☆塩辛、干しちゃったブー☆

September 17 [Fri], 2010, 9:13
おはよう

今日も朝から仕事がヒマヒマヒマヒマ。。。
でもネットし放題

朝から会社のオバサンが北海道のお土産を
くれました

その名は、
「塩辛、干しちゃった」↓



とてもおいしい。
しょっぱいけどおいしい。

朝からしょっぱすぎる。

んじゃ、また〜

☆奏でるチーズだブー☆

September 16 [Thu], 2010, 15:12
お久しぶり
すっかり廃れてしまったワタシのブログ・・・www

で、最近、亀田製菓の「奏でるチーズ」にハマってます

    コレ↓


今年の初めに発売されたそうです。

チーズ好きにはたまりません

ぜひ、お近くのスーパーでお買い求めください
わたしゃ今日も食べるぜwwww

あああ、ヒマヒマヒマ。。仕事がヒマヒマヒマ。。。
早くおうちに帰りたい。。

では、また〜

♪(〃⌒▽⌒)*お花見だブー*(⌒▽⌒〃)♪

April 01 [Thu], 2010, 21:07
こんばん

今日からだよん

そして今日はとってもあったかったネ〜ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

とゆーことで会社の会長の提案にて、、
会社のオッサンたちと共にお花見LUNCH
をしてきました

四ツ谷の駅のすぐそばの川沿いに
桜がたくさん咲いています

そこでお花見でもしようじゃないかという
話になったようで。。。

今年最初で最後の花見が会社のオッサンたちと
だなんて。。
なんか萎えますねぇぇぇ

で、会社のオバサンとオジサンがお花見のために
わざわざ新宿の高島屋のデパ地下でお弁当を
買いにいってくれました☆L(´▽`L )♪

お弁当持って桜並木に向かうと、
見事に満開でキレイでしたぁっ


↑ホレホレ。桜が満開じゃろう。
ブルーシート敷いてる軍団がさくさん


↑こんなにキレイに咲いてます


↑で、我々のブルーシート席を確保。
オバサン&オジサンが買ってきてくれた
お花見弁当です〜


↑中身はこんな感じ〜
三段になってます

んま、楽しかったかどうかは別として、
暖かな気候の中でキレイな桜を見ることが
できてよかったですo(*^▽^*)o

これからもっともっとあったかくなって
早く夏が来てほしいものです

でわでわこのへんで、さいならーーん

ε=(*´▽`)ノ~ゲロゲロだブーε=(*´▽`)ノ~

March 23 [Tue], 2010, 22:09
こんばん

久しぶりの更新

この3連休は、いえ、、今月はつよとんと付き合って
1年半という大切な記念月でございます

ということで、3ヶ月前から計画を練っていた
下呂温泉旅行へ行って参りました

行きは名古屋から下呂までの直行バスで約2時間半
かけて向かいましたん

そして着いた下呂駅(≧∇≦)

ナツキさん初の岐阜県上陸でございますっっ

この日は東京も暖かかったみたいだけど、
下呂の街もわりと暖かくてちょうど良い気候でしたヨ


↑で、下呂駅前で記念写真
タクシのオチャンに撮ってもらいました

そして宿へ向かう前にコンビニでお酒&おつまみ
を調達するついでに、下呂駅周辺を散策



うーーん
いかにも温泉街って感じで風情のあるィィ街な
予感だぁよ\(^ω^\)( /^ω^)/

で、17時すぎに宿に到着☆
坂の上にあって、登り疲れたけど、館内がとても
キレイで感激ヽ(´▽`)/


↑私たちが泊まる宿「下呂観光ホテル」の
 ロビーにて記念写真

ホテルの方が気を利かせて撮って
くださいました優しいわネ

で、お部屋で少し相撲を見てからすぐに夕食〜

あぶり会席ということで、お魚やら原木しいたけ
やら期待の飛騨牛を網であぶって食べました


↑飛騨牛でごわすぅぅぅぅd=====( ̄∇ ̄*)b


↑どれもおいしくて量もいっぱいで、
 ホント大満足でしたぁぁl

そして、お待ちかねの下呂温泉
日本の三大名湯の一つですから、期待でいっぱい

そして期待どおりで、私が今まで入った温泉の
中で一番お気に入りの泉質でした

ぬめり感が嫌いな人には微妙かもですが、
温泉上がりのお肌は超すべすべ

さすが美人の湯と呼ばれるだけありますネ


↑貸切風呂も最高でしたん

で、翌日は別のホテルである「小川屋」の
昼食健康バイキングに参加


↑品数豊富で、どの料理もおいしかったよう♪
 天ぷらサクサクで最高でした

で、ココでもお風呂に入って、下呂駅周辺のお土産屋さんを
回って「ワイドビューひだ」という特急電車で帰りました


↑電車の車窓から= ̄∇ ̄)ノ


↑電車に乗る私たち= ̄∇ ̄)ノ

で、名古屋に着いてからつよとんからのホワイトデーの
お返しとして、焼肉をごちそうになりました


↑おいしいお肉でございます

今回はたくさん食べ過ぎて体重がかなり増えましたが、
また1つとっても良い思い出ができました

また、一緒に旅行しようね

楽しい時間をありがとう
そしてこれからもよろしくネ(^.^)b

でわ、さいならーーーーん

ヾ( ̄∇ ̄=秋田だブー= ̄∇ ̄)ノ

March 04 [Thu], 2010, 21:47
こんばん

3/3カラ4にかけて、職場のオバサン&オジサン&ワタシ
の3名で出張のため秋田へ行って参りました

タムラさん北は福島までしか行ったことがなく、
さらなる北へ上陸できるとあって、一人で
大はしゃぎ

6月にやる総会について、秋田の組合の方たちと
打ち合わせすることが主な目的らしいのですが、

タムラはただの付添い人みたいなもんなので、
気分は旅行ですヾ( ̄∇ ̄=ノ

東京9:00発の新幹線で4時間かけて秋田に到着


↑秋田駅西口。

組合の人たちとの待ち合わせ時間まで30分しか
ないため、急いで駅前のお店で腹ごしらえ


↑稲庭うどん&天丼セット

ほとんど味を感じないくらいの速さで食べましたが、
名物の稲庭うどんとエビ天がおいしかったことだけは
分かりましたwww

で、17時に組合との打ち合わせが終わり、
ホテルにチェックインして、オバサン・オジサンと
郷土料理を食べに行きました

はっきりいって昼もボリューミィだったし、朝は家で
食べたにも関わらず、新幹線でオバサンから
いただいた、まい泉のカツサンド頬張ったし、、、

もうすでに一日の摂取カロリーがオーバーして
いるような(´∀`;)すでにお腹いっぱいだぁよ。。

んまんま。

で、ホテルの人に勧められた「迎賓館」という
お店に入り。。


↑タラの白子。
コレは超ーーーーおいしかった
私、一人で2皿分食べました


↑アンキモと何か。
おいしかったです


↑ハタハタというお魚
タマゴがプチプチおいしかったです


↑きりたんぽ鍋。
やっぱり本場のきりたんぽは、
お米がモチモチしてて超おしかったです

その他、角ハイボールと共に、馬刺しや比内鶏の
串焼きなどなど、たーくさん堪能しました

北は、やっぱり食べ物が美味しいですネo(●´ω`●)o

で、次の日は朝8時に集合し、角館(かくのだて)という
ところへ武家屋敷の観光にいきました


↑その前に秋田駅にあったお決まりの
「なまはげ顔はめパネル」でオジサンと
パチリwwww

今回一番の傑作写真ございます

で、新幹線で40分くらいかけて角館に到着


↑角館駅。

で、タクシーで武家屋敷街へ向かい、その中の
「石黒家」という武家屋敷を見学


↑石黒家。


↑石黒家の鎧と記念写真

で、色々見て回って、13時ごろの新幹線に
乗って東京へ帰りました

なんだか出張と思えない出張で超楽しかったです
こんな楽しい出張が月1回ペースであればイイのに

って感じでした〜
でわまたそのうち書きますねーーー

さいならーーーーん
こうこく
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE