IE8の調子が悪い件について 

November 24 [Sat], 2012, 5:34
久しぶりにツイッターに現れたかと思ったらIEが使えないと泣き喚いていた眠人ですドウモ!

【最初の症状】
・フォトショとかメディアプレイヤーは普通に使える
・IE8を起動するとPCがめっちゃ重くなる
・ホームページは表示されないorめっちゃ時間かけて表示される
・HDDのランプが点きっぱなしになる
・新しいタブ開いたりリンククリックしても重すぎてダメ
・webページは応答していませんってなる
・IEを強制的に終わらせてもHDDランプ点きっぱなし、他の作業も重くなる
(メモ帳とかも応答なしになってしまう。IE起動前は普通に使えてた)


【その後の経過】
・「管理者として実行」するとちょっと重いけど普通に使える
・ひとまずグーグルクロームをDL。でもなんか重い?
・PC起動時に「サーバ使用中 ほかのプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できません」
のエラーメッセージが1回出た
・webサイト見ててやけにスクリプトエラーが出る

・管理者実行してるのに重くて止まった
→タスクマネージャを見てみると、IEのメモリが以上に高くなってた


【現在】
・アドバイスによりインターネットオプション
「オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする」のチェックを外す
→IE管理者実行、クローム通常起動が快適になる
 IE通常起動は未だに不可
・IE使用中のCPU使用率は30%弱 メモリ使用率は2GB弱

近況?とかとか 

March 25 [Sun], 2012, 13:16
やひー!久しぶりにブログ書いてみる!

おひさしブルックス。眠人です。覚えてますか?
友人から放送しろと再三言われ、リスナーさんからも温かいお言葉をたくさんいただき…
あのですね、言っておくけど、

私だって放送したいんだよ!!!(`◎言◎´)

ただいかんせん、プライベートとバイト両方が一気に忙しくなってしまい、
私のHP35は常に瀕死ギリギリで…
しかも冬眠から目覚めたと思ったら、春眠暁を覚えなんたらかんたら…
そしてワタクシ現在絶賛 花 粉 症 !
ただでさえ舌足らずで鼻声で聞き取りづらい私の声が花粉症になったらそれはもう…あうあう。
そんなもろもろの理由でなかなか放送にこぎつけないんす。言い訳です。

しかし!

先日池袋のぶっくおふで、ずっと探していたゲームを見つけてしまったのですよ!!
それが、
これ!!

「俺の料理」……!!
これね、発売当初に激ハマりしたにも関わらず二度の引越で紛失してしまい、ずっと探してたのです。
秋葉原では何度か見たのだけど3000円でどうしても手が出ず。
んで!池袋で950円だったので即買いでした!キャハー!

最近毎日のように武蔵伝BGM聞いてて武蔵伝も早く進めたいのですが、
買ったからには一刻も早く俺の料理やりたいなあとかむにゃむにゃ…

俺の料理もBGMとても良いので聞いてみてくださいな!


でやでや、
なるべく早く放送できるよう、色々テキパキこなしたいですわ。
あーねむい。

ちなみに今期はスマプリにがっちりホールドされてビューティちゃんマジビューティ
ぬりえ買ってきたので今度スキャンして放送で塗り塗りしようかね(^///^)

もう11月下旬ですか 

November 22 [Tue], 2011, 14:31
めっきり寒くなりましたね!!寒いの好きだぜ!
だがしかし眠いです。非常に眠いです。冬眠人です。

最近生活リズムがおかしいんですよぉ…
3時くらいに耐えられない眠気に襲われて寝ちゃって、
10時とか11時に起きちゃうんですよぉ…
ん?

皆様にご心配おかけした風邪のほうはもうとっくに治ってます!w
ちょいちょい咳が出るのは空気が乾燥してるせいでしょうね。
もうね、手が荒れすぎてヤヴァイスシュバルツッッッ
あと顔の乾燥がひどい…ぐぬぬ


ついったでぽちぽち呟いたりしましたがオフの方で色々ありまして…
お、主に職場の人間関係とか…w
100%円満解決ではないけど私が下す判断はしたので、
ひとまず落ち着きました…ご飯も普通に食べてます!!キリッ
それにしてもリア充って忙しいんですね、すごいですね…


年末は誕生日クリスマス冬コミと予定目白押しで大変忙しいです!
月頭は冒険の海に行くし春コミの申し込みも考えなきゃっきゃっ
しかも普通に仕事が忙しくなる!!w
そんなかんじなので放送頻度がなかなか戻らないのですが、
やりたいゲームもたくさんなので頑張ってやろうと思いますよおー!
お絵描きもやりたいのよね!はふぅ!
やっぱり絵の依頼は嬉しいものねー。なかなか消化できないけどw

あ、誕生日は12月21日です!
プレゼントを振り込みたい方は気軽にいってくださいね><///

俺のWMPが火を噴くぜ!? 

November 13 [Sun], 2011, 7:36
最近聞いてる曲でも紹介しようと思うおっおー
結構長くなったので追記でw

風邪ひいてる 

November 06 [Sun], 2011, 16:24
やっぱり11月はいったら風邪ひいたよもう!!
起きたら手の平に血がついてて寝ながら吐血でもしたかとびっくりしました。真相不明。
喉いたくて咳とまらないし鼻つまってるのにじゅるじゅるするし、もう!もう!

昨日はあもたんとコスイベってました!11月なのに半袖のセーラー服ではしゃいできました。
今日はタイバニの絵を練習してました。
おしごといってきます。
はやく喉なおして放送したいでうーーー

にわかです、にわか 

November 02 [Wed], 2011, 3:27
MIX?マスタリング?なにそれおいしいの??
でも歌をうpるにはそれなりに聞けるようにしたいなーって思うじゃない!
MIX用のフリーソフトは色々ありますが、わたしはAudacityというソフトを結構前から使ってまして、それで編集やっちゃってます。
ついったでAudacityの話が出たので、わたしのやり方をまとめてみようかなーなんて^^

たぶんもっとこうしたほうがいいお!とかよくわかんねーよ!とかあると思いますが、
初心者の戯言だと思って軽く読んで軽く意見してくだしあー。

長くなるので追記でね!↓

放送ぱにゃにゃん! 

October 28 [Fri], 2011, 0:58
やっほい!今日は先輩からゲームを貰いました^p^
それらをちょっくら紹介してみたいと思います。


まずこれー!

前にツイッターでチョウジュベリーがうんたらかんたらって言ったら、先輩に「武蔵伝知ってんの!!?」と言われまして。
先輩は当時めっちゃハマってやりこんだやつらしく、私が未プレイだと言ったら貸すから絶対やって!!とww
で、貸そうとしたらディスクに傷があって終盤再生できなかったらしく、わざわざamazonで中古を買ってくれましたwwww
未プレイですが動画や放送で結構なとこまで見てるので、ストーリーとか謎解き?は詰まないかね。
アクション要素あるのが心配ですがw
声優陣も豪華だしwktk!ちなみにミントちゃんっていう幼女が出てきます。あれはワロタw
エイブクリア次第やりますよーん!


お次はこいつ。

先輩「これ怖いからあげるー(´;ω;`)」
rrっ!?
有名なゲームですがプレイはおろか見たこともないですねー。
バイオ系のパニックホラーェ……詰みフラグ\(^p^)/
そ、そのうち…やってみよう…w


そしてこれww知名度はどんなもんなのかな?w

見た瞬間ただならぬクソゲー臭を感じましたよね。すみません。もうね、こりゃ放送するしかないと思った。
ちなみにこれ、先輩はモンファで良いモンスターを出すために買ったものらしいですwww
ゲーム内容としては、館にトラップをしかけて人を捕えるホラーアクション?です。
試しにちょっとプレイしたら、もう、もう、激しく酔うwwwwwwwwww
主人公を見下ろす視点じゃなく主人公の目線の視点なんだけど、移動するたびぐにゃんぐにゃんしよってwww
放送の際は注意してご視聴くださいませませ…
何気に難易度高そうなので、ちまちま進められたらいいなあ。


んで、放送には使えないけど念願のポケモンゲットだぜー!

わたくし、ポケモンは金銀で止まってますの。ステ用語とか一切わからん初心者ですの。
黒白出たとき今度こそ買おー!と思ってたのに結局変えず、そしたらなんか先輩がやらないからあげると!
隙間時間にちょこちょこやって報告していきたいと思います(`・ω・´)
ちなみに属性もステータスも何にも分からないので感覚だけでやっていきます!
そ、そういう風にやってもいいんだよねポケモンって!!?
新しいポケモンぜんぜんわからんから楽しみー!

そんな感じで!来月は放送増やしてガンガンやりたいわー!

全然ブログ書いてなかったや! 

October 26 [Wed], 2011, 14:30
新しいGUMIたんはウィスパーが一番好きですたぶん。
ウィスパー萌え揺るぎねぇ!!
今度ウィスパー曲漁りしよっと。
前は殿堂入りタグ巡りとかよくしてたけど、最近はもっと評価されるべきタグ巡りが楽しい。
カラオケに入らないどころかニコカラもない。つら…
持ち込みカラオケってどうやるんです!?
いやー、デュエットしたいな。(?)
ハモり楽しいよねきもちいいよね。


明日武蔵伝を借りる予定なので、今月中にエイブをクリアして来月からやりたいかんじです。
今月中て…あと何日よ、5日くらいじゃね?
放送ガンガンしたいけど見たい放送はじまったらガン見するクソ眠人囲い野郎です┌(^o^)┘

あと最近アニメを頑張ってリアルタイムで消化しようと思って!
作業しながらだらだら見てます。
しかし私アニオタというよりアニソン厨なんよねー。
今期良い曲多いから覚えたいなあ!
アニメ始まってから発売まで時間があるからなかなかフルを聞けないのがもどかしいところ…。
前期のも色々聞きたいし覚えたい(´`)


先日腹筋したらしぬほど筋肉痛になったけど、今日やってみたら案外楽だったよ!!
筋肉ついたってことかね!


お給料が少なかったので来月は予定入れずに引きこもってニコ生充するんらー!!イエーイ!!
あとそろそろ歌とって何かうpりたいなん。自己満!

テスト! 

October 19 [Wed], 2011, 5:59
こんどゲームの感想書くよう!
アフィテスト。

へるてぃー!! 

October 17 [Mon], 2011, 4:39
ちょっとダイエットしようと思う。
いや、ダイエットというか、体質とか姿勢とか体型を良くする感じの活動をね!
あまりにもひどい廃人生活を続けちゃったのでね、ちょっとね…

まあ主にコスプレのためですけどね!!!!

とりあえず食生活。
お金と時間がなくてインスタントの麺ばっかり食べてたけど、
ちょっとずつでも米食にしていこうかと…なるべくね…
小麦粉よくないって!パンとパスタは極力やめよう!
あとね、飲み物ね。
ア ク エ リ 控 え る
これからはお水を中心にしていくよ…(´;ω;`)

あとは巻くだけダイエットを再開しようかなっと!
前に短期集中でやったらすごく効果あったからなあ。ふふふ。
他にも筋トレやりたいなあ…ヤーナリズム再開したす。

寒くなったし湯船にちゃんと入りたいですね!
いつも15分くらいでばばばっとシャワってたからなあ…
優雅にまったり半身浴したいものですわ。

そんな感じでね!とりあえず年内ゆっくり進行する(`・ω・´)

最近放送してないきがする…(´・ω・`)放送しないと人減るって本当なんだねww
明日できるかなー?
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像眠人(みんと)
» IE8の調子が悪い件について (2012年11月24日)
アイコン画像○汁
» IE8の調子が悪い件について (2012年11月24日)
アイコン画像眠人
» 近況?とかとか (2012年03月25日)
アイコン画像ミントティー
» 近況?とかとか (2012年03月25日)
アイコン画像眠人(みんと)
» もう11月下旬ですか (2012年03月25日)
アイコン画像ミントティー
» もう11月下旬ですか (2012年03月23日)
アイコン画像○汁
» もう11月下旬ですか (2012年02月28日)
アイコン画像○汁さん
» もう11月下旬ですか (2012年02月28日)
アイコン画像眠人(みんと)
» もう11月下旬ですか (2011年11月23日)
アイコン画像○汁
» もう11月下旬ですか (2011年11月23日)