きっかけ 

2005年07月11日(月) 2時53分
ミュージカルが好きです。
でも、ずっと好きだった訳ではなくて、ここ3年ぐらいかな?

今から3年前の夏、お母さんに連れられて観たミュージカルが私の人生を変えました。
「シンデレラストーリー」
ご存じ、ディズニーのシンデレラです。
でも、ただのシンデレラではない。

何故魔法は12時までしか効かなかったのか?など
ストーリーの中にある疑問を解決しよう!!!
っていうミュージカルでした。

正直、乗り気ではなかったです。
だって、ミュージカルって突然歌い出したり、踊り出したり・・・。
日常生活ではあり得ないことだらけじゃないですか!!!

正直な話、1幕はつまらなかったです・・・。
なんか、謎解きがダラダラ続いているようで、間延びしてました。

でも、2幕になってから私の姿勢は前のめりに・・・。

王子様を演じていた彼に、心を奪われてしまったのです。
よく考えたら、1幕はほとんど出てこなかったなぁ・・・。

彼の名前は、井上芳雄。
当時はまだ学生でしたね。
とにかく、スタイルがいい!!!!
ここまで王子衣装が似合う人は、日本には彼以外いない!!!
ってぐらい、マッチしてるんですよ。
背が高くて手足が長くてダンスが上手くて・・・。

そして、とにかく歌が上手い!!!!!!

それもそうです。

彼、東京芸術大学の学生さんですから!!!

シンデレラとのデュエット・・・。
こんなにも、愛を感じる歌があったのでしょうか!?

彼の歌で、ミュージカル独特の「突然歌い出す」という行為に
抵抗を感じなくなりました。

そして、カーテンコール。

キャスト全員が一列になってお辞儀。
なんか、温かいカンパニーなんだなぁって、すっごい伝わってきて
笑顔で拍手してました。

そして、このカーテンコールが、私の人生を決定づけたんですよ。

井上芳雄さん、カーテンコール中ずっとシンデレラ役の女優さんのエスコートをしてるんです!
袖にはけるときも、もちろんレディファースト。
もう、どこかの国の王子様にしか見ない・・・。
帰り道、私はずっとお母さんに
「また観たい!!私もシンデレラになりたい!!!」
とわめいてました(笑)

その日から、井上芳雄に嵌ってしまいましたw
そして、ミュージカル大好きッコになったわけです。

「シンデレラストーリー」は私の人生を変えた、大切なミュージカルです。

こんばんわw 

2005年07月10日(日) 0時55分
どーもです。
大学生だけど、あんまり(全然!?)大学に行ってない私です。
趣味は、観劇。
きっと内容もその内容がメインになるはず・・・。

では、よろしくですw
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poyopoyonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる