対策 

2006年03月03日(金) 16時37分
ここ最近、冷たい雨が続いてましたね〜
季節の変わり目、古傷が痛む今日このごろなのですが、、、

3月に入り、辺りは少しずつ春めいてきましたネ。
今日は3/3 『ひなまつり』 女の子の節句です!
まだ、菱餅や雛あられ、桜餅などを食べていないのですが、
今日は家族でプチ祝いをしたいと思います。

こんな風にして、目や耳、口などで感じる春を
今はちょっとずつ楽しんでいるのですが、
春になるとそうウカウカもしてられないんですよね!

そう、昨年からデビューしました『花粉症』の猛威が
そろそろ襲ってくるのです。

以前の情報だと、今年の花粉の飛散量というのは
例年に比べて少ないと言われていましたが、
計算ミスだか何だかで、実は今年は、昨年よりも
30倍!?の飛散量とも言われているそうです。
知ってましたか??
私は知っていたいような、知りたくないような。。。
今では『花粉』と言う言葉を聞いただけで、鼻がムズムズ
してきます。

昨年、デビューをしてとってもヒドイ目にあったので、
今年は予防・対策をしっかりしておこうと思っているのですが、
ちょっと遅いですかね?!

でも、後悔しないように、事前にちゃんとケアしたり、
花粉症対策グッズ等々で予防して行きたいと思っています。

イメージ 

2006年03月02日(木) 9時53分
小さい頃、
“お姉ちゃんなんだから、、”
と言って、自分の言葉を発言できずにいたことがあった。
“何を言っても無駄だな。。”
子供ながらにそう自分に言い聞かせて、自分自身を納得させていた。

学生の頃、
何もしていないのに、見た目のイメージだけで怒られたことが何度もあった。
“このまま、あと何分かこの先生の話を聞けば済むことだし・・”
「しょうがないよ。。。」
いつの間にか、この言葉が口癖になっていた。
人見知りをするようになったのもこの頃からなのかも知れないな・・・
段々と毎日が憂鬱になって、自分の心にそっとフタをしてしまうこともあった。
考えれば考えるほど、暗い海に沈んでしまいそうになってた。。。

でも、そんな時、暖かく手を差し伸べてくれた人がいて
その人のお陰でちょっとずつだけど変われた気がした。
その人の為にも、変わって行かなきゃ、、、って自分自身に
言い聞かせるようになっていた。
私を救い出してくれた1つの“希望の光”でした。

その時ほど、人に対して熱く語ったり、相手のことを思いやったり
したことはなかったし、自分以外の人のことをこんなにまで大事に
思ってくれる人がこの世界にいるってことを初めて知った。

今でも、悩んだりするとその人のことをときどき考えてみたりする。
“あの人だったらどういう行動をとるかな?
こんな場面ではどんな言葉を話しかけてくれるかな?”

自分探しの旅は、まだまだ続く果てしなく長い道のりだけど、
今の自分はどれだけ真っ直ぐに突き進むことが出来るんだろう
時には周りを気にせずにがむしゃらに行動出来たら・・・

新着情報!! 

2006年02月28日(火) 13時54分
*本来ならば、『NEWS』でUPする記事なのですが、
HPリニューアルの為、今回はこちらから
ご連絡させて頂きます!

今年、私達の初イベントにも出演して頂きました
大友ジュンさんのメジャーデビューが決定しました!!

☆2006年4月26日(水)☆

そして、5月に
フジテレビ スタジオドリームメーカー(SDM)にて
レコ発ワンマン開催予定☆
(詳細は後日、お知らせ致します)


今までにも毎年夏、フジテレビで開催しています
『お台場冒険王』のライブや、
フジテレビ金曜深夜(26:25〜O.A. )の
バラエティ番組 『プレミアの巣窟』
《番組HP》
http://www.fujitv.co.jp/soukutsu/index2.html

のエンディング・テーマに『遠い空』が使用されるなど
幅広い活動をしてきた大友ジュンさん。

待ちに待った待望のメジャーデビューが決定しました!!

これからも活動の場所をどんどんと広げて行かれると
思いますので、要チェックです!!

further way 

2006年02月28日(火) 11時45分
ついこの間、始まったばかりと思っていた
『トリノオリンピック』がもう、終わってしまいましたね。
ドキドキ・ハラハラ!!
良い緊張感や感動を沢山、もらうことが出来ました。

私は根っからの寒がりで、ウィンタースポーツは大の苦手。

嫌いではなく苦手。。。

うまくなるわけでもなく、根性ばっかり鍛えられてましたっ。

初めての時は何でもそうだと思うんですけど、
すごく不安な気持ちになったり、恐怖で体が硬直したり・・・
どうしてもマイナスの方向に考えて行きがちですよね。

オリンピックという4年に一度の祭典で、それも、国の代表と
言うことで、その圧し掛かるプレッシャーや目に見えない重圧
と言うのは私達では想像できないことなのかも知れません。

今回のオリンピックでは、メダルは『金』1つでしたが、
それぞれの力を出し切った選手の皆さんに心から拍手を
贈りたいと思います。

また、4年後、期待してます!!

objection 

2006年02月24日(金) 16時59分
アイス好きにはたまらない!
季節の変わり目には必ずと言って
いいほど、新商品や季節限定物が
発売されますよね!

今、私の注目度No.1はハーゲンダッツのレアチーズ味!
もう、すでに食べた人はいるのかな??
私も今週あたり、ゲットしようと思っているんですけど・・・

こう言った新商品や限定発売されるものを
どういったところで、どんな風に知るのかな?
(ちなみに私は、駅の広告で知りましたヨ)

私は前から疑問に思っていたんですけど、
ハーゲンダッツのCMってアイスのイメージと
かけ離れている気がしませんか?

それをあえて起用して、そのギャップさに対する
視聴者の残像的な観念を狙っているのかも
知れないのですが・・・

とにもかくにも、目で見て、鼻で匂って、口で確かめる!!
それが一番ですね!!!


今日はあまりの寒さの為、手が出そうもないのですが、
早く食べてみたいな〜

行方 

2006年02月23日(木) 15時46分
来月を目標に、私達のイベントHPのリニューアルを
考えているんですけど、
打ち合わせなどで意見交換をすると、
本当に色んなものが見えたり、聞けたりして勉強に
なるんですよね!

今回、私達のHPリニューアルに携わってくれている人は
私の昔からの友人で尊敬している人の一人なんですが、
その人からも貴重な意見を色々と聞くことが出来ました。

“そもそも、これはなんのHPなの?”
“誰もが見ても一目瞭然!
もっと、分かりやすくしたほうがいいよ!”

的なアドバイスをもらって、

“なるほどな〜そうだよね!!
恥ずかしい話、言われるまで気が付いてなかった
ことのほうが多い気がする。。。”

って、本当に色々と考え直したり、反省したりしました。

でも、私達も私達なりに、素人ですが、今まで頑張って
更新なりをしてきて、その中では色々と勉強もしてきたつもりでした。

でも、やっぱり、プロの目と言うのは違うんですね!
プロの目=不特定多数の人の意見も踏まえていると思うので、
今度のリニューアルの時は、そういう点も含めて
今までとは違うものを作りあげて行けたらな〜って
思っています!

私たちのことをもっと良く知ってもらう為にも
HPをうまく活用して行きたいと思います!!


そうそう、昨日は2/22ってこともあってか、
うちのHPにも“迷惑メール”というものが
大変、多く受信されていましたヨ。
見るのも怖かったので、そのまま『ゴミ箱』へポイ!
しちゃったけど、リニューアルしたらセキュリティの面も
もっともっと強化して行かないとなっ!

ダイブ 

2006年02月21日(火) 16時21分
まばたきをした瞬間に、
大事なものを見逃してしまったり
見落としてしまったりしたことがあります。


あきえは運動オンチなんですが(汗)
スポーツ観戦は大好きなので、今の時期、
そう、トリノオリンピックは毎晩、ワクワクしながら
見ちゃいますね!

若干の時差ボケになりながらの応援ですが、
選手の輝かしい姿を見逃さないように、、、
と、頑張ってはいるんですけど、
たまに薄れ行く意識の中、気が付くと肝心な
場面を寝てしまって、見過ごしてしまっているん
ですよね。

何の為に起きていたんだろう・・・
今、ここで眠ったら・・・
感動の瞬間を幾つも見逃しちゃう〜
と、頭の中で考えながらも
やっと開けた薄めで、
近いようで遠いような、その瞬間が来ないように
祈りながら応援しています。

目を開けた時、希望の歓喜で溢れるような
そういう瞬間だったら嬉しいですね!!


未だどの色のメダルも獲得されていないようですけど、
この冬の過酷な状況の中で、選手の皆さんには
是非とも頑張って欲しいものです。

アスファルト 

2006年02月17日(金) 15時08分
疲れが今ごろになって出て来ています。
瞼に重りが付いているみたい。。。

カゼだか花粉だか分からない感じの体調になってきています。
雨だからと言って花粉が飛ばない!なんて思っていたら・・・
ヒドイ目に合いました。

“なんだ坂!こんな坂!!”と駆け上がってみたら
その晩、両足を攣りました。

心温まるニュースとしては、妹の子供が英検に受かった!とのこと。。。
臨時先生も少しは役にたったかな??


いつもの自分とは、まったく別の自分がいて、
もしもこんな時、いつもと違う自分だったらどうしてるかな?
って、不意に思う時があります。

ほんの数分前の自分の行動を想像してみたり、
憧れが実際に叶ってしまう出来事に置き換えてみたり。。。


ころころと転がってしまうような出来事が、
この道の上に存在するのかな?


そんな、もう一人の自分がいたとしたら、そこはどこなのかな?

お疲れ様でした!!! 

2006年02月15日(水) 16時33分
13日(月)は今年初となります
「DREAM ARK」イベントを開催させて
頂きました。

バレンタイン・イヴに、優しいアコースティックの歌声は
心の真にまで触れる暖かさがあって、
とても心地よい雰囲気で包まれていました。

今回のイベントも出演して頂いたアーティストの皆様、
関係者の皆様、そして、イベントにお越しいただきました
ファンの方々によって無事に終えることが出来ました。

全ての皆様に感謝いたします。

どうもありがとうございました!!

今回はほとんどのアーティストの方々が初出演と言う
ことだったんですけど、皆さん、本当に良い方達ばかりで
本当に嬉しかったです。

私の“アゴ突き”にも耐えてくれた・・・いやいや、
紅一点、ソフトなメロディーとメローな歌声がとても可愛かった「猫楽団」さん。

兄弟ならではの素敵な歌声を聞かせてくれました「k−Bros」さん。

MCでは驚きましたが、、、
幅の広い音域に驚かされました「テラサカトモヒロ」さん。

山梨からわざわざお越し頂きました、ストファイでも絶好調!「たくやさん」

さすが!と、その世界観に浸ってしまうほどの歌唱力の持ち主「大友ジュン」さん

今年初めてのイベントとしてはもったいないくらいの一日でした。


さてさて、イベントが終わったばかりなのですが、
来月も同じ渋谷PLUGさんでイベントを開催いたします。

今度のイベントはガラッと内容も変わっています。

詳しくは「SCHEDULE」まで!!!

ネガイコメテ。。。 

2006年02月09日(木) 15時53分
昨日、元会社の同僚と食事会をしました。
あきえのオヤジギャグを暖かく見守ってくれた人です。f^_^;

その人はすごく好奇心が旺盛で、積極的で、
あきえには持ってないものを沢山持っているんです。
そこで1つ、昨日はちょっと相談にのってもらいました。

内容はHPのこと・・・

この人の叔父さまが日本画家でもあり、彼女も今はグラフィックのデザインを
勉強しているということで
絵心のないあきえの意見をちょっと聞いてもらいました。

以前にもHPを作成するときに何人かの人に意見を聞いたんですが、
返ってくる返事は、ほぼ、NO!に近いものでした。

“そんなにあきえって変なこと言ってるかな??”
と、つぶやくと隣でGちゃんは“うん”と力強くうなづいていました。(アハッ)

小さい頃から、絵を書くことが苦手で、学校の写生会などでは、
ほとんど絵が完成せずに家に持ち帰って絵を仕上げていました。
なかなか、上手く描けない。。。と、言う理由ももちろんありましたが、
実はもう1つ、
あきえには理由があったのです。。。

それは、母親が油絵をやっていて、それも、なかなか上手かったんですよ!(イヒッ)
だから、途中まで絵を仕上げて、全体の雰囲気と言うか風景を伝えて、
ちょちょいと手伝ってもらっていたんです。

そしたら、いつの頃からか、先生が上手な絵を貼り出す様になってしまって・・・
さすがに胸が痛んだので止めました。

・・・そのツケが今頃になって回ってきてしまったんでしょうか??
時効だったら、過ぎてると思うのですが。。。苦笑。

昨日はそんなレベルの低〜いあきえの為のアドバイスを色々と聞いてきました。
結果論としては、あきえの意見はあまり取り入れないほうが・・・汗。
HP担当の人に全てお任せで〜!!<ヨロシクね!>


*昨日、話をした人の叔父さまは、日本画家の手塚雄二さんです。
4/20には日本橋高島屋での個展オープニングパーティーがあります。
その前に、4/2 に華道家の苅谷崎さんとの対談もあるそうです!
もし興味がある人がいたら、招待券を差し上げるので声をかけて下さいね!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ppb-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる