痛風という症状を兄を通してはじめて見た! 

June 07 [Fri], 2013, 9:43
最近TVを見ていて痛風になっている芸能人もしくはなりかけている芸能人をよくみかけるなぁと思いました。


だいたいみなさん同じくらいの年齢で30代後半から40代半ば位の人がかかっているような気がします。


そして、私の兄も痛風です。


兄も同じ年齢層に入っています。


不思議と働き盛りの世代が多いような気がします。


春に兄夫婦と実家に帰省した時にちょうど症状が悪化していたようで足がパンパンに腫れていました。


小さい子供がいるのに歩くと痛そうでまったく使い物になりませんでした。


兄は痛風と診断されてから食事には気をつけていますが、仕事上お酒は辞められないようで、悪化したときは本当痛そうでした。


ただ、兄が言うにはいきなり痛みが消え腫れもひいていくそうです。


痛風で不思議だなと思うことは女性が通風になったという話をあまり聞かないなぁと思いました。


本当に兄が痛風ということで私にとって身近になった病気です。


原因は多分お酒の飲み過ぎとそれに伴う食生活の乱れだと思うのですが・・・。


兄の場合は贅沢病だと思っています。


昔から白子とか好きだったし大人になって仕事にかこつけて好きな物食べ過ぎたに違いないと思います。


妹としては症状を悪化させないで回復させる方向に生活して欲しいと願っています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powrw
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる