歯医者いってきました

October 07 [Thu], 2010, 17:01
ずっと気になっていた、歯と歯茎の境目の小さな虫歯

とうとう予約して行ってきました。

行ったら一回で終わることくらいわかってたんです。

だって小さいんだもの

だけど私、歯医者が嫌いで嫌いで・・・

緊張して肩に力が入って先生に怒られました。

案の定、一回で終わりました。

最近は、歯周病が気になります。

悪くなる前にオーラルケアを頑張らないと。

歯磨きだけじゃ何にもならない

では何をすればいいのかな。

塩でもつけてマッサージかな。なんて古典的な

でも先人の知恵はなかなか侮れません

アラフォーになると急にガタがきたみたいでつらいです

今日から玄米・・・

October 04 [Mon], 2010, 8:44
ただいま玄米炊いてます

家には30kgの玄米があるんだけど 白米 がない

昨日でちょうど白米がなくなりました。

主人にコイン精米所までいってもらおうかと思ったけど

よく考えたら 玄米ってすごい栄養やん と気がついた。

そこでこれから私は玄米を主食にしようと決意した

じゃあ、白米はどうする?  う〜ん、たまにはいるよなぁ。

主人の弁当も玄米ばかりではかわいそうやしなぁ。

・・・ということで思い立ったら吉日

ネットで精米機を注文してしまいました

だけどあまり出番がないことを祈ります。

やっぱり、玄米まずくていややぁ〜なんてなったら、

毎日せっせと精米しなくてはなりませんから

本日血液検査です

October 04 [Mon], 2010, 1:42
先日血液検査をしたんだけど・・・

中性脂肪・・・高い

血糖値・・・高い

最悪

ということで本日もう一度検査をすることになりました


やっぱり痩せないとね



死にたくないものね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pp_kohei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ずっと食べる割に太らないと思ってました。

なのにアラフォー突入して太り始めて1年半

ただいま12kg増

早死にしそうだよ
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pp_kohei/index1_0.rdf