救急法講習 

2006年06月08日(木) 21時23分
ここんとこメッチャ身体的にも精神的にも忙しくて、パソコンに向かえませんでしたぁ
昨日はゼミで11時近くまで残って、家に帰ったのは夜の12時過ぎ・・・
ほんとは外でやっちゃいけないんだけど、ほんっと進まなくて
毎日下校時間までやってるのにナンデ・・・・って感じにみんなが悶々してて
・・・・そんな中、今日から4日間の救急法講習が始まりましたぁ・・・。
今日は心肺蘇生法の演習やりました。あの人工呼吸です・・・
人形使ってやるんだけど、人工呼吸が意外と難しい
口から息吹き込むのに、漏れちゃうんだよね・・・どうしてかなぁ、
ヘルニアさんの私にはちょっと辛い講習になりそうです・・・が、
最終日の試験に合格しなければならないので、頑張ります・・・・。
  クリックお願いします

回復期事前課題提出ぅ〜 

2006年05月22日(月) 23時20分
またまた提出日直前まで課題にとりかかってました・・・・
今回は回復期の事前課題です。
課題内容→脳梗塞・心不全・脊椎損傷・直腸がんについて10枚以上ずつまとめなさい
       ただし、手書きで・・・・。
なんだかんだで提出期限3日前・・・心不全しか終わってない状況に・・・・
必死に休日の間、机にかじりついてました・・・
手に絆創膏とか援護を要しながら夜も1人寂しく延々と・・・・・

そしてなんとか日曜の夜10時くらいに終了したわけです
内容は・・・・超薄いけど、期限守ることに意義があるってことで
無事時間内に提出しました。
今日の朝は、ついに明日の急性期のゼミ発表の資料印刷をして、
みんなで分類し、無事61部完成しましたぁ〜
明日です!ついに明日急性期のゼミ発表です!!!
今までの毎日のような話し合いが終了する明日!!
さあて・・・今日は質疑応答のための資料を探すとしよう・・・。

GWなんて嫌い・・・・ 

2006年05月08日(月) 0時05分
GWの課題を放置していた結果、課題に終われ睡眠1時間小・・・
眠いと言うか・・・頭が停止状態。久々の朝5時前起きは大丈夫だったケド
寝不足の余り様々なことを引き起こすハメに・・。
コーヒーぶちまけたりプリントぶちまけたり物落としまくったり・・・だめだぁ・・。
GWが長かったせいで、あたいの頭は完全休業に入りかけてる・・・。
やる気もおきなぁい・・・おなか壊してるぅ・・・・学校いきたくなぁい・・・・
これって・・・五月病!?あぁ・・・これが世に言う五月病なのか・・・。

今日は朝から戴帽式のオリエンで先生に脅されて
ゼミでだんだん苦しんできてて、関連図で爆発して・・・気付いたら下校時間。
4限の小児疾病論は寝させていただきました・・・
今日も1日ゼミで幕を閉じた1日でした。
今日は早く寝よう・・・と思ったら日付が変わってた・・・・。

あ、最後にね、Y西君がね、どうやらインフルエンザを地元からもらってきたらしく
メールで緊急連絡が彼から来ていた・・・。今日1日具合悪いとか言ってたけど、
インフルエンザなんてうつったらどうすんのさっ!!!マスクもせずにメールとか
よこすなよっ学校休めしっって思うワタクシでした。

クリックお願いいたします

高坂でお見合い(笑) 

2006年05月05日(金) 13時40分
いやぁ〜・・・3・4・5のせっかくの連休、従兄弟の家で過ごす羽目になってしまった・・。
え・・嫌だというか・・・ただでさえ時間が貴重な私なのに・・・
本当はね・・・3・4だけの宿泊なはずだったの。なんせ4は夜に地元でバイトだったから。
なのに「バイトの後、また戻ってくればいいじゃん!」とかみんな言い始めて・・・
ただでさえ足腰痛くて死にそうなのに、また高坂に戻りました。偉いよジブン
3日の夜は居酒屋の「笑笑」に行きましたよ。
そしたらすでに酔っ払った若者集団がいて、吐く瞬間を見ちゃった・・・・・うえ・・・。
3日はノンアルコールで過ごしましたよ凄いよジブン
次の日はお昼に小川に行きました。小川は鰻で有名らしく、食べましたよぉ
女郎うなぎっていうらしい。
これがうな重。うなぎ好きじゃないワタシにはイマイチだったけど。

そしてバイトのために一度家に戻り、またバイト後再び高坂へ・・。
なんと従兄弟の家庭教師してる真岡先生がいたぁ
真岡先生は歯学部の大学生でめちゃカッコよくて性格も良いのデス
ワタシの携帯にはなんと従兄弟から送られてきた先生のアドが存在します
でも、なかなか先生に送れずにいるのです・・・(泣)
でも、今日当たりメールしよぉかなって思ってるところです・・・
がんばってきまぅす
クリックお願いしまぁす

パーマン、ヘルニアになりかける。 

2006年05月01日(月) 20時42分
今日は木村さんたんとうで取れかけたパーマをかけなおしに行きました
けど・・・はたして行って良かったのか・・・・・。

今日はやっと病院に行ってきました昔から行きつけの総合病院。
なので、整形外科初診の私はすごく待たされました。
やっと呼ばれて中へ入ると、ふたたびカッコいくて面白いドクター
なんでこの病院はカッコいくて優しい面白い医師ばかりなんだ・・・・
で、症状を話す私・・・がっ・・・・大変にキモいと思った瞬間・・・。
「・・・だんだん腸骨も痛くなってきて・・・・・」
「体位を変えるときに特に痛くて・・・」
なんか・・・・専門用語が多いっしかもそれにドクターも気付いてた
「学生っていうけど・・・なんの勉強してんの?」
「看護です・・・」   
「あぁ」・・・・・先生、その「あぁ」って何
まぁそれより、私が感じていた下肢の痺れはどうやら腰痛に関係してたらしく、
それは神経・腰椎が関与していたらしい。つまり「軽い椎間板ヘルニア」です。
でもレントゲンとったけど、特に大丈夫そうなんで、ビタミン12剤とサポーター処方されました。
私はレントゲンを見たとき、腰椎よりも便秘で写る大腸に釘付けでした
うわっ・・・あたいの腸、便が詰まってるのぅ・・・。
ヘルニアの説明をするドクターは
「ヘルニアって学校でやった?うん、じゃね、この仙骨の・・・・」
と、ちょっと細かく、看護学生に分かりやすいような説明をしてくれました
今日は、反射の検査をいくつかやって、なんか・・・おぉ・・・って思ってました
そして、せっかくの休日なのに、やっぱ看護について考える自分に悲しくなりました

それから・・・・姉が肉眼で見えるミジンコ持ち帰ってきた!
意外と可愛いミジンコ!私も飼い始めたよ☆
飼育も簡単だから、欲しい人分けまぁす
↓矢印の先にいるのがミジンコです☆クリックお願いします

ダニエルパウター 

2006年04月29日(土) 20時31分
今日はバイトが朝からでした。いやぁ・・・腰痛がいつになく増しててピンチ
さらに気が抜けた私を風邪が襲い掛かりました・・・なんと熱まで・・・
けど、バイトは休めないので頑張って行きました
早く終われと呪文のように繰り返して、やっと終わった
そのあと、隣のCDショップに行ってきました
めったにCDに手を出さない私が向かった先は・・・・
ダニエルパウターですずっと欲しくて入荷するのを、待ってたのです
そしてレジに行くと、なんとここの店長さん隣ってことでうちの本屋の店長とも仲良く
なんと前いたバイトさんとそこの店長は付き合ってるのです
何度か私がレジのときに来てるので、いちおう知り合い
そしたら・・・ポイントカード、1ポイントのところを5ポイントくれたぁ
なんていかしたやつじゃぁぁぁ素敵だぞ・・・・・・・
ってなで、デニエルパウターゲットだぜぃうちが好きな感じの声と曲で惚れた!
みなさんっこりゃ良いかも!オススメ!
↓クリックお願いします

食べ放題〜 

2006年04月28日(金) 20時21分
今日は金曜!!週末だぁぁぁ今日は池袋の駄菓子屋バーに行く・・・はずが
ちょいと問題発生し、急遽大宮で食事に変更されました。
残念だったけど、しょうがないっ!みんなで食べれるのが1番だものね
ってことで、そごうのイタリアン食べ放題に行きました
お店に行ったら先輩達がいて、向こうも気づいてくれたってことで挨拶挨拶・・・
メニューは沢山あるし、美味しいし、メッチャ食べたぁ〜吐きそうだった(笑)
なんと今日はノンアルコール
明日から9連休で、なんか気が抜けたみたい・・・腰の痛みが増しました
明後日病院行ってきまぁす
↓クリックお願いします

ゼミな日 

2006年04月27日(木) 20時04分
今日は3限にゼミ!!
そのため2限の空き時間はゼミにあてました。
けどね、なにやらこの平和なグループにも暗いハナシが持ち上がってきてて、
あたしはこのグループでいたことに1人盛り上がってたのかと思うと少し・・・です。
でも、そんなこと考えててもしょうがないし、いいんだっとりあえずみんなで頑張ってる中!
お互いが何考えてるかに気をとられてたらきりないし、前進するのみ!!!
・・・ってことで、放課後も頑張った!
今日はね、放課後、病棟のクリーンルームを見せてもらいに行きました!
うーん・・・・セカチュウのようなの想像してたからかな・・・普通・・・
けど、その個室のトイレは無菌水が出てくるの。それには驚いた
病棟には意外と白血病の方が沢山いて、予後が悪い人もいて・・・悲しいよぅ

気を取り直して、学校に戻ってから再びゼミに入りました
集中してたりで、気づいたら19:30で、下校時間すぎてて、先生にめっちゃ怒られた
うちらを怒った2人の先生は・・・あれれ・・・うち両方の先生に怒られた経験ある・・・!!
ぎゃ〜っっうちって・・・ダメな子・・・つくづくそう思う私でした・・・トホホ・・・
↓ゼミの仲間、りっちゃオススメのパン超美味しいのクリックお願い!

面談日 

2006年04月25日(火) 23時36分
今日は母性の授業で母子手帳使いました。
なんか母子手帳って面白いね・・・
うちは兄弟の全部持参してたので、忘れたしんじちゃんに1冊貸しました。
お姉ちゃんの母子手帳の検診欄の親からの質問・不安にみんなで爆笑しました(笑)
だってね「頭の形が悪い」だとか「太ってるけどこのまま太りっぱ?」とか
失言を多数発見。さすが・・・毒舌の親も毒舌なのかしらね・・・

放課後は、担当教師との面談。授業で面識があったしとても良い先生なのだ
ここんとこ、テストないしストレスも溜まってない様に思えるため、特に相談することも無い
かなって思ったんだけど、ズルズル50分くらい話してしまった
まず・・・私の日常や学費の自払いにびっくりされて、なんかすっごい憐れみの目で
見られた気がする。そして、先生からのストレス発散アドバイスに文句付けて再び哀れみの目。
だって・・・「出かけて買い物するなり遊ぶなりすれば」って・・・人酔いの私には至難の業。
そんでゴールデンウィークの予定を聞かれ唯一遊ぶ日である「寄生虫博物館にえりねぇと
行きます」と言うと、先生は「あ〜・・・」ともう引き気味だった(笑)精神的病とまで言われた

話は変わり、仕事の話になって、自分の将来について話して
「ここの病院、全員就職できないなら、私、地元の病院に就職しようかなと・・」
と言ったら・・・なんて安心な発言
先生に「あなたには是非この病院に来てほしい人材だわ」と言われててしまったぁ〜
就職内定!?・・まぁ他病院に行くの引き止めるだけのセリフなんだろうけど。
そのあと、まぁ基礎T実習での評価がものすんごく悪くて、性格も冷たいし
看護に向いてないかなって悩んでたことを言ったら、色々励ましてくれて、
色々良いこと言ってくれた・・・素敵な先生誰にでも言ってることでも嬉しいよ
なんかB型として同類の臭いを放っていた先生だけど、確実に私のハートは
射止めました(笑)なんか今日はがぜんやる気出てきたぞぉ〜っ
って・・・・・アタタ・・・1週間以上続いてた腰痛がひどくなってきました。
いよいよ腸骨も痛いのです・・・病院行ってきます

雨ぇ!? 

2006年04月24日(月) 22時56分
えへへ・・・なんて久々の更新☆言い訳だけど、ここんところ忙しかったんよ・・・。
これから前にあったことも続々更新してきます〜。

今日は午前中は講演会。自分が癌になってしまった医師の話。
その医師の癌は咽頭がんと喉頭がん。予後の悪い疾患です。
いつ再発するか分からない・・・そんな恐怖と隣り合わせに一生懸命生きる先生は凄い・・。
そんな自分と向き合いながら、がん患者の気持ちを理解していて、ある意味凄い・・・。
少しがん看護に興味が湧きました

・・・・なんと4限終了後、空を見るとどんより灰色・・・おかしいっ3限はあんな天気だったのに。
3限はターミナルでO先生の授業。1度も寝たことなんてなかったのに・・・今日は寝てしまった!
ん〜・・・・天気が良かったのと、昨日の夜は1時間睡眠だったからかなぁ先生・・・ごめんなさい。
で、放課後、手っ取り早くゼミのアセスメントをセンちゃんとやって雨降る前に帰ろうと思ったら
間に合わず、豪雨・・・・
しょうがないから止むまでターミナルの課題やってたら、気づいたら下校時間で雷鳴ってる・・
傘ないからタクシー乗ろうと思ったら、病院のタクシー乗り場は長蛇の列・・・
しょうがないから、学校においてあった傘借りて帰ったべ。
で、駅着いて傘閉じようとしたら傘壊れてて、無理やり閉じたら傘の針金(?)が
ビニール突き破って出てきて、あわてて女子トイレに置かせていただいた(←コラッ)
そして・・・なんと電車が止まってるではないか!
うちの使う電車・・・埼京線または湘南新宿ライン・・・・!おぉぉいっ

ってことで、えりねぇと駅中に入る、有名なかにチャーハンのお店に行ってしまいました。
スープチャーハンやっばい美味しかったよぉ
で、電光掲示板を見てみると、どうやら復活してるみたい!
よかったA・・・・・そして昨日ほぼ徹夜して頑張ったから、今日はこうしてブログ開く時間
が出来ましたはい拍手〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/pozzy/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 救急法講習 (2009年05月10日)
アイコン画像ぷるん
» 救急法講習 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 救急法講習 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 救急法講習 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 救急法講習 (2008年09月24日)
アイコン画像ミツバアド
» 救急法講習 (2006年09月26日)
アイコン画像モブログランキング
» GWなんて嫌い・・・・ (2006年06月24日)
アイコン画像えりねぇ〜
» 高坂でお見合い(笑) (2006年05月06日)
アイコン画像pozzy
» 面談日 (2006年05月02日)
アイコン画像えりな
» 面談日 (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pozzy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる