考えること

December 18 [Sat], 2010, 18:25
   まじかよ!みたいな自己紹介を先ほどしましたが、
   すべて現在進行形である事実ですwwだから、
   こんなやつもいるんだなぁ〜ぐらいに
   受けとめていただけると、幸いです^^

   ただいま、母は外出中!パチンコでも行ってるんでしょう♪


   さてさて本題ですが、最近なぜか進路学習が頻繁に
   行われているような気がします。困りました・・・
   学年を考えると普通のことなんです。
   一応進学校なもので、周りは大学進学を視野に入れているようですが、
   うちにはそんなお金は一円もないので、進路といっても就職しか道は
   ないような気がします。それならなぜ進学校に行ったのか?と言う疑問が
   生じますが、ただ母が自慢したかっただけのようです^^母子家庭でも、
   能力のある子供に育てられるんだ!ということを示したかったそうです。
   合格したときに、母に‘ありがとう。よくがんばったね!’と言われました。
   そのとき私は、‘この人も人の親なんだな。’と思いました。
   しかし、よくよく考えると私が受験勉強をしているとき、母が家にいた
   記憶がありません。それどころか、夜中に顔を合わせると
   ‘まだ起きてたの?!’といわれたような気がします!!
   いまだに腑に落ちないというか、
   私のがんばり知ってんのかよ!と思います。
   
   年明けには、三者懇談が!!・・・
   自分で言うのもなんですが、何もしてないわりには中途半端にできるので
   先生もよく面倒をみてくれます。このままじゃ、キツイけど頑張れば、
   奨学金で大学にいけるぞ!と、この前言われました。もちろん、母には
   相談していませんし、友達にも話せません。今まで自分の将来とか
   考えたことないし、頭のどこかで夢なんてみたってどうせ。
   って思ってました。今も。きっと大学に行ったら、これがしたいから
   大学に入ったとか、夢を持った人がたくさんいる中で、私はどう
   すごすのだろう?と考えます。何のために大学に行くのか。
   自分の将来って何なんだろう。最終的にはどうなっていたいのか、
   わかりません。日々電車の中で、ふとした瞬間で、考えずには
   いられないのです。


   〜つづく〜



   さぁ、この難問を私は解くことができるのでしょうか!!!!
   お楽しみにー^^☆




   始めたばっかで、かなり暗い話題になっちゃったけど、
   いつもこんな感じじゃないから^^!
   たまたまです!!

   それではまた明日♪


    
   
   
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいみーな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きな映画-ローマの休日
    ・好きな音楽-シクラメン
    ・好きな芸能人-小嶋陽菜
読者になる
  
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/poyoyon0134/index1_0.rdf