白髪に効く頭皮マッサージ

October 14 [Sun], 2012, 2:45
はじめましてえりこです。サラツヤヘアを目指して日々奮闘中☆宜しくね(^^)

ちなみに今日は仕事が休みだったので、前々から予約していた美容室に行って、イタトマでランチして本屋ぶらぶらして帰ってきました。

今日買った雑誌に載っていた頭皮マッサージの方法を自宅でやってみてたよ。一日1分でいいみたい。これなら怠け者の私でもできるね☆

タイトルに白髪ってありますが、ちなみに私はまだ白髪生えていませんよ笑 ただね、お父さんもお母さんも10歳年上のお兄ちゃんも、はたまたおじいちゃんも、おばあちゃんもみんな白髪がヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ白髪一家なんです汗

それで私も心配になって、白髪に効く頭皮マッサージを毎日することにしたんですね。白髪っていろいろ調べていたんですけど医学的にまだまだ解明されていないらしいですね。だからみんな白髪染めで染めているんですよね。

抜け毛とかのほうが少しずつだけど、分かってきているらしいです。植毛とかありますもね。スカルプDなんかもめっちゃ人気があるみたいだし。芸人さん?宮迫さん?がモニターで使っているの観ましたよ。テレビで。

本当に生えるんですかね?生えるみたいですよね。

でもやっぱりあれも遺伝の部分が大きいんしょうかね。雑誌には毎日の髪の正しいお手入れと、正しいシャンプー、あとは頭皮マッサージで、頭皮の血行を促すことで、抜け毛や白髪にかなり効果があると書いてあったんで、その言葉を信じて今日から頑張ってみます。

早い人で1ヶ月〜3ヶ月くらいで効果が実感できるみたいなんで結果はのちほど。頑張ります(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリコ48
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pp4i93b8/index1_0.rdf