お久しぶりです+秋の日

October 25 [Sat], 2014, 17:51

半年以上ぶりです。お元気でしょうか。ちょっとドールからは距離を置いた生活をしていましたが、元気です。

さて秋も深まってきたので、野外撮影してきました。もう一つの趣味のせいで、余裕があるのは秋〜冬になってしまう。今年の紅葉は悪天候のせいで、色づく前に風雨で吹き飛ばされた感じ。それでも、暑くもなく寒くもなく快適でした。


ごろん。めんこい。



あ、家にDDミクさんが来ました。一年あっという間でしたね。欠品ないか確認しないとー

雪中撮影

January 26 [Sun], 2014, 18:42
おおう新年以後ブログ更新が滞ってしまいました。
撮影会とかアフターにも参加していたんですが、最近ちょっとドールから離れ気味の生活だったのです。


毎年この時季恒例となりました、雪野外撮影を敢行してきました。うちのDDの中では余り外に出歩かない、ユイコがモデル。今年は去年と違って吹雪かず楽でした。この↓の画像はちょっと違うのですが…(このセットのジャンスカ、パニエで膨らました方が良かったような)

画像続きますんで、畳みます〜

お正月

January 02 [Thu], 2014, 11:25


あけましておめでとうございます。今年も気まぐれに更新となりますが、よろしくお願いいたします。
ミクさん可愛いよミクさん。

そうですね目標としては、食べ過ぎない(太った)、物増やさないを掲げたいと…できる範囲で。
あと掃除をマメにする。

なんかレベル低すぎて、普段の生活の駄目ぶりが際立ってますが(遠い目)

今年最後の更新

December 30 [Mon], 2013, 22:28
なんやかやで久しぶりの更新、しかも年の瀬です。
一年はあっという間だった…今年は個人的には余りいい事がなかったので、来年は過ごしやすい一年になればいいなと思っています。


ひゃっほー(といってそうな)の那巳さん。このどや顔がすき。

ところで雪祭初音鑑、日程に余裕できたんで行けることになりました。ままま式はブルーレイでしか見た事がないので楽しみ。WhiteとBlue両方行きますよーねんどろ雪ミクの抽選も当たったので、来年の2月もミクづくしになりそうです。…DDミクさん早く届いてくれないかな。

それでは来年もよろしくお願いします!

近況。

December 04 [Wed], 2013, 20:25

シュークリームとお嬢さん。どうでもいいが、そんな持ち方してるとクリーム手につくぞ。

カメラに珈琲ぶちまけて、一ヶ月くらいの修理の旅が終わりそうです。うーん思ったよりも時間がかかった。まあ基盤まで浸食しているという話だったので…しかし修理代金4万て ((((; ゚Д゚)))ガクブル 対物保険入ってて本当よかったです(これで保険金降りなかったら泣く)みんなー水没は金がかかるぞ気をつけよう!
で、これを機会にサブカメラ(PENTAXQ10)を購入しましたが、慣れない…うーむ。ちなみに上は修理に出す前のカメラで撮ったものです。

カメラ修理の間に、艦これ始めました。あっという間にだだハマりました…今のところ由良と響と最上と時雨と愛宕がお気に入り。傾向として僕っ子が好みなのだろうか。中性的な感じの。
抽選着任はあっけないほど一発で入れました。グッズもいっぱい出てますが既存絵使い回しというのがなあ。ミクのようにいろんな絵師に描かせて出してもいいのに。と新人提督は思うのです。なのです。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆつき
読者になる
北国在住。
DOLLと野球観戦に
明け暮れる日々。

所有ドール

SD
知桜(SDG F22 ホワイト)
凪桜(SD13B F22 サンライト)
リシャン(SDF38+SDGOU)
幸妃(MSD F9)
ルジアーダ(MSDG F13 ホワイト)
ゆめ(MSDG F29)
ときわ(YSDG レミ)
暁央(MSDMidiB 上村稔)

DD
那巳(真希波・マリ・イラストリアス)
ユイコ
(DDH-03 2010 makeup ver.)
咲(十六夜咲夜)
シシィ
(DDH-07 誌上限定ver.M)

TF
エンリケ
(Jerome Gentle body WC)
エンリカ
(Jerome Blossom body WC)

えっくす☆きゅーと
リアン(6thカスタム、7th、アニバ)
ころん(6th、こもれびDSver.)
みう(アニバ)
ちいか(7th)
ひめの(復興支援チャリティ)
ライリ(こもれび)

リカ+ジェニー
撫子(教室リカ)
葵(教室リカ)
カルミア(教室ジェニー)

その他、うさぎぃとかねんどろとかダンボーとか色々。
最新コメント
アイコン画像ゆつき
» 多忙。 (2013年04月12日)
アイコン画像なも
» 多忙。 (2013年04月10日)
アイコン画像ゆつき
» 凹み (2013年03月28日)
アイコン画像なも
» 凹み (2013年03月27日)
アイコン画像ゆつき
» うさぎぃと手作り (2013年03月17日)
アイコン画像なも
» うさぎぃと手作り (2013年03月17日)
アイコン画像ゆつき
» 春が遠すぎる (2013年03月10日)
アイコン画像なも
» 春が遠すぎる (2013年03月10日)
アイコン画像ゆつき
» *(アスタリスク) (2013年02月27日)
アイコン画像なも
» *(アスタリスク) (2013年02月27日)