ついに今日がやってきた 

2005年01月24日(月) 11時54分

今日1/24
初めて妊娠したときの予定日です

まあ、だめになっちゃったんだから 考えたって仕方ないけど
なんか考えちゃう

高校の同級生で 前の住処に引っ越してきた友達は1/1が予定日だった
その子も一度流産した後 出産し 二人目だった
どうなったか もう生まれてるはずだけど メールできない
なんか心の狭い人間だ けどつらいんだから仕方ないじゃん

旦那は今日のことを気づいてないようで
まあ、いいけど
普通の一日だった

いつか、また妊娠してちゃんと出産できる日が来るのだろうか??
とか思っているのに 相変わらず基礎体温はなかなか測っていない
病院にいかなきゃなあと思っているのに

妊娠したいとは思うけど 何も調べずまた妊娠するのは怖いのだ

今はGWにいく旅行のことばかり考えてる
新婚旅行より長い日数行く予定

最近
子供がいない人生もありなのかも(大変なことが多そうだし)
もしあと5年できなかったら 犬でも飼って
転勤が続いても社宅には入らず ペット可の住宅探せばいいじゃん
子供を養うお金を考えたら それくらいありかも
なーんて考えちゃう

ここへ引っ越してきて 友達がしょっちゅう遊びに来てくれるし
旦那とも楽しい時間が持てて 引っ越して良かったし
社宅じゃないって 気が楽ですね〜

考えると空しさがこみ上げてくるけど
こういう思いを抱えて生きる っていうのも一つ大人になってる感じだ

PSPうちにやってきました 

2005年01月22日(土) 17時15分

うちの旦那 趣味はゲームのみって言って良い
PSPが出てからずーっと欲しいって言っていたけど無視していました

旦那の誕生日は来月なんだけど、早いプレゼントにしてー!!
との主張に負けOKしたのです
そして・・・配達されてきました

けど、旦那の帰りは遅く 
あ〜今日はソフト買う時間ないだろうなあ と思っていたのだ

けど〜
旦那は2週間前くらいに一人でA葉原へ出かけていて
そのときにちゃっかり購入済みだったそうな
なーんだ
絶対買うつもりだったんじゃん まいいけど

買ったソフトは みんゴル
いやーこれが おもしろい!!
旦那と交代で自分もはまっちゃって

土曜日は一日中パジャマ 布団でごろごろ
ゲームする

なんて一日でしょうか!
だめですねえ ま、こういう日もあっていいでしょう なはは

ヨガやってます 

2005年01月20日(木) 22時31分
ここ1週間くらいかなあ
ヨガを始めました

年末に買った千葉麗子のヨガの本
DVD付き
買ってからほったらかしだったけど 年が明けて日常が帰ってきてから始めてみました

今は、15分でできる・・・って言う初歩の初歩
毎日風呂上がりにやってるんだけど
最近少しからだが柔らかくなってきてる!!って思います

そう言えば、朝のむくみもないような・・・

旦那もやると言いだし 教えてあげた
今日は風呂上がりに一緒にやってみた
なーんか変な感じ

TVもつけず、しずか〜な感じでやるんだけど
終わったあとは体の血液がぐんぐんめぐってる〜って思えます

先週の火曜日から低炭水化物ダイエット やってます
ちょっと痩せました〜〜

夜は炭水化物を食べないようにしてます
頑張って続けて 可愛い服着たいっす


医療費控除について 

2005年01月17日(月) 15時36分

ここ数日 家計簿の整理をしていた
家計簿と言っても、使ったお金を記録するくらい
レシートを貼って 食品など使用したものをチェックしていく

今年になってから ぜーんぜん手をつけていなかったので
やってみた
で、 金使いすぎじゃー! 食費になんでこんなにかかってるの??って感じ
いけませんねえ
気をつけます

で、とあるHPで医療費控除はもうできるらしいと言う話を見ていたので
平成16年に使った医療費を単純に合計してみた
・・・・・・・・・
24万です

ひ〜〜〜

去年の今頃 IVFして凍結した卵ちゃんを迎えにいったんですよ
それも2回
なのに  ぜーんぜんくっついてくれなかったねえ 遠い目
その金額だけでも凄いっす

で、疑問なのが 流産して生命保険会社からもらったお金って
単純に流産手術費用だけに対してもらたんだよね?
一応 2回の(は〜〜〜)手術代&生命保険のお金は除いての合計金額なんですが・・・

けど、旦那が職場からもらってくるあれ
なんだっけ 名前
あの薄っぺらな紙 収入合計なんかがのってる
あれがないとどうしようもないことに気が付き また今度だなって思ってます

今年こそは 妊娠 順調に経過 出産に関するお金を払いたいよ〜〜〜

最近 結婚して3本目の基礎体温計買いました
2本とも消えちゃってさあ 病院へ行くならつけなきゃかなあと思い

けど、ジンクス?だけど 私の場合 真剣に基礎体温をつけてる時は
ぜんーんぜんかすりもしなかったのに 考えなくなったら妊娠したんだよね

病院 行かなきゃな〜
基礎体温表なしで行ったら 怒られちゃうでしょうか??
は〜
で、結局 まだ1回しか測ってない 爆


新年会♪ 

2005年01月08日(土) 16時09分
今日はクリスマスの時に約束した 新年会の日だ

鹿児島出身の友達Sは 黒豚のお肉と鶏刺しを持参
熊本出身の後輩Mちゃんは 馬刺し
そして、Sちゃんと友人で噂は聞いていたけど面識ない Tちゃんも急遽参加決定!
Tちゃんはバツイチの方でその話が強烈だったんだけど
会ってみると なんでこの人がそんな仕打ちを???って感じのきれいなすてきな人だった
離婚話を笑い話しに変えるパワー すばらしい!
Tちゃんは焼酎持参でした 爆

この3人と私たち夫婦の5人の新年会
夫は嫌な顔せず と言うか、うれしそうだったぞ

黒豚は鍋にしたんだけど このお野菜は私が用意(有機野菜) 
ビール その後私以外は焼酎で 盛り上がった

旦那の友達を誘ったんだけど 用事があるそうで 残念
けど 女ばかりでかなり過激な話もかなりした
旦那も参戦 爆

明日は早起きできたらみんなでドライブに行こう〜 っと盛り上がる

3人とも彼氏なしで 3人そろって「3連休に用事があってよかった」などと言っていました
ホントに3人とも可愛くて なんででしょうなあ??
ま、彼氏ができたら、遊んでもらえなくなるだろうし・・・
なーんてね

短かったなああ 

2005年01月03日(月) 15時57分
今日で両親が帰ります

朝は父のご要望通り 土鍋でご飯を炊いて食べさせ
すると・・・布団に戻ってDVDを見ると言い出す

結局3本も続けて見てたよ!! 好きだね〜

空港までで送っていくのでネットで首都高の混雑具合をチェック!
ん〜 渋滞してますなあ
早めに出ようねってことになる

旦那も朝食を食べたら 父と一緒にDVDを見ていた
実は旦那は父と見ようと思っていたDVDがあったんだけど
ちょっとしたミスでそれができなくなったのだ かなし〜んだと
で、3本目は「マトリックス」の一番最後のヤツで 父は見てないからと

そんであっという間に家を出る時間になった
出る直前に携帯を見ると、Sちゃんからメールが入っており
「今から飛行機のります 何時ごろ羽田に来る??」と言うメール
おお!帰りは一緒に帰ろう〜とメールするが 
たぶん今は空の上だろうから帰ってきたらメールがあるだろうね

首都高入ってすぐ渋滞 っていうか入るところから!
けど計算通りちゃんと着いた 良かったよかった

でSちゃんと合流
Sちゃんは学生時代実家にも来たことがあるので 両親も知っているんだ
で5人でレストランには行って軽く食事
その後おみやげを見たりしてたら もう搭乗口へ行かなきゃ行けない時間になっていた

父と母を見送る

長いようで短い 両親との時間だった気がする
さて、父は 疲れるからもう来ないと言うのか・・・・それとも??

ゆっくり元旦 

2005年01月01日(土) 18時23分

おけましておめでとうございます

夜 おそばを食べたせいか?父もゆっくりでいいだろうと昨日より遅く起きてみた

お雑煮の準備などして食べ始めたのは10時くらいだったかなあ
旦那の実家は大晦日の夕飯から豪華にというか お正月料理!を食べますが
うちは元旦の朝からです
とは言っても全然豪華じゃないけど
自分で作ったのは筑前煮(昨日の夜作った)だけ! ははは
ああ、後はお雑煮
うちのお雑煮は、白菜 鶏肉 なると かまぼこのみ です
旦那の実家は高野豆腐が入っていたなあ あれはあれでおいしいけどね
あとは、買ったものを盛りつけて終わり なはは

今年一年 みんなが健康でありますように
いい一年になるといいね と話しました

今年一年はどんな年になるでしょうか??
去年の今頃は 去年あった多くのことが起こるなんて思ってもみなかった
なんだか なるようにしかならない 考えても仕方がない の境地です

来年の今頃 どうなんているでしょうか?
今年一年 二人で楽しめる多くの時間があるはず 
(旦那の仕事の関係であと1年半だけゆっくりできるのです)
ラブラブもっとしなさいってことだと思い 楽しみます ふふ

2時頃母と近所のスーパーへ 元旦から開いてるんだよね〜
ちょこちょこ買い物して 抽選をした
はずれ〜 お菓子2個 爆

帰ってきてから少しして 今度は父と散歩
1時間ほど近所を歩く 川沿いをあるいて いろいろ話をした
二人だけのこういう時間もたまにはあっていいのかもしれない
父は今月で退職 でもその後も働くんだけどね
役職を(たいしたものではないのだが 今は忙しい)離れるので のんびりできるらしい

元旦から父と散歩するなんてねえ はは
旦那が仕事で長く家を空けていた頃 実家に帰っていて 毎日二人で歩いていた頃がありました あのころは痩せたんだよねえ 今年は歩かなきゃね!!

あっという間に・・・ 

2004年12月31日(金) 18時08分

大晦日
今日からちょっとまじめに主婦します
旦那と二人ならのんびり寝ているのですが・・・
うちの父は早起き!
実家では休みの日でも7時前にご飯が食べたいといい 母から嫌みを言われています
7時頃起きてみると
母がお湯を沸かしていました
を飲みたいと父が言ったらしい
父はヒーターの前で新聞を読んでいました

さてさて朝ご飯作りましょうかねえ
ってなことで みそ汁と魚を焼いて(親が送ってくれたヤツ) 
父だけ先に朝食 だってまだお腹すいてないし〜
楽天で買った土鍋で炊いたご飯をいたく気に入っていました
ホントにおいしく炊けるんですよね〜
玄米を炊きたくて買ったのに、未だ玄米は炊いていません
浸水に8時間!なので いつも気が付いたときには遅いのです なはは

そのうち旦那も起きてきて 母と3人で朝食
そして今日はちょっと買い物へ行こう♪ってことで午前中からお出かけ

アメ横へ行ってみました
が・・・・・ なーんかいまいち
欲しいものない こんなものかあ〜って感じでした
で見ていて 期待してたぶんガッカリ
その後デパートでランチして 地下で買い物して外に出たら・・・・

 雪が凄い!! 積もってるし
天気予報当たったなあ
急いで帰ることにしました
で、最寄り駅に着いたら に・・・ 足下はぐちゃぐちゃ!
バスはきていないようでタクシーに乗った

うちの年越しは 今日買ったオードブルと焼き鳥(父が買った おいしいが高かったなあ)
などなど
そして年が明ける前におそば食べた

のんびりみて 主にプライドをみて、その合間に紅白見て ちょっとK1見た
なはは
明日はゆっくり一日家にいることでしょう ハイ

空港へ迎えに行く 

2004年12月30日(木) 10時09分
今日から 私の両親がやってくる
結婚してから初めての 自分の親との年越しになるんだな これが

結婚して初めて住んだ土地へ日帰りで来たことはあったけど
(それも、朝してきて カーナビ買ったから使いたいので来るという・・ってヤツ)
車で3時間半はかかるところだったけどねえ

今回はで チケットの予約も私がネットでした 
空港まで出迎えに行くとにしました

今回気が付いたのですが 自分が行くよりも 迎える方はワクワクするきがした

空港へは ちょうどいい時間について 15分くらい待つと到着口より出てきた
!!!空港へ迎えに来ても 到着口まで来て待っていたことは今までないぞ。
初めてだ〜 はっはっは

空港でお昼を食べて家へ向かう
着いてからすぐ 買い物
年末の買い物なにもしてなかったんだよーん
母と相談しながら買えばいいよね って話していたので

父が何でも食べない人(超わがまま)なのでね
両親と私たち夫婦で近くの店まで歩いて買い物
いやー 今まで見たことないくらいの人がいたぞぉぉぉ

で帰ってきて酒屋へ車で行く
歩いていける距離だけど 大荷物なので おほほ
ビール1ケース 日本酒一升瓶 焼酎1升瓶 

買い物が終わって一呼吸置いたら 夕食
結局今日はお鍋にしました

いつもは二人の空間に親がいるって不思議です うん

風呂のお湯が少ない いっぱい入れて入りたいと 父に言われる
もーー はいはい

自分の両親だと 何となく希望が分かるし 言われても はいはいって思うねえ
母は日頃 父のわがままを聞き通しだから うちに来たときは休憩してもらおうと思うので
頑張らなきゃなあ

食器洗い機 やっぱりいいねえ

そしてクリスマスは 

2004年12月25日(土) 22時11分

昨日は2時半頃寝た
Mちゃんが最初にノックアウト ついでSちゃん
いつも最初に寝てしまう私が最後まで元気♪でしたー

で10時近くまでぐーぐー寝ており
のそのそ起き出して新聞読んだり

そしたらSちゃんが胃が痛いって言い出した
胃薬を飲ませてあげて 様子を見る
その間 Mちゃんとお茶のんだり・・・

昼近くSちゃん復活!

ご飯と炊いて 昨日届いた鮭&いくら
ありがとうー!!Mやん
昨日 お礼のしたら 旦那さんことTぴーが出た
Mやんは買い物中らしい ありがとう〜っと伝えてねとお話したんだ

親子丼にしてブランチだ〜
で、食べたらまた布団へ戻る私たち
この時点でまだパジャマ!!

そして2時過ぎから「猟奇的な彼女」をでみて
もちろん布団の中で爆
そしたらその途中で旦那から帰るコール
ははは
見終わって のそのそとみんな着替えて布団あげる

旦那が帰ってきてタイム
昨日の残りのブッシュドノエルとアイスケーキを食べる 爆

そして日が落ちた頃友達は帰っていったのでありました〜〜
良いお年を〜
新年会の日にちも決めたんで おほほ

旦那は胃腸の調子がおかしいらしく すぐ寝ていた
なんだかな〜〜
けど楽しいクリスマスでした〜〜

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みーやん
» ホタテありが10 (2004年12月19日)
アイコン画像ぽよよん。
» 大泣き (2004年12月18日)
アイコン画像さつきママ
» 大泣き (2004年12月17日)
アイコン画像ぽよよん。
» 風邪なのか・・・・ (2004年12月01日)
アイコン画像みーやん
» 風邪なのか・・・・ (2004年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poyoyon88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる