【クックアート】サバの塩焼き 

June 05 [Fri], 2009, 22:46
ちょっと前にやってなかなかアップ出来ず(;^_^A



この状態で蓋をしてレンジで5分だったかな?




いい焦げ目が付きました
裏返して3分?
う〜ん覚えてない(ー∇ー;)




こんな感じに焼けました


ふっくら柔らかく
そして焦げ目が付いてるから香ばしい
普通に焼くより美味しいかも

気になる臭いは普通に焼く半分位?
確かに臭いはするけど
リセッシュをちょっとシュッシュして
19時に焼いて21時過ぎに帰ってきた旦那が
魚焼いたの気付かない位の臭いでした

普通に焼くとお昼に焼いても
夜まで臭いが残るからね。

片付けも楽だし、なかなかいいです

焼き魚大成功


電子レンジ専用調理器『クックアート』

【クックアート】ゆで卵 

May 22 [Fri], 2009, 22:10
クックアートでゆで卵やりました



レシピでは卵4個で水205gになってたけど
今回は3個でよかったから
水を200g位入れて蓋をして500Wを15分。

『レンジで卵=爆発』ってイメージだから
レンジが動いてる間ずっとビクビク(>▽<;;

何事もなく15分終了



ちゃんと固ゆで卵になりましたヾ(≧∇≦)〃

今度はもうちょっと時間短くしてやってみよう

クックアートなかなか使える! 

May 20 [Wed], 2009, 22:57
電子レンジ専用調理器『クックアート』

先日、テレビでやっていた「クックアート」買いました(≧∇≦)b

ずっと圧力鍋を買おうと思ってたけど
このクックアートは電子レンジで魚が焼けて
ゆで卵も出来るというのが魅力的で
どっちにしようか迷った挙句
面倒臭がりの私にはクックアートの方が
使う頻度が上かなと思って買ってしまった(≧m≦)

日曜日に届いて、ほぼ毎日使っています
私は買って正解でした

初日は鶏肉のトマトマヨチーズ焼き。
硬くなりやすい鶏胸肉がふっくら柔らかで
とっても美味しく簡単に出来たよ

昨日はレシピに載ってた肉じゃが。
レシピの時間ではじゃがいもが煮えなかったけど
プラス5分位かな?やったらホクホクで
味もしみて美味しかったです

この二つは写真撮り忘れてしまった(;^_^A


で、今日は鶏肉ともやしの炒めものを作りました。
レシピは料理本からです。
ホントはブロッコリーも入るんだったけど
あいにくうちにブロッコリーがなくて(ー∇ー;)
料理本で作ったからレシピを載せるのはマズイよね
って事で省略



下味付けた鶏肉をごま油少々でレンジ10分してひっくり返したトコ


いい感じの焼き色が付きました

もやしを上に乗せて調味料をかけてレンジ8分。



水溶き片栗粉を入れて完成


なかなか美味しく出来ました

魚を焼いてもそんなに臭いが出ないらしいので
次は焼き魚に挑戦しようと思っています

あ、明日はゆで卵してみようかな(#^.^#)

ぬか漬けにハマる!! 

August 13 [Wed], 2008, 22:38

 
実家にいた頃はよくぬか漬けを食べてたんだけど
旦那と結婚してからはキムチや普通の漬物を買って食べてて
ぬか漬けの事は忘れかけていました。

ある日、お友達の日記を見ていたら
すっごい簡単にぬか漬けが出来るぬか床が売ってる事を知り
早速買って漬けたらウマ〜

写真はきゅうり、人参、大根、キャベツの芯を漬けたものです

他にも色々試したけど
私はきゅうり、大根、キャベツの芯がお気に入り

アンパンマンでおしんこちゃんがかぼちゃを漬けてたので
気になって漬けてみたけど…
どうも甘いかぼちゃがしょっぱすっぱいのが気になってダメで

ゆで卵のぬか漬けが意外と美味しいと
ネットで見たのでやってみたけど…
美味しかったのは最初の一口だけ。
その後は酸味のある卵が気持ち悪くなっちゃった

旦那もぬか漬け大好きだから
漬けたのがなくなる頃また漬けて〜を繰り返し
楽し美味しいぬか漬けライフを送っています

ぬか漬けは腸内環境もよくするみたいだし
便秘の方にはオススメらしいよ(≧∇≦)b
美容にもよさそうだしね

ぬか漬け、最高です

ココで買えますよ〜

水沢うどんお試しセット 

April 22 [Sun], 2007, 23:56
B-Promotionのモニタープロモーションで
水沢うどんのモニターに選ばれました
水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」の水沢うどんの試食です
「遊喜庵(ゆうきあん)」は、水沢うどんの名店「大澤屋」が
プロデュースする水沢うどんの通販専門店だそうです
サイトを見たけど色々なうどんがあるんだね


私が試食したのは水沢うどんお試しセット
うどん1.1kgに3倍濃縮つゆ70cc×4が付いています
袋がジッパー付きだから保存に便利(≧∇≦)b
2人前が300gらしいので量ってみた


まずはこれでかけうどんを作りました
見た感じ少ないかな〜と思ったけど
茹でて器に盛ったらかなりの量だったよ(>▽<;;


わかめ、小松菜、温泉卵、カマボコをのせました
麺に透明感があってとってもキレイ
食べたらコシがすごくてつるっとしたのどごし
美味し〜いヾ(≧∇≦)〃
私が今まで食べたうどんの中で一番美味しいかも
モチモチの食感もたまらないです
これが水沢うどんなんだ〜

次は付属のつゆを使って焼きうどんを作ってみる事に
前日のたこ焼きで使った具が余ってたので
ウインナー、こんにゃく、小松菜、玉ねぎ、人参を具にして
紅しょうがを添えて刻み海苔をかけてみました


こんな感じ

余りモノのこんにゃくがかなりいい感じでした
焼きそばとか焼きうどんにこんにゃくっていいかも
旦那も美味しいと好評だったよ

明日は余ったカレーでカレーうどんの予定o(^o^)o
いつもは冷凍うどんで作るから
水沢うどんのカレーうどんが楽しみです


*******************


「遊喜庵」プレゼントキャンペーン実施中
キーマカレーうどんやお試しセットが当たります
応募期限が迫っているのでお早めに




キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」

『チーちく』うま〜い♪ 

March 24 [Sat], 2007, 16:26
B-Promotionのモニタープロモーションで
紀文のチーちくモニターに選ばれました

チーズはとろけるチーズ以外苦手なんだけど
チーちくだけは前から大好きでよく食べています
だから当選した時はすっごい嬉しかった〜


紀文「チーちく」「スモークチーちく」

今回試食したのは『チーちく』と『スモークチーちく』

『チーちく』は『ちくわ』の穴にチーズが入ってるのではなく
ちくわのすり身の中にチーズが巻き込まれていて
すり身チーズすり身の3層構造だから
ちくわの穴はちゃんと開いているので
きゅうりとか詰めたりも出来る優れもの
1パック5個入り、大きさも一口サイズで
ちょっと小腹が減った時にパクッといけます(≧∇≦)b
私はおやつ感覚で食べる事が多いかな

中のチーズにもこだわっているようで
とろ〜りとろけるクリーミーなカマンベールチーズが
なんともいえない美味しさ
あっという間に1パック食べちゃったよ(>▽<;;


ある日の朝食
スモークチーちく、お鍋の残り、野菜ジュース

今回の試食で初めて食べた『スモークチーちく』
噛んだ時にパリッという歯ごたえがあって
ちくわと言うより荒引きウインナーっぽい感じ
スモークのいい香りが口の中に広がって
普通のチーちくとはまた違った味わい
これでビール飲んだら最高だね
まだ授乳中だから野菜ジュースで我慢

チーちく&スモークチーちく
クセになる美味しさです


***************


紀文「チーちく」発売10周年を記念して
「クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷
フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」

オープンキャンペーン実施中
こっちも当選して行けるといいなぁ〜o(≧∀≦)o

紀文「チーちく」オープンキャンペーン


キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

豆乳クッキーダイエットを終えて 

October 09 [Mon], 2006, 16:17
大豆気分「豆乳クッキーダイエット」終了しました
…だいぶ前に(;^_^A
終わってから旅行したり、あーくんの下痢だったりで
なかなか時間が取れず遅れました

今までの記事
レッツ!ダイエット☆(2006年09月12日)
クッキーダイエットその後(2006年09月18日)

今までの記事にも書いたように
ダイエット食品はまずくて物足りない
イメージがあったけど
この豆乳クッキーは違いましたよ
こだわって作ってるだけあって美味しい
プレーン、ごま、抹茶の3種類あるのもいいかも
飽きずに続けられます(≧∇≦)b

さて、9日間ダイエットした結果ですが…
私の場合ダイエットと言ってもまだ授乳中で
とってもお腹が減るので食事制限もなく
普通に過ごしていたんだけど1キロ減りました

食べている間はいつにも増してお通じよかったです
胃も若干小さくなったのか
食べる量が前より少なくなりました(#^.^#)

授乳中じゃなかったら本気でダイエットしたと思うので
もっとすごい効果があったかもしれません
でも胃が小さくなっただけでもよかったかな
あのままだとデブ一直線だったし

今回はとてもいい経験をさせて頂きました
気を抜かずに現状維持で頑張ります


大豆気分「豆乳クッキーダイエット」

宇都宮餃子『青源』 

October 02 [Mon], 2006, 16:18

先日の旅行で買ってきた宇都宮餃子のお店
『青源』の水餃子と焼餃子を食べました

ここのは特製みそだれってのにひかれて
冷凍のお土産用餃子を買ってきたんだけど
とにかくスープ&たれが美味しかったo(≧∀≦)o
もちろん餃子自体も私の好みの美味しさ
また宇都宮に行くことがあったら
今度はお店で食べてみたいかも(#^.^#)

いつもは店選びに失敗するのに
今回は事前調査?もあったからか
全部当たりで美味しかったですヾ(≧∇≦)〃

あとは餃子のお菓子をちまちま食べよう

クッキーダイエットその後 

September 18 [Mon], 2006, 18:31
大豆気分「豆乳クッキーダイエット」を始めて
今日で5日目になります

1日目はお昼ご飯のかわりに
ダイエットクッキーを一袋食べました。

味はあっさりしてて素朴な感じで
飽きのこない味でなかなか美味しい
こういうクッキー結構好きかも(#^.^#)

食べた後は食事をした時と同じ位の
満腹感が得られました…が
2時間位ですぐお腹が減ってしまい
おやつを食べないと晩ご飯まで待てなかった
私は昼ご飯のかわりには無理なようなので
2日目以降は朝ご飯として食べています

大体9時位に食べていて
お昼ちょっと前にお腹が減ります。
母乳あげてなければ
もしかしたらもう少し腹持ちするかも?

一番効果がありそうなのは
晩ご飯のかわりに食べるのがよさそうです
でも自分が食べないのに晩ご飯を作るのは
食いしん坊の私には無理なので
他の食事は少しずつ量を減らしています。

ダイエット食品は続けるのが辛いイメージだけど
このクッキーは続けられそう
飽きのこない味がポイントかも

あと4日あるので終わってからまた報告します



大豆気分「豆乳クッキーダイエット」

レッツ!ダイエット☆ 

September 12 [Tue], 2006, 17:54

これでダイエットだ〜

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」
モニター商品が届きました

最近『いくら食べても太らないと言う
母乳育児特典がなくなってきて
今までと同じように食べてたらじわじわと太り始め
一時期は30キロ台突入かって時もあったのに
今のペースで太り続けると
あっという間に50キロ台突入しちゃうよ(◎_◎)

私は持病の先天性股関節脱臼があるので
今より太ったら足が痛くて歩けなくなっちゃうんだよね
って事で目に留まったのが
大豆気分「豆乳クッキーダイエット」

1食1袋で7個入りだから大きいのかと思ったら
直径3cm位の可愛らしいクッキーでした
はて、これで食事と同じ満足感が
本当に得られるのか?
食いしん坊な私が満足出来るかなぁヽ(´▽`;)ノ

プレーン、抹茶、ごまの3種×3袋の計9食
クッキー大好きだから食べるのが楽しみo(≧∀≦)o
通常の一食分に必要な栄養が
バランス良く摂取できるみたいだから
健康的にダイエット出来そう

とりあえず明日はお友達とランチ予定なので
明後日から食べ始めたいと思います