任意整理は弁護士に相談

June 26 [Wed], 2013, 10:16
理由はいろいろあると思いますが、今後の生活に不安を感じるくらい、どうしようもなくなってしまう前に、早めに弁護士さんに相談して、任意整理の手続きをしたほうが良いと思います。


弁護士さんに相談するのは、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、必ず良い結果を導き出してくれると思います。



知り合いが、任意整理を悩んでいました。


なんとか弁護士事務所に相談に行ったものの、決心がつかないようでした。


任意整理すると、生活が変わる、悪者になったと感じる、そんなことをして良いのか?などと葛藤があったようです。


でも、事務所に来ていた一般の方に、「やってよかった、何を悩むの?」と言われ、決心したそうです。



実際、任意整理したときは大変ですが、今までの苦しみから解放され、ほっとしたそうです。


毎日の苦しみで、他が見えない生活から一変し、一からのスタートをきれるのです。


心から笑える日が来るなんて、悲しみと苦痛と悩みの日々からは想像も出来なかったと言います。


まだまだ大変ではありますが、気持ちは切り替わります。


やっぱり、どうしようもない、と感じたら、専門家の弁護士さんに相談するといいですよね。