こんな時も 

2006年02月24日(金) 20時23分


夕方なんだよ。

そら。 

2006年02月24日(金) 20時21分

今日も一日 お疲れ様でした。 

2005年12月23日(金) 20時48分
私の仕事は、スーパーのレジ係。

といっても、レジだけでなく、包装のお手伝いなんかもしています。

気がつくと・・・駆けずり回って、時間が過ぎてしまう。お歳暮 クリスマス。。。

お客さんに呼ばれればあっちへこっちへ〜。

これだけ動い手入れば。。。少しはやせてもいいのだろうが・・・

動けば腹も減る。この仕事についてから。。。4kgは増えただろうか?


ストレスも重なって?食欲も旺盛なんです。

今日は子供達を実家の父親の元へ。

仕事を終えて、実家に電話を入れてみると・・・・

元気そうな2人の声が・・・・

実家に行ったら。。。たくさんのプレゼントの山!

ひとつずつの商品を見ると、決して高くはないけど、かなりおねだりした様子。

父親も嬉しそうだった。父親はいつもは独り暮らし。

かなり疲れた様子だったけど、本当に嬉しそうだった。


さて 明日は休み、

ゆっくり休もう

また書いてみた 

2005年12月21日(水) 15時10分
まだ 使えるらしい・・・・

というか・・・・なんか新しくなっている!

お休みしてますけど〜。

何日かまえの・・・

夕日です


引っ越しました。 

2005年08月25日(木) 20時39分
こちらのブログに引っ越しました。

今まで こちらの日記を読んで頂いて、ありがとうございました。

アドレスは、こちらです。

どうぞよろしくお願いします。

やっぱり 

2005年08月24日(水) 9時12分
引っ越すことに決めました。

いまだに うまく表示されていません。

訪問者数(アクセス数)が一週間全部0人なのです。

ちょっと怖くなりました。

お名残惜しいのですが、仕方ないですね。

何日か、引越し作業に入ります。日記はしばらくお休みします。

hpは、お休みしていませんので

よかったらどうぞ〜http://www.geocities.jp/poyondepoyon/


今までこちらをご覧になっていただいて ありがとう ございました。


ぽよん





げっ! 

2005年08月21日(日) 20時50分
気がついたらもう 今月ももう 21日。。早いものですね。

いろいろ 忙しくって、早めに寝ていました。

昨日は、この辺の花火大会があり、旦那さんの仕事の関係で、お手伝いをしました。

子供たちと、ゴミ袋を配布のお手伝いをしましたよ。

配っているときから、雲行きが。。。怪しい。。雷が鳴り始めて、

滝のような大雨が降り始めました。とりあえず、テントに非難。

50分ぐらい動けませんでした。

どうにかこうにか、雨も上がり、花火大会が始まりました。

子供たちは、花火を打ち上げるとき、ゴミ袋を配ったほかの子達と、

カウントダウンをさせてもらえるとのこと!

子供たちのカウントダウンで、花火が始まりました。



私たちが、観覧できた場所が、招待席で、良い場所でしたよ!。

来年はないかもね〜とだんなさんに言われながら、見てました。


今日は子供たちと旦那さんで、花火大会の後のごみ拾いに行きました。(花火関係者も一緒です。)

私は仕事でしたので不参加でしたけど。子供たちには 良い体験になったのではないでしょうか。


午後あたりから、高い熱を出しました。疲れが出たかな?

娘も早く就寝しましたよ。

仕事のこと考えて、今から胃が痛かったりして・・・・(考えてもしかたないのですがね。)

何度か  

2005年08月17日(水) 20時59分
スキンを変えていますが うまくここの日記が表示ができません。

うーーーー。場所変えてみようかな?

とつぶやきたくなるほど!!何ででしょう?

確かに気分屋の私ですが、好きで変えているわけではありません。

どうしちゃったか?やぷろぐさん?

やっとこさー 

2005年08月17日(水) 7時13分
どうにか 日記が書けそうです。

旦那さんが お盆休みでほとんど、パソコンにしがみついていて、(?)

私が使える時間がほとんどありませんでした。


私は昨日お休みでしたが、かなり疲れていたらしく、

旦那さんが使わない少しの時間だけでもと思い、

パソコンの前に 向かうのですが、

ものすごい睡魔に襲われ・・・・・。あきらめました。


少し前になりますが、日記を書いてみようと思います。



無事、おいなりさんもできて(?)、お盆を迎えました。

今年は珍しく13日に 仕事のお休みが取れたので、父+私家族+姉家族+弟家族と

大勢で、母のお墓参りに行ってきました。(大体私だけ、次の日になっていました。)

実家から、徒歩で墓地へ〜たまにはいいものです。

自分の子供のころの風景を思い出しながら 歩いてきましたよ。

かなり この辺も道路が広がったり、風景がかなり かわりましたね。

便利にはなったけど、寂しい限りです。

帰りに おばあちゃんが住むおじさんの家にいきましたよ。

帰るとき通り雨にあい。。。びしょぬれになりました。

夕飯を近くの回転寿司やさんで済ませて、

実家で 花火大会をしました。一番はしゃいでいたのが弟でした。

本当楽しそうでしたね。

子供たちは実家に お泊りしてきました。

娘も息子も 大喜びで お泊りしたみたいです。

私は次の日仕事だったので、だんなさんと家路に着きました。

悲しいことに。。。案外子供がいないと 口数が減るもので・・・・

気がついたら 爆睡してました。



お稲荷さん 

2005年08月12日(金) 23時25分
おいなりさんを 作っています。

油揚げをことこと 煮ています。

すし飯は 明日炊くことにして・・・・明日すし飯をつめます。

毎年、この時期にかなりの量の おいなりさんを作ります。

長男のお嫁さんではないので、

料理をかなり作ってお客さんをもてなすということはありません。

でも ついつい 父が 好きなので作ってしまいます。

亡くなった母がよく 何かあると おいなりさんを作ってくれていました。

あまり お料理が。。。。の母ですが、おいなりさんは おいしかった記憶があります。

何ででしょうね。何年か前から作りようになりました。

 母のおいなりさんを思い出しながら 油揚げの味付けしています。

まだまだ 母の作ってくれた 味には届きませんがね。

明日父に もって行って 味見してもらおう



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■メロメロパーク■
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ぽよん
» こんな時も (2006年03月14日)
アイコン画像ぽよん
» げっ! (2005年08月24日)
アイコン画像ともえ
» げっ! (2005年08月23日)
アイコン画像ぽよん
» げっ! (2005年08月23日)
アイコン画像
» げっ! (2005年08月22日)
アイコン画像ぽよん
» 何度か  (2005年08月21日)
アイコン画像
» 何度か  (2005年08月20日)
アイコン画像ぽよん
» 何度か  (2005年08月18日)
アイコン画像ともえ
» 何度か  (2005年08月18日)
アイコン画像ぱるちん
» 何度か  (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poyon-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる