あけましておめでとうございます。

January 07 [Tue], 2014, 15:14
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします


すっかり放置ブログですが、たまには。。。

FBでも書きましたが、年末年始は、家族でスキー旅行へ。

30日
初スキーの息子たち、2時間ばかしスクールに入って、綺麗なボーゲンをマスター。

31日
家族4人でスキー。
ボーゲンからちょっと足をそろえる練習を。。
ちょっとしたいきさつがあり、長男&夫 次男&私 みたいな組合わせで滑ることが多かったかな。

元旦
男3人、初のボードにチャレンジ。
行程の最終日。お昼までという限られた3時間。
    
若者2人は、ゴロンゴロン転んでいたのもつかの間、
気が付けば転ばずに滑っていた…。

    
特に、スキーはあまりお好みでなかった次男が、
ボードでは一番最初に形になっていました。
実は、スキーの時にはお父さんに、やんや、言われて面白くなかったのに、
(スキーを)同時に教わった兄ちゃんのほうがちょっと上手っぽくて面白くなかったのに、
ボードになったら立場逆転。

ちょっと得意げな次男でした。

次男に続いて長男も、すぐに形になって、2人でリフトに乗っては競いあって滑ってました。

夫はというと・・・
なんか転んでばっかだったけど楽しかったのだそうだ・・・。
そして、帰るころには、なんとか滑れそうな感じになったのだそうだ。


息子たちにとっては、ボードのほうが感覚が掴みやすかったのだそうだ・・・。
ブレイブボードをやっていた次男は特に・・・。


私は17年ぶりに滑るスキー。
はたして滑れるか??と、不安だったものの、
若いころにきっちりおぼえたボーゲンだけは忘れておらず、
のんびりと着実に滑ってました。
←夫に言わせると、工夫が足りない、向上心がない、ということか。。

いやぁ、でも、楽しかった
滑っていなかった17年間がもったいなかったなぁ・・。
また、行きたいなぁ・・・。

とてもいいお正月でした。
思い切って行ってみてよかった。

今年は二人とも最終学年。
部活も勉強も精いっぱい頑張ってほしいな。




              

写真は、昨日焼いたアップルシナモンパン。
リンゴ救済のために焼きました。

粉糖を切らしていてアイシングなし、なのが、ちょっと残念。



男子弁当×2

April 20 [Sat], 2013, 8:59
ふと気がついたら、
すっかり放置ブログ〜!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


新年度も始まり、
息子たちも進級して、

高2 中2 となりました
中だるみの学年ですな。


今日は土曜日。
高校は、通年学校なのですが、
中学は、授業参観日で、登校日。(代わりに月曜日に振替休み)

しかも・・・
2人ともお弁当が必要ときた・・・。

ひぃ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
時短のため、レトルトミートボールと、
場所かせぎのブロッコリーとちくわチーズで許してくださいm(o´・ω・`o)mペコリン。
ソーセージはチョリソーで。


まったく同じおかずを2個
ただし、ごはんの段は、次男のほうが容量大。

そして、おにぎり2個ずつ。

先週末に、部活弁当を持たせたときに、
次男からの切実なお願いをされたのですわ。

弁当1個だけじゃ、ぜんっぜんっ足りない
あと2個くらい余裕で食べられるし←つまり、2段弁当×3個?ってこと??

ていうか、1個じゃ食べた気しないからっ


お弁当2個つくるの大変だと思うから、
ごはんを2段、おかず1段、でもいい。

とにかく、もっとふやしてーーーー




だそうで。

やっぱり、おにぎりは必須だったね。

長男も、食欲が一時ダウンして
お弁当だけでいい、って言われていたのだけど、
最近、やっぱり軽食も欲しい、って要望が・・・。


さて、今日は、なんと言われるのか・・・。

こちらのお味は??

March 10 [Sun], 2013, 12:44
久しぶりに、こちらに。

ここ数週間は、

次男が、期末テスト週間。
入れ替わりに長男が期末テスト週間。

当の本人たちは、余裕綽々?で、
母ひとり気をもんでいたのだが、
基本的には、口出しせず。

がみがみ言ったところで本人にその気がなければ意味ないし。

とりあえず、結果の出た次男・・・
惨憺たるものでしたが(||-д-)

長男の結果はまだですが、
どうなってるのやら・・・
テスト期間中、私が仕事から戻ると、ベッドで爆睡する長男しか見てないしトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

まあ、本人たちが感じて、その気になってくれることを願おう。


ところで。
少し前に、職場で、北海道土産に○イズのポテトチップチョコレートをいただきました。
これがまた、癖になるお味で、手が止まらない・・・。

似たような商品ないのかなぁ、、、と思っていたところ、
昨日、とあるドラッグストアにて、このようなものを発見。

お味は、塩味が結構効いてますな。


〇イズのものとは、ちょっと違うけれど、
これはこれで、くせになる、かも。

お直しだん。

January 30 [Wed], 2013, 18:43
お友達宅のセールで数年前に買ったお気に入りジーンズ。
買った当初から、ファスナーの上がりが悪いなぁ・・・と思っていたのだけれど、
先日、スルッとファスナーが上がったなぁ、、と思っていたら、

ちがーーーーう!!!
NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

ファスナーの目がこぼれて、
閉まらなくなってるじゃないか。

マヂデ───(゚∀゚;)───・・

スライダー(っていうのかな?)だけが、するする〜っと上がっちゃって、
肝心のファスナーは閉まってない!!!
だめじゃーーーーーーーーん。
あぁぁぁ。


というわけで、
1月のセール時に持込んで、お直しをお願いしてきました。
以前も、ジーンズの飾りボタンが取れたのを直してもらったことがあるので、
今回も、セールの時を見計らって直接相談して修理依頼。

ファスナー交換〜

わーい、これでよみがえったぞぃ。

これ、普通にお直しのお店にお願いすると、1500円から2000円ほどかかるんだよね。
今回、無料で引き受けていただきました。
アフターサービス満点なので、助かります。

Wさん、ありがとーございましたー。
そして、Sちゃん、仲介ありがとうございましたー。


家事三昧DAY

January 14 [Mon], 2013, 14:08
週末3連休だと、カラダが楽だなあ。

長男達の高校は、土曜日も学校だから、母さんはカラダがキツイんだよね。

それに、先週は私のパート仕事も週5日勤務だったから、かなりしんどかった。

今日は、雨が雪に変わり、寒い日。
めずらしく、一日じっくりと家事に勤しみます。
いろいろと作り置きやら、下ごしらえやら、あれこれと。

そして、何ヶ月ぶりかに焼いたパン。
頂き物のリンゴが消費しきれず、アップルリングに。これなら食べてくれるかな。

久しぶり過ぎて、手際悪かった…。

あけましておめでとうございます。

January 05 [Sat], 2013, 15:11
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

              

昨年の後半くらいから
諸々の事情により、FBに重点をおいているので、
すっかり更新がご無沙汰なブログとなってしまいした。

息子達も大きくなり、息子ネタも書きづらくなってしまったり、
書くネタがなくなってしまったからねー。


気が向いたら更新します。。。



今年の年末年始は・・・

29日 次男&長男のサッカーコーチつながり家族で忘年会

30日 21時に次男の塾が終わるのを迎えに行きがてら、そのまま滋賀へGO!

31日 夜中3時に滋賀の実家へ到着・・・
31日 日中は、恒例のお節詰め。


元旦 お節を食べると、多賀大社へ初詣。


2日 朝ゴハンを食べると、帰路へ・・・。そのまま、私の実家へ

3日 山盛りの洗濯物と格闘、年賀状の整理、家族で買い物。

4日 コストコヘ食料買出し。長男は出かけ、次男は溜めておいた宿題を一気に片付け。


こんな、年末年始でした。


年末から食べどおし、飲みどおし、で、
おなか周りがかなりまずいことになってます・。
恐ろしくて体重計に乗れません・・・。


来週、仕事が始まったら、ダイエットします!!!!
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽよよん→おひめサマ
» おかしいよねぇ?おかしくない? (2012年07月28日)
アイコン画像おひめ
» おかしいよねぇ?おかしくない? (2012年07月27日)
アイコン画像ぽよよん→おひめ!サマ
» お詫び〜!!! (2012年05月14日)
アイコン画像おひめ♪
» お詫び〜!!! (2012年05月14日)
アイコン画像まつだはは
» あれこれいろいろ (2012年05月10日)
アイコン画像ぽよよん→まつだははサマ☆
» あれこれいろいろ (2012年05月10日)
アイコン画像まつだははだよ〜
» あれこれいろいろ (2012年05月09日)
アイコン画像ぽよよん→エリーさま
» パン (2012年02月24日)
アイコン画像エリー
» パン (2012年02月23日)
アイコン画像ぽよよん→Yコーチ
» あきらめないよー。 (2012年02月22日)
P R