたいな農耕色強いブラゲWAR2をやっています。第二次世界大戦が舞台で農耕色が強いってのもあれですが、システム自体は昔からあるようなもので、それほどめあたらしいサービスはありません。

じゃ、何故課金しのかってことなんですが、クエストで登録してから○○日で○○を達成ってのがあってそれをクリアしたかったてのが一つ。もう一つが他ゲーでウェブマネーを使った残りがあったので勢いで購入しちゃったってのがあります。

もしこれがコンビニなりにいって購入するならいってなかったんですが、残してても仕方無いしつかっちゃおうかののりで課金しちゃいました。正直そこまではまってるわけじゃないんですが、同盟に誘われるとちょっと色気だしちゃってがんばらねばとやっちゃいましたw

このクエストは褒美で色々なものくれるのでありがたいのですが、ある意味罠ですよね。登録してから○○日なんて。そかもこれ結構シビアな条件です。そこそこインしてても何も考えずにやってると町は大きくなっても名声がたまらないなんてこともありますので。

さすがに次のミッションは無理でも課金するつもりはないですが、アイテムで5個まで命令ストックできるのがあるのですが、これがあるのとないのではかかる手間が全然違うので一度なれちゃうと2個しか命令出来ないのが非常につらい。

しかしこれ1位の人とかはとんでもなく課金していますね。私もオープンβになって次の日か2日後くらいからはじめて今領地2個、多い人は6個とかある。

なんで?

絶えず5個命令のアイテムで、更に資源25%、更に即完了形のサービスを連発とかしないと無理なレベルじゃないかと思うんですが。

ただね、そこまですぐにいっちゃうとすぐにゲームをクリアしちゃいそうな気が。ixaみたいに俺つえーをアピール出来る場も少ないし、結局は量がものを言うゲームですしね。