一番難しい単語って何?ってブラジル人に聞いてみた

January 02 [Wed], 2013, 20:17
どうもお久しぶりでございます。

しばらく空いてしまいましたね。

なんか知り合いのブラジル人の友達とマクドナルドに行ったんですよ。
で深夜の3時くらいだったかな。

ベーコンレタスバーガー的なものを食べて (けっちゃぷを小さなプラスチックの容器)
※こっちはマスタード ケチャップもって行き放題です。

をもって変えて車に乗り込もうとしたとき に バン!!!

とサンダル履きの無防備な足を駐車場によく置いてある車を止めるためのコンクリートブロック
にぶつけてしまいました。。。

その痛さといったらもう表現しきれませんでしたね。 

で 半泣きで車の中に乗り込んで 友達に あのコンクリートブロックみたいなのって
正式名称あるの? って聞いたら

「あーあれはね  paralelepípedo って俺たちは呼んでるわ」
って言ってました。

でちょうどその時思い出したんですね。  

パラレリピペド



3ヶ月前くらいにパーティーで 一番発音が難しいブラジルポルトガル語は何?って冗談で聞いたときに
友達が教えてくれた単語がこれでした。

やっぱり外国語ってその使われるシチュエーションを身をもって体感しないと 
なかなか会得するのは難しいなあと肌で感じた瞬間でした。


どんどんどういう状況で言葉が使われるのかを体感するために外にでましょう。

ではでは今回はこのへんで!
P R
http://yaplog.jp/ppline/index1_0.rdf