カリスマ 

September 03 [Sun], 2006, 13:56
しみじみと感じる季節に入ろうとしています、

なんでなんでしょうねえ、この季節は味わいっていうか
かんじるのがとても良いですよね、

適温っていうか湿度もとかもぜんぶ調度良くなるからかなあ、

前回ブログは完全に自分の世界に入ってしまって卓球のこと
すっかり忘れてました。

調度いい卓球、 

そんなんが見てても感じが良さそうです、

でも鬼のような顔でスマッシュを打って ”うおりゃあ!
って亀田くんのような卓球も好きです。

ゲーム前のラケット交換のとき ”メンチきって

” やるかやられるかや おう!

” こし 入れてこいや! 

って じゃんけんで勝って大喜びしましよう、

もちろん、そのまま受付に行くんです。

” なかなか ええファイトやった 

ほんまはちょっとドキドキやったんやけどな、

まあ、相手にしてみたらなあ、運が悪かったんやなあ、
けど、良かったでえ


気おとさんようにな、 ・・・ 

高笑いしてタオルを肩にかけて去っていきましょう、



補足: じゃやんけんに勝った時、天をあおいで涙を流すともっと良いかも、

夏 ちゅ~! (U) 

August 19 [Sat], 2006, 3:37
明け方の薄いワイン色の中でチラチラする線香はなび、 ・・・・ 

ひとりでです、

小鳥もまだ鳴いてません、空は鮮やかなワインのグラデーション、
雲が活きているよう、AM4:15 ボクはひとりではなびをしました。

なんで?って ・・・・ 急に発作が起きたんです、花火がしたいって

自転車でコンビニ行って、ライター一式、 

サイッコー なはなび! きれいでした。

それを目を細めて見てるボクも!
 
時間を止めた ・・・ 聞こえるのはチラチラと線香はなびの音だけ、

てへっ 

贅沢って ・・・ こういうのお? 
 

夏! 

August 12 [Sat], 2006, 4:16
夏は台風にお盆に花火にクワガタに ・・・・ いろいろありますね、

季節の中でこんなに感じかたがいっぱいあるのは夏だけでは?

日差しを跳ね返すエネルギーは気がついたら、体にジワジワと
染込んで、汗になってます。

芯は涼しい夏だったのにいつのころから、変わった夏、

世界を知るのも夏でしょう、天の川に見える世界は今も覚えてますか?

                

ムラ ムラ 

July 27 [Thu], 2006, 2:51
むら むら  も~う ムラムラ 

う~ん たまらない! ・・・ 

感情って不思議ですよね、人間は感情の生き物です、

多分、しかし、今後の世の中は感情ではうまく成長することは
難しいでしょう、以前もそうですね、 

コントロールが必要です、そしてコントロールも必要なくなることも、

卓球って台が小さく近距離でやりあうので感情の部分がかなり
関係するでしょ?

プロの卓球みてると感情を感じるプレイヤーって勢いがあるとき
上位に入賞してその後、ぱったりになるでしょ、
あれって、すごく感情的な部分が関係あると思うんです。
感情のない感情、その感情が強くするんでしょうね、

ゲームに勝つプレイヤーはゲームで負けていきます。

静けさや~、岩にしみいるセミの声~  ごめん、また違った。



そう言われれば、そっちかな、 

July 16 [Sun], 2006, 7:36
暑くなりました。ムシムシです、寒いのは平気なんですが、 

もう、ダメです、クーラーの風は生命線です。 

子供のころ(小学生くらい)年中半ズボンだったでしょ?

え? ・・・ 違う?

当時は寒くも暑くもなかった。情熱の熱がボクを燃やしてたんです。

何にって? 好奇心!

クーラーは逆に邪魔だった。部屋に入んなくちゃなんないでしょ、
外で遊びたいのに、 ・・・・・

もちろん、今も ! 

お〜う 時計が見えませ〜ん、 オウ ノ〜 ガッデム! 

テポドン 見えま〜す、 サンキュウ! 

先入観と仮定を断定する考えと、それにもとずいて空想を膨らます逆効果な思考回路 

July 13 [Thu], 2006, 2:31
新宿の歌舞伎町 ・・・ みなさんどんなイメージですか?

欲望の街 ・・・ 一昔はとても鮮やかだったことでしょう、

ネオンも人も、そして欲望も 

ちなみにボクは街全体が化粧したよなイメージがありました。
キドッてないと行けない? そんなイメージでしょうか、
女の子は雑誌のモデル並みのファッションにかわいらしさと
きたら、ドキっとするような笑顔、 

男もそれなりのステータスが ・・・・ どんどん膨らんじゃいますね、

行ってきました、歌舞伎町、ぜんぜん普通、でもかわいい子は多いですね、

かなり卓球からズレてますが、題名を読んでそのままに、

その思考回路はとてもマイナスに自分に働くんですね、
知らない方がいいですよ、本当かどうかわからない情報は

いらない所に力が入ってしまい、ミスをしてしまい、
マイナスにがんじがらめになることもあるでしょう、

白紙のような心境で挑む、 ・・・ 対戦前に相手を観察して
弱点を探したりと無駄かもしれませんね、プロではないので、
だってその相手は自分じゃないもの、 

卓球の話ではないんですけど ・・・  

whoy ? 

July 06 [Thu], 2006, 0:58
人の目に見せてはもういいわけはきかないでしょう、

なぜ、北朝鮮は軍事を世界に見せるのか?
小泉さんが言ってたけど、”プラスになることはない、

同感です、いいこと言いますね、孤立しますよ、世界で
実験したかったのでしょうか、

滅ばして生まれたモノは必ず滅ぼされます、
目に見える力はほんとうの力ではないのです。 



いいこと言うでしょ、私も、

あまりにもむなしい気持ちになりました。平和、自由、笑顔 ・・・・

明るく、建設的の精神を、いかりとうらみでゆがますような
マネは許せません、

テポドン、 ・・・・ 吉野屋で食えんのか? 

ブラジル 

July 03 [Mon], 2006, 20:07
ベッカムもブラジルも負けちゃいましたね、 

優勝はブラジルと読んでいた私はショックです、

ロナウジーニョの足技を決勝で見れるのを楽しみにしてたのに、あ〜あ

フランスの強さは本物ですね、・・・・・ところで卓球のブログなのに、

サッカーの内容になったのは、卓球もワールドカップみたいに、世界が
注目するスポーツになって欲しいです。 

スペースと人数とボールの動きの大きさって絶対関係あると思うんです、
サッカー場の動きと卓球台のボールの動きではぜんぜん違うでしょ、

見てて、迫力違うもんね、それと1点の重み、11点もとることないでしょ、
サッカーだって、野球にしてもね、

な〜んか損してるような気がした、雨の降りそうな夕暮れ 
 

クロス! 

June 23 [Fri], 2006, 13:04
国の旗ってクロスしてる国って多いよね、星とかラインとか、

ワールドカップやってるからか、旗を見かけることが多い、
どこの国の旗に眼がいくかって?

スウェ〜デン ! 淡いブルーにイエローでクロス!

クロス!、クロス! クロス!

パーソン の影響で、 

20年近く前、ダイヤル式のTVでヨーロッパの卓球を見たとき、目が点になった。
ニュースの一場面だから数秒だけだけど、それでも今も覚えてる、
金色の髪で長身なプレイヤーは神聖に見えた。

スカパーで気軽に見れるようになって、大型TVで迫力のサウンド、
とてもあざやか、今もパーソンはプレイしてる、

けど、ボクはちっちゃいこんもりブラウン管の中のパーソンが
素敵だ、ヨーロッパ選手権に世界選手権、中国に団体戦で勝った
スウェーデン、

その時のうれしさはボクの胸にも響きました、 

うれしさが他人の胸に響く、

・・・・ 今もうれしいです。 

熱い 思い出 

June 06 [Tue], 2006, 17:34
ボクは30歳を過ぎました。と~でも楽しい! 

学生時代、卓球の思い出ですが、みなさんははっきり覚えてますか?

あの大会で壮絶なラリーに、奇跡のようなスマッシュ、
ガッツポーズにみんなの声援、

または、真剣な彼のまなざしに、 ・・・ 

いや~ 帰りの焼きそばうまかったなあ、なんて人はいないでしょう、

ちなみにボクなんですけど~、 ないっす!  

ほんとにない、あんま覚えてないんだよね、

男子校だったので、クラブの後のほんのり甘い思い出もないですね、

学生時代の思い出、 ねえ う~ん、 ちょっと不安になりました、

思い出せません!

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チーム あさひ
» いい感じ、 (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ppkappa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる