そんなことも 

2004年11月21日(日) 4時39分
1階のぽよちゃんが復活してるといううわさ。

幸せな日 

2004年11月21日(日) 3時22分
幸せな日

しばらくするとちょっと落ち込む。
それって甘えや傲慢か?

ひたってにこにこ感謝も出来なくなってくる。
おかしいな。
目をつぶってそのまま寝てしまえばよいのかも。
他の人はどうしてるんだろ。

ここにくるとどーも暗くなる。
そろそろホームページでも作って、自分統合しようかな?笑
1階2階3階とばしてジプシー。
あとは別館。あともう1こ。
いくつブログをやれば気がすむんだと。。。

「名まえを変えてそこできやすいようにしてるのさ〜〜」
ハウルが言ってたな。

色々書いたりしてみてちょっと分かったけど
自分の感情のまったく逆のことが気になってしまう。
なんでかな?わかんないな?

自分が幸せな日にニュースで悲しいことを聞くとわけがわからなくなってくる。

感情はいつだって何かをひきづっているんだよな。

ここの私は真ん中な私。まよってる最中の私。だからダークなのか・・・笑

温かさを知るには、冷たさも知らないといけない。
冷たさを知らなければ温かいとわからない。
自分の温度設定は今何度?自分が冷たいところにいればちょっとでも
温かければすごく温かいと感じる。
ぬるま湯につかってたらわかることもわからない と言うもんね。

いつだって何かをひきずってクリアじゃないからこそ
自分が人に言う言葉ぐらいは責任もとうって思う。
うそがなくしようって思う。

自分の中は未決定や、分からないもの、かたづけられない感情ばかり。

そういう自分は嫌いだけどそういう自分を受け入れることが大事なのかも。

大丈夫さ〜とか明るい気持ちや、強い気持ちになるには
寒いところを沢山通らなければならないのかも。

ほんとに強くなるとはどういうことか。
うそじゃない感情に目をむける とはどういうことか。

色々知りたい。






ほえほえ 

2004年11月16日(火) 19時27分
私の特徴。
絶不調で人に会いたくない って時の方の自分がうまく自分と向き合える。
今日もほんとは全然だけど
ちょっとだけ希望の光 笑 が見えてるのか??

ひさびさー 

2004年11月04日(木) 19時13分
ほ〜〜
ここも久々・・
最近はなんだかんだとばたばただったな

とぼとぼ 

2004年11月01日(月) 6時30分
おはよう
って寝れなかった
明日、というか今日は仕事もないからまあいっか。

最近は。。 

2004年10月25日(月) 16時05分
「ものつくり」

このことに関してはあまり触れたくないし、うまく書けるかわかんない。
頭の中ではぐるぐるしてるけど、外に出すとちがくなるし。

わたしはものつくり に携わってる。
個人的な表現法は様々だけど
主に映像系のことをしている。
でも、「モノ作らないといられないのーー」という表現も
「クリエーター系」という表現も「〜〜志望」という表現も違うし、
かといって「アーティスト」なんていうのも違うし。
とにかく、自分の考える核のようなものをベースに
何か?にむかって作って表現して生きていきたいな というかんじ。
何か というのが一番大事で、向かってる先はわかるけど、何か とはいえない。
それが何んであるか を表現したいのかな
と思うときもある。
エンターテイメントよりな考えはあまりできないけど、現実から浮遊してるつもりもないかんじ。

もの作り というと思いつくのはあたしの母親
彼女は芸術家だとも思う。
普通のお母さんなんだけど。発想も豊かだし、色々と生み出していく
生み出したり、始まり がもの作りのベーシックだとすると
結構最たる人かなと思う、手先が器用といこともありとくにそう思う。
えせアーティストより全然アーティスト。
ビーズでも服でもなんでも作らせるとプロ。職人肌。
日本刺繍が趣味だけど、趣味を超えて、私と妹の成人式の着物は
母が刺繍したりと。

もの作りは特別なことじゃない。と思える。人間多かれ少なかれ何かを
作り出してる。

まあつきつめると人間みな芸術家 と思う。。
この話は長くなりそうだから今度。。

ま、現実話。

最近仕事が決まった。バイト扱いなんだけど。
なんか波がきたというかんじでもなく
成り行き上した行動で仕事になったので
あーこんなかんじで物事きまるんだよなーって思った
絶対いきたいとこじゃなくて、いくつか会社を落ちたある日
なんとなく情報集めといた会社のうちの1つに募集してなくても
応募してみた。という流れ。



自分 煮る。 

2004年10月19日(火) 3時30分
求めよ さらば得られん だっけ?
違う?

ふ と浮かんだよ。


支離滅裂 

2004年10月17日(日) 8時15分
おととい病み上がりの友人と遊びにいってきました。

引力 

2004年10月15日(金) 4時25分
いつそうなるかわかんないけど
人生ものすごい引力でカーブ?(もともと直線だかわかんないけど)
を描いてぐいーーーっと予想もしなかったことになることってたまにある

その感覚を何度か味わうと、今度はそれはいつなのか
微妙に待つ自分がいたことに気づき・・
さらに、そんなの意識してる間は絶対こない というのも経験上わかってて。
結構そういう間は耐えてる。。というかんじ
石の上にのっかってます。

バイエル 

2004年10月14日(木) 4時33分
訳あってお引越し
1階はぽよこ はとりあえず、ジプシーぽよこ として
再開

自分的に整理すると、
ここはちゃんと自分の書きたいように書く。

あら。これぐらいだわ。

とりあえず。前置きなくはじめよーっと。

えっと、

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ葉
» 自分 煮る。 (2004年10月25日)
アイコン画像
» 自分 煮る。 (2004年10月25日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poyop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる