ZARD・・・ 

2007年05月28日(月) 22時58分
恋する気持ちを教えてくれた、
坂井泉水さんが亡くなりました。

子宮がんから肺転移。
辛かっただろうな。

まだ鼻垂らしてた小学生の時。
いろいろ悩むことも多い、第一思春期ともいえる頃だったな。
ラジオから流れてきた「負けないで」を聴いて、鳥肌がたった
のを今でも鮮明に覚えてる。

何度もZARDの曲に励まされて、元気をもらってきた。

坂井泉水の、心へストレートに入ってくる素直な詞と、
爽やかで透明感のあるやさしい声が大好きだった。


原点に返りたいときはZARDのCD。
ずっと風化しないメロディと思い出。

これからもずっと、変わらず心に響くんだろうな。

血液検査 

2007年05月19日(土) 23時53分
最近はまり始めたゲルマニウム温浴。

おとんがまたインドネシアに旅立って、おかんが暇を持て余し始めたので
連れてってみた。

ゲルマニウム温浴の予約時間までかなり時間があったので、
別のメニューも試してみようってことに。

そこで選んだのがコレ。


血液検査


まず、正常な人の血液を見てみましょう↓



いやぁ、何とも美しいですね。
色といい形といい、悩みすら全く無さそうなサラサラ血です。

続きまして、うちのおかあちゃまのがコレ↓



なんかモヤっとボールみたいなのが多くみえますが、
まだサラサラの範囲内のよう。

これは胃腸が弱ってるから丸くなくなっちゃうんだって。


そして、弱冠24歳と2ヶ月のあたしの血液が・・・

ドン!!
こちらです〜(*ノωノ) イヤン



なんつーか、もうどうにでもしてってかんじ 笑

ショック通り越して、もはやネタですよね・・・。

早死にしないように気をつけます。

そうだ、ヤクルト飲もう

ALLア○ラックDAY 

2006年11月10日(金) 20時22分
ついについに終了しました!ALLアホラックDAY
この半年間、すごく悩んで、いろんなことを考えたことの集大成

直前まで本当に不安で不安でしょうがなかった。
みんな積極的にノッテくれるのか、参加者は時間通りに集まるのか・・・

私の目からみたうちの会社はみんな冷め切ってて、
今回の企画も情熱人の社長が無理やり進めてきた感じがしてた

不安な気持ちのまま迎えた開会式。

会場を見渡して、涙が出そうになった。

みんなチームカラーの仮装をしてきてくれてる!

柏レイソルのレイ君の着ぐるみ、阪神タイガースのハッピ
落ち武者連合の幟、アフロ軍団、ディズニーの着ぐるみ。。。

三輪車レースもW支社長のおかげですごく笑いの溢れるものになったし、
借り物イス取り競争でもみんな選手に協力してくれて、役員の人もかなり
熱くなって走り回ってくれた

私の考えてた冷たい会社とは違う、熱い会社が会場にあった。

みんな、ほんとはすごく熱い心、その日一日を楽しく過ごそうという心
を持っている人たちなんだ

終わった後にみんなから続々と送られてきた「ありがとう」のメール
人事部からもらった寄せ書き

まだ2年目で分からないことだらけの中で、必至で実行委員会の先輩達を
追いかけ続けた半年間。

全てが報われた気がした。

尊敬できる、目標と出来る先輩も見付かった。
自分の未熟さも思い知った。
自分の自信にも繋がったし、やりたいことも見付かりかけている気がする。

いっぱい迷惑かけてしまったけど、すごく人生のキラキラした1ページになった
人生、まだまだこれからだね。

今回、この実行委員会に応募しなかったら得られなかったものが
並べきれないほどたくさんあった。

実行委員会メンバーのみんな、事務局の人事企画部のみんな、
ボランティアで参加してくれた同期、同じ部署のみんな・・・

いろんな人のやさしさに触れた、宝物のような半年間でした

ドンドンドン♪ドンキー♪ 

2006年11月03日(金) 22時19分
明日はアコちゃんの誕生日会

今回狙うプレゼントはフリフリエプロン

とりあえずまずは、いつもどおりドンキホーテ巡りから・・・

とりあえず、店員に聞いてみた。

「フリフリエプロンって売ってますか?」
『ああ、ありますよ。』

連れて行かれたのはやっぱりコスプレコーナー

やらしい用のやつじゃなくて、家事向きのエプロンが欲しいっつーの!!

と思いつつも、いろいろ見ながら奥へ進むあたし。

気付いたら大人のコーナー。
入口にありましたよ、目玉商品が



はっきり言って衝撃でした。。。

世の男達、頑張りなさい

桃太郎 

2006年08月27日(日) 22時33分
岡山駅前にいらっしゃった桃太郎

いつのまにかお友達が増えて、ハーレム状態



きびだんご、相当おいしかったんだろうなぁ

笑顔の魔法 

2006年06月19日(月) 1時19分
根暗な話・・・あたし、昔からいつも泣く場所ってのを探していたんですよ。

父が単身赴任でいつも不在なため、あたしを含め兄弟みんな、おかんに迷惑かけないように、明るく真面目に、いい子にいい子に見えるよう努力してきた。

友達の前でも明るくするよう努めてきた為に、暗い一面を見せると嫌われてしまうんじゃないかと常にビクビクしていた。

なので、ありのままの自分をさらけ出せる人って、ほんと彼氏しかいないの。
だから、「泣いてるあたしが嫌い」という彼氏に嫌気がさしている時期もありました。

でもね、気付いたんだ。

彼があたしに言いたかったのは、泣いてても何も変わらないということと、
泣いてるあたしが嫌いなんじゃなくて、「泣いてるあたしに何も出来ない自分が嫌い」ってことなんだって分かったんだ。

辛い話を一生懸命聞いて、一緒に泣いてくれて、最後は必ずくだらない会話で笑わせてくれる。
それに気付いた途端、彼の存在がとっても愛しくなって、心の中がポッとあったかくなった。

彼のためにも、どんなに辛いことも笑顔で乗り越えて行きたいって思えた。
あたしはもう、大丈夫だ。

お宅訪問☆ 

2006年05月27日(土) 23時51分
今日は大好きな課長宅へお宅訪問

中央線沿線のその駅は栄え過ぎず田舎過ぎずのとてもいい街並み
そんな中課長がTシャツで現れる。
いつもはスーツの彼は今日はほんとに普通のオッサン
スーツは三割り増しって本当だなと実感

そして乗り込む車はVOLVO
お値段600万円なり〜♪

到着したおうちは築3年のピカピカのカワイイおうち
玄関のドアは50万円だそうな。
迎えるはキレイな若いセレブママ、カワイイ子供達(右手にはNINTENDO DS)。

リビングには高そうなフワフワソファー、まだ新品のDVD、でっかいTV。
キッチンはドイツ製のシステムキッチン、ヘルシオあり(←個人的に超欲しい)
庭にはラブラドールレトリバー
洗面所の下には備え付けの英語表示の洗濯乾燥機
夫婦の寝室には新作のVALUE STAR
子供部屋にはロフト付き

金持ってます!!と言わんがばかりの素敵なおうちでした

セレブへの近道は社内恋愛にあり・・・

あの人は今・・・ 

2006年05月14日(日) 0時16分
「眞鍋かおりのブログで初恋の人をYAHOO!で検索したら本人が出てきた」
というのを地元のアコちゃんが真似をしたら、アコちゃんも初恋の人本人が出てきた!
というエピソードを聞き、更に真似するあたし

忘れもしない初恋の人。
小学4年生ながらとても切ない恋だったなぁ

ずっと気になってたのに、「好き」って感情をまだ知らないウブなあたしが
「恋」というものに気付いたのは彼が引っ越してから。
恋のスタートを重く受け止めてしまったから、きっとあたしの恋愛観って軽くないんだろうな

って物思いにふけりながら、YAHOO!に名前を入力。


な・・・なんと!!


まさかの113件ヒット

全て本人の記事。

小学生の頃の彼の夢は「サッカー選手」。
今はなんとフットサルの最年少日本代表でした。

我が人生で初めて好きになった人は、あたしとバイバイした後もボールと夢を追いかけつづけ、
こんなに大物になってたよ

昔は見る目あったんだな、あたし

まっちゃん結婚式 

2006年04月29日(土) 1時03分
今日はゼミの友人の結婚式。
ゼミのメンツで改姓一番乗りの彼女は、まさかまさかの出来ちゃった結婚

彼氏の話を聞いたのは去年の11月ぐらいかな。
電車の中で出会ったハヤリの電車男君。
それ以外の話は覚えておらず。。。

出会って5ヶ月でしょー?!ちゃんとしなさいよ!ちゃんと!!
と半ばビックリした気持ちのままパーティーへ参加。
家族計画という言葉を知らずに友達を孕ませた男、どんな奴だ!!

そんなあたしも相手を見てびっくり

普通の真面目そうで優しそうで、しっかりしている誠実派の人。

横にいる友達もとっても幸せそうで、あったかい気持ちに

出会った形はなんであれ、付き合った年数がどれぐらいであれ、
結婚ってやっぱタイミングなんだなって思った。

ブーケトスもしっかりゲットしたあたし
二人に負けないように、幸せな結婚式を目指して頑張るぞ

まずはセレブな男性を捕まえるべく、ダイエットからだーーーーー

メリー☆クルシミマス 

2005年12月24日(土) 0時48分
今年は3連休の素敵なクリスマス
ところがどっこい、最低なクリスマスを過ごしているよ・・・

おととい突如襲った吐き気と腹痛でノックダウン・・・
そして♪一人きりのクリスマスイ〜ブ♪シクシク
予定では今頃雪山で彼氏さんとホワイトクリスマスだったのに・・・
現実は便器とにらめっこの血塗られたクリスマス・・・

ウィルス性胃腸炎の為友達に会うことも出来ず・・・
家族の温かみを感じた22歳のクリスマスでした。

「元気があれば〜何でも出来る」って言ったアントニオの言葉に今更ながら激しく同意
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powersmiles
読者になる
Yapme!一覧
読者になる