ビックリ! 

2011年08月14日(日) 17時02分
ぽよぱやママのビックリしたこと
生茶の炭酸入りというのをお店で見つけてしまった飲んだら甘いんです
14kcalですってカロリーあるんだ…
ヨーロッパで紅茶の炭酸入りを飲んだ時の衝撃を思い出しました
 
リラックマが来てました
大喜びのクマ好き2人

SL北びわこ号 

2011年06月19日(日) 17時58分

朝早起きして、SLに乗ってきました
機関車の回りは熱くてビックリ
石炭のプレゼントがあったのですが、ぱやんが「熱くないですか?」と心配そうに聞いてました
イコちゃんと写真撮影もしてもらいましたよ






給食参観〓〓 

2011年06月18日(土) 17時48分
ぱやんの給食参観がありました
毎年6年生の修学旅行に合わせて行われるのですが、1年生の保護者対象に、栄養士さんから給食のお話があり、その後、試食をさせてもらえます
 
栄養士さんのお話によると、給食は基本的に地産地消(お米も市内で取れたものに限定)、大量消費するので保存料等の添加物をなるべく使わないものを工場に特注(独自ブランド)、なので子供たちは随分贅沢な食材食品を口にしているのだそうです
気になる献立は、ポークビーンズ・海と畑のサラダ・米粉パンとても美味しかったです
 
さて、試食後は我が子の給食参観でしたが、ぱやんは何と給食当番でしたカッコいい
もちろん、残さず全部食べましたよ

写真 

2011年06月18日(土) 8時50分
テスト投稿

入学式 

2011年04月08日(金) 9時13分
ぱやんがピカピカの1年生になりました
雨でも晴れの入学式

みなさん、ぽよんとぱやんに会いに来てね

お久しぶりです 

2010年10月07日(木) 2時01分
1年ぐらいブログほったらかしで…また更新しなければ。

8月に、ぽよぱやの大好きだったおじいちゃんが亡くなりました。
お別れしてくださった皆様、ご弔意まことにありがとうございました。

サイパンだ!!!その3 

2009年08月30日(日) 4時13分
サシーというスノーケリングを体験

ぽよんはすぐ慣れて、パパと一緒に水中散歩

ぱやんもね、頑張った証拠写真お魚見られたもんね

上から見るとこんな感じ

とっても楽しかった夏休みでした

本物のサイパンダなんですってまた来ますね

サイパンだ!!!その2 

2009年08月29日(土) 2時38分
サイパン観光続き
サイパンにもある、このー木なんの木
フィリピン人ガイドのテレサさんが一緒です

ここに来て、ぽよんがおずおずと質問「ねえママ、サイパンダって…もしかして、だじゃれ?」そうだと思うよ

ホテルのプール

ここからすぐ海岸にも出られますが、晴れ時々スコールで、ここの方が子連れにはよかったです
ライフセイバーさんがいて、子供から目を離すな、深いところで遊ばせるな、と注意されました
なので、パパも頑張って子守りしてます

次の日、ホテルの窓に、大きな虹

船に乗って、マニャガハ島へ『ちょっと一休み』という意味があるそうです

サイパンだ!!!その1 

2009年08月29日(土) 1時55分
今年の夏は、サイパンだ

空港ではマスクマスクと

ホテルの部屋からの朝の景色

サイパン島観光ツアーに参加
バンザイクリフ

ラストコマンドポスト 読んで字の如し

バードアイランド

サイパンにもあった、サトウキビ列車今は、サトウキビは作ってないそうです

ピアノ発表会 

2009年07月20日(月) 22時11分
ぽよん、はじめてのピアノ発表会

とても上手に弾けました

先生ありがとうございました

最近うちに来た、88鍵のクラビノーバ

ぽよんもママも、毎日弾いていますとってもお気に入り
Yapme!一覧
読者になる