学校 

2007年10月18日(木) 16時57分
学校って行かなきゃいけないの?
日本では「義務教育」だけど・・・
私たちは教育を受ける権利があるけど・・・
学校に行かなきゃいけないの?
学校に行かない権利はないの?
私たちは・・・学校に行かなきゃいけないの?
勉強にしばられなきゃいけないの?
勉強して・・・頭がよければ良いの?
知恵が沢山あれば良いの?

学校に行きたくない・・・
人と関わるのが疲れたよ・・・
無理して笑うのも疲れたよ・・・

お母さんや先生に相談したら
休んだほうが良いという事かもしれないね
と言ってくれた。
嬉しかった。私は良い親、良い先生に恵まれたなあって
思った。けど学校に辛い・・・

ここ最近週1でしか学校に行ってない。

学校にいると・・・
学校の事を考えると・・・
苦しくなる・・・

教室にいるのが辛いのかな
と思ったから保健室に居る事にした
だけど・・・同じだった・・・
辛かった
苦しかった

友達とかが保健室にきて・・・
教室に連れて行かれてしまった;;

友達、みんなが嫌いなわけじゃない
だけど学校が辛い・・・

勉強も嫌いじゃない
むしろ好きです
色んな事を学びたいと思ってる

だけど何でかな・・・

お父さんはいなくなるし
家は引越ししなきゃいけないし
と言っても三件隣(^^

ふ〜〜〜〜〜


もういいね

学校なんて行かなくて良いね

家で勉強する

決めた


もう辛すぎ・・・


親友だと思ってた子も八方美人で
私の事は後回し

いい加減にしてほしいよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pozipozi
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる