仲良し 

August 15 [Fri], 2008, 10:49

プア:あそぼ
ポッチ:何して
プア:う〜〜〜〜〜〜ん


プア:何して遊んでいいかわからないからお兄ちゃんに
    乗っかっちゃえ〜〜〜
ポッチ:えっうぉぉぉぉぉぉぉ


ポッチまま:楽しい


ポッチ&プア:たのし〜〜〜〜〜〜〜〜い

こんな感じで会話してんのかなぁ
一度でいいから、ポッチとプアと会話してみたぁい

最後の写真は、とてもうまく撮れました

私と旦那の携帯の待ち受けです

8月になりましたねぇ!! 

August 05 [Tue], 2008, 20:05
暑い日が続いていますねぇ・・・

8月に入り、いろいろと変化がありました私の勤務地異動があり
今は、そのホテルの雰囲気に慣れる為に奮闘中
環境が変わると、ホント疲れますね

疲れて帰ってくると、癒してくれるポッチ&プア




ポッチ 最高の笑顔です
プアは日に日にお耳が立派になってきています
体重も1.2キロになり半月で急に大きくなりました



もう少しして涼しくなったら、遊びにいこうねぇ

ポッチとプア 

July 28 [Mon], 2008, 15:10
プアが我が家に来て早1か月が過ぎました
最初は慣れないお家に不安だったのか、毎日震えての生活
それが今では、リラックス

ポッチもプアが家族だと言う事を認識し始め、プアとケンカしたり
仲良くしたりの生活をしています




こんな写真も撮れるようになりました

毎晩一緒にお散歩にも行ってます

プアは全然歩く気配がなかったけど、昨日の夜から突然
本格的に歩き出しましたちょこちょこ歩く姿が
また何とも言えないかわいさ
ポッチの最初のお散歩を思い出しました。
ポッチも、お散歩中のプアが気になるらしく、プアが立ち止まると
プアの側に駆け寄っては、離れ、駆け寄っては離れを
繰り返して、お散歩の仕方をレクチャーしているようです
いいお兄ちゃんぶりを発揮してます

毎日、ポッチをプアの成長をニヤニヤ見ている私なのです。。。

★2歳★ 

July 16 [Wed], 2008, 20:57


          ポッチは2歳になりました

ってか1年って早いですねぇ



こんなに小さかったポッチも今では3.5キロ
プニプニです

これからも、プアちゃんのいいお兄ちゃんそして、
私たちのかけがえのない存在でいてください

お誕生日おめでとぅ

プアの注射・・・。 

July 12 [Sat], 2008, 16:49


まだまだ小さいプア
2回目のワクチンの為に

体重を測ってみると、600グラム
一週間前とかわらない
先生も体重が増えていない事を心配して、いろいろ体や
心音や血圧の状態を検査。異常はなしとのことで私たちも一安心
餌の量を増やしてみましょうとのことで、体重増加作戦開始です

と・・・今回の目的は、ワクチン
ポッチと同じ7種を打ってもらいました。ちょっと痛かったのか、
キュンキュン言ってました・・・。

注射後も異常が見られなかった為、帰宅。

あれ

なんか口の周りがやたら濡れてるような????

触ってみるとプーの口の周りは、ヨダレでびちょびちょ
病院に電話すると、すぐに連れてきてくださいとのことで病院へ
逆戻り
病院についてすぐに先生の診察。
体が小さいから薬が体に回るのも早くて、注射したことによって
一気に気持ち悪くなってしまったんだろうとのこと
ポッチの時には何もなかったので、私たちも初めてのことにビックリ
また何かあったら電話くださいとのことで、帰宅。

家につくと、だんだん具合がよくなってきたようで、元気になってきた
様子ご飯も食べさせて、今日は安静に



今回でワクチンも終わりなので、お散歩デビューもそろそろ
でも、体が小さすぎて、体重1キロになるまでは様子を見ようと思います。
ポッチに踏まれたらまだまだ潰れちゃいそうだもんね・・・。

と・・・ポッチは



冷たいアルミマットの上で、くつろぎ中

暑い・・・ 

July 04 [Fri], 2008, 12:54
今日は暑いですねぇ・・・
ポッチは朝から、ハァハァ



そりゃ、暑いのにパパのパンツにすっぽり入って
居れば暑いだろうに・・・。
パンツ大好きなポッチのこの幸せそうな顔

と・・・。ポッチの横でプアは



と、ポッチと私たちを凝視

で、希望に答えて出してみた



ポッチとプアの微妙な距離・・・。
でも、まだこの位の距離感で全然OK!
次のプーちゃんのワクチンまでは、ポッチと余り接触
させられないから、この距離感がちょうどいい

ってか、プーちゃん・・・。何食べてるの・・・
どさくさにまぎれてポッチのおやつ盗み食い
ポッチは気付かず、カメラ目線

そのうち、ひとつのおやつを取り合って喧嘩もしたり
するんだろうなぁ

パピヨンの女の子!! 

July 03 [Thu], 2008, 0:48


写真の大きさにビックリ・・・

紹介します新しく家族になったパピヨンの女の子

名前は・・・・・・プア

由来は、特にありません。う〜ん。言葉の響きがかわいらしいから
4月26日生まれで今は生後2か月を過ぎたばかりです



ポッチはお兄ちゃんになった訳で・・・。でもそれが余りにも突然だった訳で・・・。
久しぶりに、今、手放してしまったら後悔すると思った出会いでした



家に来てそうそうに、ポッチのプアに対する焼きもちが始まり
今はとても大変ですが、見ていて飽きないし、プアが来たことに
よって改めてポッチの存在の大きさを実感しました
多頭飼いは初めてのことなので、まだまだ新米です
先輩方の話を参考にさせて頂きたいので、是非アドバイス
お願い致します

これからも、ポッチ&プアをよろしくです

大変ご無沙汰しておりました!! 

June 26 [Thu], 2008, 23:53
みなさんお元気でしょうか

ブログをUPする度、この文章からはじまるような・・・

もうすぐ7月ですね

7月と言えば、私の26回目の誕生日&ポッチの2歳の誕生日

それを前にうちの旦那さんが私とポッチにプレゼントをくれました

そのプレゼントは、私たちの家族の一員になりました

さぁて、もう勘の鋭い方はピンと来たはず

私自身正直、いきなりの多頭飼いデビューにまだ信じられません

ってか、2匹も大丈夫なのかな??

新しい家族の紹介はまた次回のお楽しみに

疲れたぁ・・・ 

May 07 [Wed], 2008, 19:26
すんごい疲れたGWも無事に終わりました・・・
私の働いているホテルも3日&4日は162室ある部屋が満室に
迫る勢いで毎日が過ぎていました

家に帰ってくると、くったくたでご飯作りたくないし・・・。
旦那も朝早く出ていっては夜遅く帰ってくるという生活が
ここ3週間くらい続いているので、帰ってきてご飯食べたくないって
くらい疲れすぎてて・・・

私は今日はお休みで正直一日寝てました
旦那は明日は久しぶりにお休み5月13日に
会社の友人の結婚式に出席するみたいで、髪の毛切りに
いくって張り切ってましたその後は、買い物へ行ったり
ポッチと遊んだりの一日になりそうです

私たちが疲れて帰ってくると、それを癒してくれるポッチ




カメラを向けると、遊んでもらっていると思うらしく
カメラに熱い視線を送るポッチなのです

明日の休みも満喫するぞぅぅぅぅぅ

5月です!! 

May 01 [Thu], 2008, 23:07
4月の桜の時期も終わり、新緑の映える5月になりましたねぇ

さてさて、ポッチですが。。。相変わらずです

私が、おやつを持ってデジカメ撮影してるので目線はおやつに釘付け
おやつ大好きなポッチ、目がになっちゃってるよ〜〜



と・・・外から物音が慌てて窓の外を見るポッチ
犬らしくない立ち方カナリ シャキーーーンと立ってます
立っている後ろ姿、なんだか見てると笑えてきます

明日は月に一度のシャンプーの日です。
最近になって発見したことがあって、シャンプーの時期になってくると
ポッチはやたら犬臭くなることがわかりました。小さい時はそんなん
でもなかったのでホントに最近発見したんです。体も大きくなったので
そして、年齢も2歳に近付いているから人間でいう加齢臭??????
加齢臭・・・ヤダな・・・。ポッチ臭って名付けます
ポッチ臭を常に出さぬように毎日のブラッシング&月に一回の
シャンプーはかかさずにやらないとねぇ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ&ふみ&ポッチ&プア
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ひろ
1971年1月生まれ
2002.6.14日にふみと結婚歳の差11歳の夫婦ですひろは、とっても優しくって頼りになる旦那様
ふみ
1982年7月生まれ
突然の腰痛に悩まされ、ただ今、整体へ通院中!!自分で言うのも何だけど、性格は明るいでぇす
ポッチ
2006年7月16日生まれ
とってもやんちゃな男の子
最近は、体も大きくなってきて赤ちゃんから大人の顔へ変身中
好きな食べ物は、鳥のささみ&きゅうり&キャベツ好き嫌いなく何でも食べます小さい人形が大好きでいつも一緒に遊んでるよ 
プア
2008年4月26日生まれ
とってもやんちゃな女の子
ポッチと仲良くできるかな何の前触れもなく家族になったパピヨンです




Yapme!一覧
読者になる