舞BASAみてきたよ!

November 20 [Wed], 2013, 11:33
最後の記事が黒執事ライビュってことは・・・。
あれから半年ほどですか?夏にはテニミュ氷帝に武将祭りいってきましたか?あと初Gロッソでキョウリュウジャーのヒーローショーみてきました!!!(^ω^)

あれから数ヶ月、ろくな遠征もなく久しぶりにね週末舞BASA宴弐をがっつりみてきましたよ。名古屋の回。
あれは続きというか・・・、従者組の話と三成過去編。続きだって聞いたから凄い楽しみにしていたんだけどね、なんだ過去編かという・・・ね(^q^)

簡単に感想かきますと、感想というかネタバレの無い範囲で。
佐助がヤバい。ようじろうさんがヤバい。トークショーでも皆褒めてたけどちょいちょい殺陣挟むのに疲れてる素振りみせないっていうのが本当凄い。声量も変わらないし。幸村とか見たいに大きい武器じゃないけどそれでも!!前の舞台で『結構きついんですよこれ!』ってカテコでいってたけど今回一番出番あったと思うのに『疲れた』なんて一度も聞いていない。なんていうか、準主役っていうか。
幸村も良かった!新蒼紅どうなるかと思ってたけど心配することなんて全然なかった!宴会芸や日替わりにおける政宗というかえーじさんの飛び道具っぷりがちょっと心配ですが(今後に向けて)。やっぱり声かしら?ゆきちゃんより中井さんより。また違う政宗がみれて(しかも結構な安定っぷり)安心しました。あと自ら宴会芸を指揮する政宗様期待してたのでそれも中々予想通りでね。
幸村に関しても、・・・なんだろう、むしろ圭ちゃんがなんだったんだろう。槍使えてるじゃん(圭ちゃんより)東京から2週間。成長っぷりをめきめきつけ、名古屋では良い幸村みせてもらいました。細い腰がね。ジャケットから除く微妙な腰が個人的にはツボ。凄い背が高いからスタイルはいいし、政宗と並んだ時のバランスも良いし、今回結構情けない役だけど、丸くなったら凄い小さく見えてそういうのも良いかなって思った。これから更に成長してオーラ身に着けて大きく見えるようになってほしいかな。せじろさんとよじろさんに徹底的に指導されていたからかまだびくびくしているんですけど、そこも可愛いから頑張れ。次が楽しみになる蒼紅でした。私よしゆうちゃん好きだ・・・・。

あとは、我らが毛利様の殺陣が更にアグレッシブ度増してて怖かった。どこまで心かするのだ毛利の殺陣は。3のクソ具合、瀬戸内狂乱の進化、そして宴弐で更に進化!!もはや輪刀使わせると世界一なこにたそ・・・。個人的によかったのが、輪刀の二刀流で半分に割った輪刀をがんがん振り回す姿プライスレス。元就様超強く見える。攻撃力凄い上がってる。ちょっと肩壊れない?大丈夫?って思うくらい振り回してて・・・。模型だけどあの輪刀結構重くて持つには握力もいるみたいなんだけど細身のわりにはがっつり鍛えているこにたそだからできることだと・・・いやはや恐れいります。これからも捨て駒は貴方についていきます。そしてカテコやアフタートークショーの可愛いさな。あのゆるゆる具合な。『可愛くない!(゚Д゚#)byせじろ』

あとは・・・いつきが、『これが合法ロリってやつか・・・』くらいに可愛かった。他の役者さんが凄い大きいのもあるけどまじ12歳児・・・役者さんは20歳なんだけど。これは蘭丸とか欲しくなりますね(笑)小十役のゆういちさん曰く『いつきは打ち合わせ通りやってくれるんですけど政宗は・・・(^q^)』あとかすがもナイススタイルで目を引きますね。忍3人の殺陣中では断然かすがに目が行くっていうね。

あ、そうそう超安定過ぎて書くのも語るのも忘れていたけど三成な。二幕のっけからハイパー三成タイムのこれまでで一番多い1人殺陣(100人切り)やってたんだけど相変わらず綺麗だった。でも本人も気合入るっていってた、小太郎との・・・まぁ少ししかないんだけど殺陣が一番キレがあって早くて良かった。ここだけでも見て損はないよなー。家康いないのが本当残念。でもいたらいたで凄い苦しい舞台でした。見に行ってたヒロ君どんな心境でみてたんだろ。

そんなこんな。
追記にネタバレ部分と毛利語りしてます。

あと半月―(;´Д`)

June 15 [Sat], 2013, 13:58
全然遠征とかなかったら1ヶ月辛い。

とはいえ、黒執事のライビュ行くことができました。千の魂と堕ちた死神だっけ??
・・・うん、安定のホモォありがとうございました。原作すらしらないまぐさんにキャラをなんとなく説明したけどホモ展開があることは話していなかったので・・・楽しんでいただけてなによりです(^q^)てか最近別にホモを見に行ったつもりじゃないのに公式の突然のホモに『こんなつもりじゃなかった』って妙な罪悪感に襲われることが増えた気がする。

ヒデさま予想通り美しかったけど、キャラがどちらかといえばグレルよりでとてもびっくりしたぜ(^q^)キモ!
でもなんていうか今までの舞台経験を通してのこれか、って思うとなんか成長が見えたようでとても感動しました。最終的にもう喋るな。って思ったけど。そして一度グレルやってみるといい。
あとたっくんですか?一度は生で見たいグレルですが、更にオカマクオリティが上がっているというか完全に女子ですね。びっくりですね。グレルみただけでも元が取れたというものです。ピノキオですでに女の子にしか見えない魔法にかけられたのであれですね・・・たっくん可愛い・・・。
あと死神さんは元々大好きなのでてるまにいでたくさんhshs。死神は彼らがいないとはじまらない!!

そんなこんな。

++++

最近は特撮に完全に堕ちてうっちー!!(^q^)ってなってるけど今週特撮ないとか本当死んでまう・・・。
毎週イケメンがテレビで見られる良い時代となりました。本当可愛いおっさん可愛いよ。
本日はゆきちゃんの誕生日であると同時にお友達の結婚式でございます。めでたい!!

そんな日ですが私には仕事に赴くよ・・・。勤務変わったんだけどね。うん。変わった方はライブ楽しんできてください。私は遅れてやってきた二連休楽しむから。まぐさんに双牙のDVD借りたんで暇つぶしにそれを楽しもうと思う。きみとー!!そうちゃーん!!

4月が遅れてきたような。

May 18 [Sat], 2013, 14:18
どうも。GW怒涛の遠征ラッシュでかなり疲労困憊してました。今もうなんとかおちついてますがあれですね。
次は4月になかった歓送迎会ラッシュで・・・あと遠征した反動で地元で遊びたいご飯食べたいとかいう時期に入ってしまったので・・・

・・・あれ結構予定が??(^q^)

冬に引きこもり続けたらこれだよ!

そんなわけで遠征でしたが宴ですね。はい。BASARAですね。
かなり異色のキャラの集まりで正直どういう展開になるのかあれだったのですが、よくまとめたな・・・と。でもシナリオ的にはBASA2や瀬戸内の方が良かった・・・。だから、松永シナリオと市シナリオは分けろとあれほど・・・っ!!あ、でもどうなんだろうな今回松永シナリオ色が強かったので、逆に次は小十郎と佐助シナリオがメインに持っていきやすい環境が整えられたというか・・・。あ、もしかして次も松永さま見れる・・・フゥゥゥゥゥ!!!正直かっこよすぎて一生ついていきたい系鬼畜紳士松永久秀。
しかし相変わらずのゲーム再現度とオチはこれぞBASARA・・・やってくれた・・・の安定の鬼畜仕様。一幕は・・・あれ本当なんだったんだろうな。二幕の展開が怒涛過ぎて震えた。てか関ヶ原のシーンが・・・。震えた。泣いた。あだれでも永久保存版にしていいレベル。三成のヒロインレベルは相変わらずとどまることを知らず、舞BASAにおける市と三成の違いってない?カテコにおける市と元就様との違いについても敢えて尋ねたい。改めていうヒロインて何。

まぁなんていうか・・・チート松永展開全体的に良かったんだけど、最後のシーンの演出もたまらんくらいよくて。
そして最後に残るのは・・・ね。鳥肌ヤバかったよね。


三成が公式に愛されすぎててほっこりするレベル。(本人的には悪夢でしかないけど)

あと特記するのは光秀というか天海というか光秀様。
信長好き過ぎてヤバいっていうか狂い具合がもう半端じゃないし、その変態具合が度を越していて愛しさが募る募る。ヤバい気持ち悪い(褒め言葉)でも殺陣は瀬戸内の方が良かった。多分BGMのせい。自殺しようと思い立ってすぐに市を見つけてからの気持ちの方向性の切り替わりが・・・
夏は絶対お金使わない遠征も行かない→『夏にイケメンいっぱいいる面白い舞台がやるよ』→行きます!!くらいのオタクの心の移り変わり並に早かったので『この人頭はいいのに残念だなー』って改めて思いました。大概残念なのは初見から分かってはいたけど。

そんなこんな。瀬戸内レベルで中毒性はないんだけど、見たら見たでもう一度見たくなる舞台でした。圭ちゃんとゆきちゃん卒業だしな。ゆきちゃん良かったよ。くぼむね様良かったよ。らしさがありすぎて・・・。

++++

DLはやはり氷帝立海ダークホース比嘉あたりがそろえばテンション上がるっていうか、本当席もいいからかめっちゃ楽しかったです。皆イケメン。1公演で凄い満足してしまったけどあれ3公演くらいいっても飽きない気がする。本当楽しい。ただもう体がついていかないらしく2公演連続でみたら足が死んだ。BBAにはちょっと辛い。
記憶にあるのは赤也とか幸村とか木更津とか仁王とか比嘉面子一同とかヤベェイケメン過ぎて((((;゚Д゚))))跡部や手塚はねちょっと遠かったからあれだけど手塚・・・ライトの具合かなんていうか神々しかったんだけど。光ってたんだけど。天衣無縫にはちょっと早いよ。
そんなこんな。1st5B厨としてはりゅーきとおごたんのWりょーまみれて本当に感激でした。

そんなこんな。
あと遅れてヒーロー対戦見に行った。1年前のに比べて唐突なほももなければ、無理な展開もなくて普通におもしろかったです。ちなみに一番テンションあがったのは金×金×金。ゴーカイシルバーファンにとっては美味しすぎて死んでしまいそうな映画でしたね。かっこよかったよ。

では仕事とか行ってきます。

新年度になりました。

April 07 [Sun], 2013, 13:32
新しい環境はいかがでしょうか?
新年度早々タミフルが蔓延する職場となってしまいいいのか悪いのか分かりません。
そして不規則勤務なせいで新しく来た人に未だに違和感を覚えます。隣のパソコン使ってると『・・・?誰この人、・・・ハッ!!』な、感じ。
新人さんも今回は!いい感じの2人を迎えることになり、職場一同ホッとしております。
・・・本当これ以上使えない人材を回して貰っても困るので・・・。
ちなみに下の職場は中々濃そうな面子で『・・・おおぅ』といったような。本当あの人達こっちじゃなくてよかった。なんか大変な目に合うような気がする。

そんなこんな。

一ヶ月後にGW特大遠征を控えwktkしかありませんね(*´ω`*)がっつり準備を整えたいと思います。
そして夏の遠征予定もじわじわ告知が進んできていてチケット獲得に向けて動き出さないと・・・
しかしBASARAの久保田氏と細貝氏の卒業(卒業って何?)も発表され、やっぱり悲しいなぁ。かっこよかったよ二人共・・・。

3月の活動報告。

March 11 [Mon], 2013, 20:14
1,2日と大阪京都に遠征してきましたよ。
京都は初の1人旅行ということでね、電車酔いもバス酔いも全体的に乗り物酔いで気分最悪な上に土砂降りの中嵐山ににいってきました、よ。駅から・・・遠いね、嵐山・・・。
因みに散策記録

昼ご飯を食べて渡月橋→天龍寺→竹林の道→野島神社・・・本当はもう少し遠くまでいく予定だったんだけどね雨とね気分悪くてね。嵐山一帯はやはり桜か紅葉の時期がいいんじゃないでしょうか?春だと景色がちょっと寂しいね。
また紅葉の時期に行きたいものです。

バスで祇園近くまで移動して・・・あーもうこれ土砂降りすぎだよね。
でも徒歩でいきましたよえぇ。六道珍皇寺!小野篁が地獄へと通ったとされる井戸がある場所ですよ。もうここはちょっと気になってはいたんですけどね、最近鬼灯の冷徹にハマっていてですね、これはもう時間があるなら行かねばならぬ、とね!地図は開けなかったけど自力でなんとかたどり着きました(^q^)良かった。ちょっと迷ったけどね。

結構他の観光名所人はいたんだけど当然のようにマイナーなので誰もいない!巡り放題写真撮り放題!井戸までの道の開放は期間限定らしいです(´・ω・`)残念。篁像と閻魔像もありましたよ(^ω^)
このついでに高台寺寄ろうと思ってたんですがそのまま直進したら・・・清水寺についてしまった件。あっれぇぇ??まぁいいかということで境内一周してきましたよ。音羽の滝にもちゃんと願掛けしてきたけど、地主神社は時間切れでした。くそー(;´Д`)いつも思うけどちょっと観光は欲張っちゃうと神社系はしまってることが多くて。や、勝手に入れれば入るんだけどそういうわけにはいかんよねぇ。

そのあと河原町にいって和カフェに入りうどんと抹茶パフェを堪能してホテルへ。そんな感じです。
次は金閣銀閣くらいに攻めたいです。
そんな京都旅行記。じわじわ攻めたいです。

ここ半月の活動報告。

February 13 [Wed], 2013, 12:49
冬の間は引きこもり!
そう決めてたはずなんですけど、なんていうか急に3月からトムの単独イベントとか、アミューズ若手の舞台とかの情報が続々舞い込んできて・・・(^q^)おい、私の引きこもりライフ・・・(^q^)
チケット当たったら行くかーと思っていたのですが、本当に当たってしまったのでちょっと3月の始めに大阪行ってきます。どうせなので京都も行ってきます。
あと天気も良くはないけど雪が積もら無さそうなので、比嘉のライビュも行くことにしました。珊瑚ちゃん誘ったら『かねがね行こうと思っててプレリザーブでチケットとった(ドヤァ)』と返信が。違うわぁww元祖比嘉好きは違うわぁwwでもチケットとったらA列だったよね。素直に喜べないよね(^q^)立海みたいに長くないから我慢してみよう・・・。

あ、特撮映画もこの前見てきました。ライダーより話まとまってるし、なんかいい話になってるし、ゴーカイの先輩っぷりとゴバスの成長っぷりが伺えて中々良い内容となってると思います。マーベラスかっこよすぎて辛い。
ちなみにEDですが、軽くバクステ風になっており、ただのばばりょやたたの陣しゃん、そして通常運転の黒りんになっているので是非お楽しみください。黒りんのせいで後ろでわちゃわちゃしているイケメンたちが見れないというのが専らの噂。そして新しい戦隊のノリが軽すぎて引くんだけど大丈夫なの彼ら。まぁ本来の戦隊物のノリではあるような気はするけど。
あ、ゴバス最終回迎えましたね。最後に向かっていく途端に凄いいい話になっててヤバい。凄い面白かった。これ小さな子には分かるのかな、って思ったけど、凄い良かった。
個人的にすべてを終わらせた上にエンターとエスケイプがアバターとして帰ってくる的なハッピーエンド想像してんだけど全然だったね。まぁこれが現実。良いと思います。陣さん・・・本当良かった。

あとは・・・。
あ、シャドウハーツ無事クリアしました。特に詰んだところもなくサクサクプレイだったと思うんだけど。・・・どこかのコイン見つけられなかったのと最終ダンジョンの迷路に1時間くらい迷子になったのを抜かせば。
マリアは後に死ぬことになるんだけどその直接的な描写はないんですね。てっきりサイモンを倒して、最後に新しいフュージョンモンスター手に入れて仮面を倒してマリアがどうかなって終わりだと思っていたのだが・・・。なんかフラグが色々あったからちょっともやもや。
また時間があったら2を続きからちまちまやっていきたいと思います。2のPVみたら神父詐欺過ぎてww完全に主人公が悪役じゃねーのww

そんなこんな。
あ、BASARAのチケット無事当たりました。あとはドリライのチケットを本気で取れば春の遠征予定は完璧だと思います(*´ω`*)

比嘉ミュ

January 17 [Thu], 2013, 13:39
えぇ行ってきましたよ。今年最初の遠征に。IN名古屋。
丁度次の日がくぼにおちゃんの誕生日ってことでなんとなく!お得な気もした2日間。

そこまで推し校でもない比嘉と新青学・・・立海がいるからまぁ少しは楽しめるだろう、っていうのが発表当時の感想だったのにキャス発表で『ヤベェww比嘉面子イケメン過ぎるww』練習始まってしばらくのテニブロで『この人イケメン、って思った人が全部比嘉ww』というまさかの比嘉の好感度急上昇。映画からSQからじわじわ上がる公式の木手推しも相まって行く前には比嘉っ子が一番楽しみになってましたよね。写真全員買おうかと思いましたしね。全員買っても3000円!なんか安い!(特に安くはない)先に東京、大阪公演見た方からの感想も全然悪くなく・・・むしろよく・・・いざ名古屋!

内容的には本当心配することないクオリティで流石テニミュって思いました。
皆声量もあるし、歌ウメェ・・・・ww青学のハモリクオリティが半端ねぇ・・・お前らそれ初演か?って感じでした。あとは公演の中で個人のレベルを徐々に上げていけば最後本当に化けると思います。素晴らしい立海ファイナルがみれるんでないかな。
比嘉は曲もテンポもリニューアル、あでも前のいいところも残しつつリニューアルで空耳時代とは比べ物にならないくらいなかっこよさ。でもあの魅惑の腰振りとか残しても良かったんだぜ(^q^)って思った。ブギウギを彷彿とさせる左右のスーパー撮影タイム、あれなんなの(^q^)DLでも決めちゃってくれるの?
あとばいきんおーも残してくれても良かったけど多分今のスタイリッシュイケメン比嘉中にチャリは漕がせられなかったのかな(^q^)完全にファンタジーっていうか・・・ネズミ国で使われていそうな曲でした。oh・・・ミュージカル・・・。
あ、あと比嘉といえばベンチだよね。甲斐くんと凛ちゃんと知念が動く動く。過去最強に動く。もはやメインの試合が見られないくらい動く。変なタイミングで会場から笑い起きてたよね。凛ちゃんと甲斐くんが女子高生過ぎてやばかったよね。てか比嘉があれ、女子高・・・だよね?(^q^)ベンチのお蔭で陰鬱とした比嘉戦がとても楽しく見れたっていうか・・・え、比嘉って悪い学校だっけ?めっちゃ仲良いんだけど(^q^)と思わせるくらい。テニミュマジ怖い。
凛ちゃんの試合後本気ハブ後の肩のチラ見せが最高にセクシーなんだけど!ギャルファッションを彷彿とさせたけど・・・しょうがないよね。
お蔭で新青学あまり見て無いんだけど、手塚の細さがばばりょを彷彿とさせてヤベェ手塚ヤベェ!その足その腕その細さ!で一人手塚祭りでした。ついでに視界に入るおごたんが眼福でした。やはりリョーマはこうでないと。でもそのお蔭で手塚ガン見できるからある意味集中してみれたわ。最後笑顔だったね。可愛かったね。
あと菊丸がやけに男らしかった。いや別にいいんだけどね。舞BASAで幸村がやけに男らしいのと同じだよね。
そして立海ですか?ライトが当然のように真っ赤なんだけど(^q^)黄色じゃないの?黄色と白(またはオレンジ?)混ぜて貰えないの?完全にデンジャーな雰囲気漂わせてるんだけど。比嘉より悪役臭漂わせているんだけど。幸村に至ってはライト赤しかないんだけどー怖いわ。凄く怖いわ。
『待ってろよ、青学。・・・越前リョーマ』の台詞にゾクリとしたよね。既に魔王が宿っていらっしゃる。
ちなみにブンちゃんとにおたんが可愛すぎて立海の華どころだと思いました。赤也と柳生もかわいいけどね。いや皆可愛いけどね。素に戻るとあとむ氏が一番可愛かった。皆可愛い可愛いと騒ぐわけだわ可愛い。

ちなみに新テニ見てるとそろそろテニミュの歌詞に疑問を感じてくるころ。
あと半年後、君らは人を傷つけるテニスが当たり前の世界にいるんだぜ?

・・・テニスって、なんだっけ?

最後の・・・あれなんていうの?アンコール曲??前より複雑になってた(^q^)おばさんあのノリについていけないんだけど・・・。てかザツマイ『これから皆で大切にしていく曲です』ってドリライでいってた気がするんだけど、もう使わないの?全国大会に映ったから?いやでもドリライと六角と立海でしか歌わないって勿体無い・・・。・・・そんなもんか?・・・そんなもん???
しかし凛ちゃんの『にゃー』がとても可愛かった。何故猫の手にしたし。

そんなこんな。
12日(昼)の公演終了後アナウンスにあとむと久保田氏が一緒に喋っててみんなでおめでとうと言えて良かったです。夜に皆でわちゃわちゃされたんだよね。おめでと。

あけました。

January 01 [Tue], 2013, 13:59
おめでとうございます。
いや、ね。結構昨年から色々どこかに行っていたわけですよ。
12月は3日にゆーきちゃんのクリスマスパーリィやら、年末の26日にハンサムライブ28日にはライビュに行ってまいりました。
年明け1月11日、12日とテニミュ比嘉に参戦しようかな、と、ね。

相変わらずです。相変わらずな1年の幕開けです。
5月にドリライとBASARAと蛙が被るっていう最大のイベントを前にどうしようかなーって悩んでいるところですが。行きたい、全部行きたい。テニミュは運動会だけだと思っていたのになんでこんなGWと被せてドリライなんかするんだよーアホか(^q^)って少し思いました。秋にしろ秋に。

そんな今年の遠征予定。蛙も良いけどハンサムのGAMEが見たいです。

あと日常は基本引きこもっていて、今更シャドウハーツ無印+2を購入しました。
ネットで神ゲと名高いこのゲームですが確かに面白い。ちょっとグロイですが、まぁ画質も画質なんで許せる範囲。
PRGだから話と戦いにおける機能面がよければ楽しく進めますよね。ちょっと迷子になって30分セーブポイントに辿りつけないと死ぬゲームだったりちょっとレベル上げサボったら死ぬゲームだったり。あ、でも難易度それほどでもないので基本サクサク進めますけどね。
・・・PS2コントローラーがまさかのスタートボタン使えず焦ったけどね。名前選択でしかつかわないので偶然みつけた電車でゴーの専用コントローラーで代用しました。使えたことが奇跡だわ。

++++

ゆーきちゃんのクリパは・・・。
相変わらず適当なゆーきちゃんと楽しむ約3時間でした。なんていうか・・・ゆーきちゃん初心者であるのに質問マイク一番最初に向けられたり、最後のお見送りの握手が一番最初だったりそれなりのスリルが楽しめました。いや、しかしイケメンだったなゆーきちゃん。黒のスーツでくると思ったら意外にヒョウ柄のジャケットで『おおぅ、意外』って感じで。
写真もいくつか買わせてもらって収納してるとやはりイケメン過ぎて辛い(^q^)次のBASARAも楽しみにしております。

ハンサムライブの感想をちらっと追記に書いておこうかな。
28日ライビュで隣の方に話かけられたのだが、テニミュ四天キャス好き、テニス氷帝好き、挙句の果てにMHD好きとか3段コンボでちょっと運命を感じてしまいました(^ω^)ないわー。これは奇跡というしかないわー

東京に、行ってきました。

November 07 [Wed], 2012, 14:43
BASARAですよ!瀬戸内ですよ!!
そんなわけでBASARAの舞台見にわざわざ東京さまで大遠征してきました。偶然チケットが東京だけ3枚とれたのでね、これよしとね。最近楽しいこともなくて大好きな瀬戸内が主役ということでここ1ヶ月ほどBASARAに染まっててゲームをちまちまクリアして、舞台の話を考察しながら、ノリで前前回の3のDVDまで購入して、ついでにアニキ主人公の漫画も購入して、期待と不安を胸に東京へ。楽しみすぎて連日睡眠時間2時間のもはや救えないテンション。

内容は、とてもよかったです。
粗を探してみればまぁそれなりに、というところですが、毛利好きとしては相変わらずブレない毛利があまりにも理想すぎて。
胸の痛くなることとか、色々折れたくなるフラグがいくつあっても、最後まで自分を貫き続けた毛利が凄く、良かった。カプンコさんありがとう。なんていうかカプンコ本当媚びないよな。寂しいけどそういうところ好きだぜ。

舞台はBASARA3なんですけど、ストーリーは瀬戸内ルートを軸に2人を主人公として改めて組みなおした話となっておりまして、あぁこれが元親ルートでも元就ルートでもなく瀬戸内ルート・・・と感動しました。ゲーム内ではわりとすれ違いが多かった2人ですが、ラストがっつり戦ってましたからね。最高。

舞台5回目ということで、役者さんの殺陣が相当進化しているのも見どころですね。直前にBASARA3をみていったからか、毛利の殺陣の進化っぷりに(^q^)こにさん超頑張ってる。振り回すだけじゃなくて投げたり転がしたり2つに割って使ったり・・・。アグレッシブ毛利様に拙者もうもう、斬られたい。個人的に刀を輪刀で捌くところが素敵そんなことできるのか。
政宗も二刀流殺陣取り入れてるし、家康凄い強そうだし軽く舞うし、三成も相変わらずのキレっぷり、光秀様の本気ィィィィ。そういえば今回から結構グロい描写も追加されましたので、元就と光秀の残虐っぷりが光りますね!三成はスタイリッシュ過ぎて、ただただ綺麗。斬首何回やったんだ、っていうくらいたくさん見れて感動した。あの技超好き。あと謎のスタイリッシュ納刀もヤバい。三成のあの厨二的なところが凄い好き。かっこいい。

あとは・・・カーテンコールは役者さんの素が見れてとても素敵な場所です。元就三成幸村の並び順がとてもかわいくて、皆前で手を組んでいたり、元就と幸村が大きすぎて真ん中にいる三成が小さくて可愛かったり、元就と三成が軽く言葉を交わしていたり元就様が躓いたり、カテコ2回目で皆タオル持ってきてるのに元就様だけ忘れて軽く焦ったり、挨拶もゆるゆるだったり・・・本当に小谷元就可愛すぎてヤバい。これが30歳のイケメンおっさんだと思うと本当に世の中分からない。
3日の夜だったかな、はける時に一緒に礼でもするか的なこと話している瀬戸内2人の距離が異常に近くてお姉さんとても幸せでした。しあわせとうちでした。元親の衣装が裸なのと細いのでなんとなく元就様がでかく見えるんだけどなかの人がゆるゆるなこともあってとてもお似合な2人でした。おいしい・・・美味しいぞ瀬戸内・・・・

追記に舞台本編のネタバレ感想書いていきます。
…長すぎたので旅行記に移しました。東京都11/3,4の欄を参照ください。

熊本に行きますた。

October 07 [Sun], 2012, 22:16
・・・この出張さえなければ私は週末東京に行っていたのに。7割の確率で。仕事ですよ!仕事!!

そんなわけで特急と新幹線を乗り継いで初九州。
真新しい九州新幹線に感動しながらなんとかテンションだけで熊本到着。
そのあとご飯食べに連れて行って貰ったのですが、飲み屋を梯子するような人種と初めて一緒になり、ハシゴする人はこういう心理でハシゴするものなんだ、って思いました。A型の私には信じられません。そして馬刺し初めて食べたのですが美味しかったです。
・・・でもお馬さんは焼肉が一番美味しいと思いました。まだお子様ですかね(^q^)
あと飲めるお酒がなさそうだったので梅酒無双でした。
あとは珍しいお酒とかからしれんこんとか特産ものたくさん食べれてこういう人たちとご飯に行くと本当に美味しいもの食べれるんだなぁと。流石に上司だらけで『・・・からしは嫌いです。ほたて食べられません、キノコ嫌です、レモンはかけなくてもいいです』とかいえなくてちゃんと食べましたけどね。普通に、美味しかった・・・っ。(只の食わず嫌い)

なんかもう、美味しいものたくさん、生ものも食べたんですが当たらなくて良かったと思いました。フグの刺身とか、のりっぽい天ぷらとか(忘れた)あの辺でしか取れない魚の刺身とか・・・。

これは馬刺しの握りー超うまかった!贅沢!!↑
2件ハシゴしてへろへろでホテルへ。
あのあとラーメン食ったとかいうから信じられんのだけれどあの人たち。

2日目は学会見学と熊本城観光に!!

熊本城すっげぇぇ!!これは城なんだけど、その周りに凄いでっかい石垣があってもう凄い感動だよね。1つのダンジョンみたいでやばかった。ちょこちょこ昔の物が残っていて、ここから入ったんだなっていうのが分かったり。約2名の足が限界だったみたいで、周りの神社とか巡れなくて残念でした。そういうとこもお参りするのが観光の醍醐味なんだけど。あと細川邸にも行きたかった。流石にそこまで時間はなかったけれど。

2日目は一番偉い上司も合流しいざ宴会だったんだけど物凄い厳しい顔で説教され、いやマジで勘弁してくれよ(^q^)っていう展開でなんていうかもう、帰りたい。
この日は次の日の発表練習するんでーとさっさと帰らせていただきました。2日目も馬刺しなど名物食べ放題でお腹には満足でした。なんていうか、この熊本研修で馬刺し一生分食べた気がする。

3日目、発表は・・・まぁつつがなく終わり、高周波マッサージ器の実力を体感し、くまもんグッズを漁って、いざ新幹線に乗って帰宅です。
・・・きつい。わりと体力限界でしたが、6時間耐久電車移動は凄く辛かった。新幹線はまだよかったんだけど、特急シート固い(^q^)普段こんなこと思わないんだけどな。新幹線が快適すぎたのか。

そんなこんな、熊本旅行記。
来年はこの学会松江だそうです。松江城のためだけに研究発表するという某方は凄いなって思いました。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャットルーム
お暇な方はコチラ
気軽に喋っていってね!

旅行記
月城が東西南北津々浦々。 イベントへ舞台へガチ旅行へ行った時のレポート。 時事OTKネタ注意。ネタバレ注意。
旅行記
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月城チアキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ヘタリア、WJ、ビーンズ文庫中心
    ・ゲーム-PS系のPRG全般、MH2G
読者になる
基本オタクの末期まできている痛い人。 現在 彩雲国物語 戦国BASARA、無双系ゲーム、ヘタリア、MH2G、MHP3、テニプリ(テニミュ)にハマってます。2.5次元最高! 4/18 mixi始めました→ キーワード:『ハニー系ハンター』 気軽にマイミクさん募集中です♪