taiwanに行ったいわんB

May 13 [Mon], 2013, 11:44
最終日〜〜!!MMちゃんはまだ1泊しますが

私は午後便で帰りまうすー。


MMちゃんお寺にどうしても行きたい!とのことで

「龍山寺(ロンシャンスー)」へ


ここすき



あいかわらず賑わってますな〜!



ちゃっかりツアーの人に紛れ込み

お参りの仕方を聞くというw


お線香(?)を買い

しっかりとお願い事してきました


お寺からでると

あぁ「美の旅」に燃えているMMちゃんが好きそうな場所がw


草?



なーんだ?

草絞りジュース?w


何がなんだかわからないので

おばちゃんの言うとおりのやつにトライ。



やだー、普通においしー!

なんだかわかんないけどー。(←)



そして苦茶、苦茶とMMちゃんが言うので

おなかタプタプですが苦茶やさんへ



もう苦茶って名前が怖いよねw



OLさんとか主婦みたいな人とかサラリーマンとか

普通に立ち寄ってレジでグイっと飲んでスタスタ行くのを見て

おー日常スタイルなのかーと感心。



ついに苦茶を体験します



ふんふん、すごい色。

甘い砂糖みたいなのがついてます

耐えられなくなったら口に含むらしいです。ぇ


苦茶を少〜し口に含むと・・・・・。


ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


生まれてこのかたこんな苦いものを口にしたのははじめて

ついてる砂糖をいくら舐めてもぜんぜんダメです

体が毒物認定したようで

苦茶を口に含むと吐き気がとまらないという(爆)


そーれーをー

「美のためなら飲む!」といって涙目になりつつもわりとゴクゴク飲んだMMちゃん

そして翌日ボトル持参で買って帰ったというMMちゃん

なんという美に対する執念wwwww恐ろしい。


でも立ち寄りでグイッといってた台湾の人たちも

相当すごいですよマジで。


効能。

こんなスゴい味なんだから、これくらい効能がないと困るわマジでw


ほぼ毒(←)を飲んですぐ台北101へ行き頼まれていたお土産ゲット

もう体は正直なもんでして、吐き気が止まらずすげー困ったw



最後にもう一度ショウロンポウが食べたいと

鼎泰豐へ行き、食べて帰るほど時間がないので

お持ち帰り



割り箸がカビが生えててびっくりしたけど(ぇ)



ショウロンポウ最高!!


もう時間が無く

ショウロンポウ口に入れたままMMちゃんとバイバイし

大急ぎで空港へ。



写真が少なく駆け足でしたが

こんな台湾旅行でしたー




パパと行くときみたいにワガママ言えないもんねぇ〜
↑ ポチっと応援お願いしま〜す ↑


今回もあまりに楽しかったので
近々台湾リベンジしたいと思います〜!!
普段自分では絶対チョイスしないようなプランで色々発見あり!!
人が計画した旅行に乗っかるのって楽しいんですね〜(ぇ)

P R

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★ブログランキングに参加CHU★
人気ブログランキングへ


★ぽちっとおねがいしまぅす★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poyanko
読者になる
自由を愛す気ままな30代。
だんないぬいぬねこに囲まれ
ゆる〜く生活しています★
超楽天家発信のてきとーブログ
★わたし★
ぽやんこ→自由を愛する30代
気まますぎる生き方が特徴

★だんな★
トトたん→AB型妻に翻弄されるO型。
完璧主義のデキる夫。
ぽやんこの10才上で
家族愛が大変強い

★長男★
ブラウン→通称「ブー」
Mダックス14さい
Mダックスとは思えない
パワフルすぎる体重は
常に8キロ以上をキープ
大人しいイイコなので
ネタにされる事が少なく不憫

★次男★
ゴールド→通称「ゴルちゃん」
ポヤンコ溺愛で大変ワガママに
成長したチワワ11さい
ポヤンコとグレちゃんが大好き
トトタンとブーの事は普通。
後は全員敵。
特に「かわい〜」と言われるのが
大嫌いなアマノジャク王子

★長女★
グレー→通称「グレちゃん」
かわいさゆえにすべてが許される
我が家のプリンセス6さい
ゴルちゃんに育てられたため
大変犬らしいネコ。
ものすごくトロく、どんなに
無茶な可愛がり方をしても大丈夫なお嬢さん

こどもたち3人あわせて
「ちょいちゃんず」

2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像poyanko
» おいしいかどうか?わかんな〜い(^Q^)/ (2012年11月11日)
アイコン画像マイケル
» おいしいかどうか?わかんな〜い(^Q^)/ (2012年11月11日)
アイコン画像poyanko
» シンガッポC (2012年06月10日)
アイコン画像loveneko
» シンガッポC (2012年06月09日)
アイコン画像マイケル
» ちょいと (2012年04月15日)
アイコン画像poyanko
» 半分くらいは死んでるかも。 (2012年03月01日)
アイコン画像poyanko
» 復活!(かもしれない) (2012年03月01日)
アイコン画像マイケル
» 復活!(かもしれない) (2012年03月01日)