公式ブログに移動します 

August 18 [Fri], 2006, 3:03
みなさんリネージュやってる方のほとんどは公式のブログを使用しているので僕もそちらに移動してみようと思います。まだ不慣れで更新がうまくできないかもしれませんが、よろしくお願いしますね^−^

http://blog.plaync.jp/ochanokosaisai.slog

アドレスになりま〜す

グルーディオ城陥落! 

August 14 [Mon], 2006, 4:06
まずはArkAngelのみなさん!そして盟主のレナ姫さん!
グルーディオ城獲得おめでとうございます

ほんとに凄いですね昨日のディオン城に続いてグルーディオ城まで落とせるなんて!
支援や傭兵の方々の力があっての陥落であってもFRAGMENT同盟がここまでやれたということは非常に戦争において大きな前進をしたと思いますね^−^

ただ次回はマスカandアンカーの総攻撃にあいそうな予感

力のみではなく戦略や戦術において相手に勝てるように努力していきたいものですね〜!次回は守れないだろうっていう人ばかりですが、そんなことでは守れるものも守れません><確かに現戦力では厳しいと思いますが、その状況下の中でこうやって城を落とせたのですから100%守れない!というわけではないと思います。当面は現状の維持、そしてクラン及び同盟の戦力増強これが課題になると思いますし、この程度が難しいようであれば当然アデン城なんて夢のまた夢だともいます。みんながんばって城を守っていくという意気込が必要ですね^−^

ディオン城獲得おめでと〜^−^ 

August 13 [Sun], 2006, 3:35
ホント嬉しかったですw想定には無かったとはいえ夢のお城をゲットできたことは嬉しい限りです^−^
今まで傭兵として戦場に出てたときには気づきもしませんでしたけど、これほど攻城戦に真剣に取り組んだのは以外に今日が初だったかもしれません

とくに今までと違うと感じたのは、途中カボチャの支援が来て勢いが押し始めたとき、そしてひょっとして城を落とせるのでは?っと思い始めた時にみんなの指揮が上がったようなきがしますね^−^

明日はグルーディオ城攻めですがFM同盟の別クランが城を取れればいいですね^−^できることであれば次回の攻城戦もディオン城を死守したいところですがどうなるのかな?ちょっと厳しいかもね^^;でも守りきるつもりで挑みたいと思います

とにかく今日から2週間ちゃおりんのレベル上げには非常に便利なので城を充分に活用させていただこうと思いますwまぁこの2週間レインには廃生活をしてもらってウマウマさせていただきましょうwwww

今日の主役!



ああんw
おっきい玉座にチョコンと座るちゃおりんが・・・・・かわいいw

ちゃおりん「今日からうちが絶対だお!うちの言う事聞くだお^−^」

(演出です^^;実際に死にまくって体張ったのは華尉ですからね^−^;;)

Pvして負けた・・・・ 

August 12 [Sat], 2006, 14:38
久しぶりの更新になりますねこんにちは^−^
昨日ちゃおりんの転クエを終わらせるべく奔走中!ようやく終わってグル村へ帰ってきてたまたまhitomin1さんがなんと害に襲われたとのこと!!近くにいたのでPT組んで露営までいってみたらまぁいるじゃないですか^^;決して強くは無かったですがちゃおで勝てるわけも無く祝帰還><華尉にCCしていざ殴りこみが、思ったよりいい人?面白かったので結局倒さず1時間以上喋りまくった挙句使った祝帰還まで返してもらいました^−^;;ヒトミンさんは弓までもらってたなwwwww

んで再びちゃおでヒトミンさんと狩してたら「やっぱ殺しますw」と一言!勝てる気もしないのでそのままおとなしく殺され再び華尉でイン、まぁ最初からわかってたことなんですが結局Pvしたいってことに・・・・イヤだといったのですがなぜか説得され?w華尉vsドワ+シルレンいくら相手のレベルが40と50台だからといってシルレンには勝つ要素がありません・・・・牛乳使用しまくりのイタチゴッコが続き全く終わりません;;で相手のドワがCC(おそらくメインに)したらこれが死兆星のxxeggxxって人だったかな?こっちも諦めそのまま乙!

そのあとwisで平謝りのお言葉頂き^^;なぜか友人登録まで・・・・・・自分より強い人とPvやってみたかったのでホントすみませんでしたとか、2vs1で卑怯でしたとか謝りまくりでしたね^^;意味わかりません

でも結構楽しかったですし少数戦ではありましたがものすごくいい経験になったと思います^−^デスペナは痛かったですが、相手も血盟戦などは絶対にしないといっていましたし、後に引きずるようなことも無かったのでいい経験値が稼げたと思えばまぁ良しとしましょう^−^

今日は! 

August 07 [Mon], 2006, 2:27
今日はとにかく倉庫を圧迫してたDC重が売れましたとさでも赤字です・・・・・・
S+4C-4の染料を5個あげるから買ってくれといわれてシブシブ13Mで買ったDC重染料は速攻で露店売りして事実上12Mで買ったようなものですが、結局需要が少なく(ZELが貼ってあるうえに封印解除済みのせいかも?)11Mで売ってしまいました。DC手も値段が下がってきていて4.5Mで売れればいいかと思っています。

処理できればA高位防具位は買えますが、なんにせよ頭が高い><90Mってそうそう簡単に用意できません。これがリネにおける毎日の悩みですね^^;

明日以降はちゃおのレベル上げand転クエ進行に力を入れていこうと思います^−^

ps.ポナモイベントなんかやらなくていいからメダルイベントカモ〜〜〜〜ォン(ああんw)

ザケン討伐成功! 

August 06 [Sun], 2006, 2:24
今日はホントは血盟Gv行きたかったけどバイトのため帰宅してインしたのは10時過ぎ><
途中参加できるような雰囲気でも無いので仕方なく参加を諦めました
最近思うのですが、俺って同盟クランとの狩とかイベントに全く参加できておらず少しみんなとの距離ができてしまったようで寂しいです><

とりあえずやることも無くBSSが200しかなかったので補充しようとレースをうろついてたら、一個もうちが無いです・・・・・・なんで!?何となくPTマッチみたらザケン討伐!なんてものがあったので、胡散臭さ満点でギラン港へいったら幻朧さんがいて「前回のリベンジです!」と言ってたので躊躇無く参加しました^−^;;初めて討伐したときより非常にスムーズかつ短時間で終わりましたね^−^以前は12時集合して終わったのは朝の7時でした;;;





分配はザケン耳のドロップがあったので1.3Mもらえました〜まぁ多くは無いですが消耗品代くらいはとりもどせましたね^−^;;

今度行われる同盟イベントには必ず参加したいですねぇ〜仲間はずれみたいでさみしいです;;

まぁあれだ・・・w 

August 05 [Sat], 2006, 2:39
 まぁあれだ・・・・wここにきて一気に華尉のレベル上げがメンドウになってきましたとさw
しばらくはちゃおりん専念かなぁ、とりあえず華尉の目標レベル75にしてサブクラスと3次職になる!まぁ当たり前といえば当たり前な目標だけど、ちゃおのほうが比較的明確かつやりがいのある目標な為どうしてもそっちに付っきりになってしまうのです・・・・・ハイ つw;;

ちゃおの目標はとりあえずはスミスになる->製作レベル5を覚える->シージーゴーレム召還したい!
というまぁ立派な目標があるのです

華尉も66になってスキルのレベルアップもしてそろそろB装備がつらくて70代ほどでは無いがレベルも上がりにくい・・・・・75まであとLv9ですがサブも3次も廃の世界では?っと思えるくらいに先は長そうです

ちなみに最近の狩場は華尉はPTなら傲慢の塔7F以上、ソロならテイミングしながら狩してます!目指せダマスカス&カルニウム(まぁ期待はしてませんwww)

ちゃおはネクカタでMPK並みの引きで鬼狩り槍PTくらいしかしてませんw

そそっwさっき華尉で宝くじ20枚買いましたwwwwあたるといいなぁ〜^−^ ワクワク

久しぶりなDVD鑑賞w 

August 04 [Fri], 2006, 1:35
  リネやってる時にフッとあるバンド・オブ・ブラザーズが見たくなりました
2001年くらいの作品だったかな?個人的にはとても好きな映画?みたいなものでトータル約10時間もの長編で全10話で構成されています。製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスで「プライベート・ライアン」を補完すべく作られた物語と言うべき作品です。

この主体となるのは米陸軍101空挺師団506連隊第2大隊E中隊です。ジョージア州での苛酷な訓練を皮切りに、Dデイ早朝の占領下のフランスへのパラシュート降下、そして、クライマックスの、ヒトラーの山の隠れ家、バヴァリア、ベルヒテスガーデンのイーグルズ・ネストの果敢な攻略まで、兵士たちの足取りを追って映像化したものです。

各エピソードごとに「群像劇」と「戦い」を両輪にした構成で、トム・ハンクスが「真実の重みを伝えたかった」と言う通り、従来の戦争映画にあるような情感を排して冷徹に戦争の現実をつきつけてくる重量感あふれる演出が伝わってきますね。各話毎に話の主体となる兵士が変わるのですが映画のように「主人公」という強い概念が無く中隊全てが主役ですかね^^;?話の内容においても映画ならではの情緒溢れるシーンは特に無く、ホントの戦争は惨いの一言に尽きると感じさせられる作品だなと思いました。

僕は映画評論家ではないのでとても人にうまく説明なんてできませんけどこの作品がすきで何度か見ていますが、とても見がいのある作品だと思います。具体的に何がいいかといわれると難しいですが、見たこと無い人は是非見てもらいたいと思います^−^

ところでE中隊とは、米軍が試験的に作り出した第506パラシュート歩兵連隊が発足し、第1大隊から第3大隊まで3大隊からなり、第1大隊(A、B、Cの中隊)、第2大隊(D、E、Fの中隊)、第3大隊(G、H、Iの中隊)と全9中隊で構成され、そのひとつが「イージー・カンパニー」ことE中隊。志願兵によって結成されたエリート部隊だそうです。これはHP見るまで知りませんでしたwwwww

(説明部分はHPより抜粋しましたw)

リネージュの話になってしまうのですが、この作品を見てて「あぁ、FM同盟もこんな感じに攻城戦できたらカックイイだろうなぁ〜」と思いましたが、んなもん絶対無理ですね^−^;;
でも不思議なことにこういうのを見たとはリネージュの攻城戦がはやくやりたい!と思うようになるのは不思議ですね

というわけで今から10時間ぶっ続けでみてきます

両立って大変www 

August 01 [Tue], 2006, 4:17
 今日テストだったんですよね〜でも最近リネージュばっかでロクな勉強もしてません・・・ハイ つw;;
もちろん言うまでもなくできませんでした。まぁ課題等で点数かせいでるので単位は取れると思いますが正直今のリネライフの見直しを検討しました

検討した結果・・・・・・・やっぱ今までどおりで行こう!(正直バカです;;)
もちろん必要なこともちゃんとしますよ^−^;;

今日は家に帰ってからサブのちゃおりんで異端ミナギリ槍PTやってましたw経験値は180%って感じです^^とにかくちゃおは経験値をさっさと上げたいですねw

そのあとちょ〜お久しぶりのサブoみさきoでインして辻¥しながらギランで・・・・・ああんwと叫びまくって終了!なにやってんだか

んでもってラストは華尉で傲慢10FPTでまたまたみなぎり!経験値は15%で黒パピも10枚出ました!!2Mの儲けでウハウハ帰還さてそろそろ露店を見て寝ようかなぁ〜って時に盟主レイニーレインから今後の同盟活動における内容の重大発表内容は後日みんなに発表されると思いますがFRAGMENT同盟もついに

盟主会議で決めたみたいですが、個人的にはとても嬉しかったです^−^あとは同盟のみなさまのイン率そしてこれを期にレベル上げに専念!できればいいと思います。

正直Lv65のダンサーがALLB最強程度の武器では戦場では全く歯が立たないことを痛感しましたので何となく持ってるDC重うってメア&マジェをそろえるのが急務ですね。足手まといはもうたくさんです(`皿')

色々と刺激のある一日でした^−^;; 

July 30 [Sun], 2006, 0:11
  え〜何が刺激があったのかというと、戦争、資金や装備などなどですねぇ〜w

まず戦争に関して、戦争はそのままですね^^最近何となく防衛が多い感じがして待機してても敵が来ない!なぁ〜んて落ちも結構ありましたし、途中から〇〇へ向かってくださいと言われ向かったもののPTLで無いので当然指揮チャの会話なんて見えません。そうすれ必然的に指定された城の攻撃側であろうが防衛側だろうが敵味方の判断もつかずただ、周りの見方が攻撃している相手をボコスカ殴るっといった戦略もなにも感じないようなのが多い気がしてました^^;まぁ今回は目的もハッキリしていて常に戦うことができたので面白かったですね〜まぁ作戦等の内容はどうであれ久々に楽しんだと思いました^−^

次に資金と装備ですが、昨日OEしたグレイブ+4が売れておらず朝起きたときも売れ残ってました^^;なのでとりあえずDAI貼ってみましたw


まぁ何とか成功です!心臓バクバクでしたけど^−^;;

そのあとレースをウロウロしてたら、知り合いのダンサーさんにDC上下+3を買わない?といわれ(昨日も同じこと言われました^^;)結局断りきれず13MでDC上下+3(封印解除)を買ってしまいました^−^;;
 上下買ってしまった以上せめて手足が無ければ見た目も悪いので探すハメに・・・・・結局手足で10Mの出費、普通に痛いですよ

もちろん、予想外にそんなもの買ったらお金がなくなるわけで結局・・・・・



とりあえず2M程度は+ですね^^;今は所持金少ないのでDグレ最強武器ですが、なんというか・・・・・OEって緊張感があって面白い!と思ってしまった;;癖になりそう

 OEの面白さがわかってしまい、あまり人のこと批判できなくなる気がします・・・・・・^−^;;
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃおりん
» ディオン城獲得おめでと〜^−^ (2006年08月13日)
アイコン画像どっけん
» ディオン城獲得おめでと〜^−^ (2006年08月13日)
アイコン画像華尉
» ザケン討伐成功! (2006年08月06日)
アイコン画像レイニー
» ザケン討伐成功! (2006年08月06日)
アイコン画像華尉
» 両立って大変www (2006年08月03日)
アイコン画像明華こと柊翔
» 両立って大変www (2006年08月03日)
アイコン画像華尉
» 両立って大変www (2006年08月02日)
アイコン画像カナリス
» 両立って大変www (2006年08月02日)
アイコン画像レイニー
» 両立って大変www (2006年08月02日)
アイコン画像華尉
» 両立って大変www (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powint
読者になる
Yapme!一覧
読者になる