みのむし 

2007年03月06日(火) 23時25分
たまにすごく塞ぎこみたくなる時がある。

自分の心のまわりに分厚いベールをかけて、
まるでみのむしのようにくるまるの。

嫌なこととかテンション低くなるとそう。

そのままにしておくとすごく落ち着くんだ。

久しぶりにそれを思い出したよ。

んだよっ!!もぉっ!! 

2007年02月22日(木) 5時12分
はぃ、今学校にいます。

ん?なんでって?

今日は研究会のプロジェクトの解散会だったから。

帰れなくなって学校に戻ってきました。


ただいま、第二の我が家


解散会ものすごく楽しかったけど、私やっぱり飲み会のあのノリ苦手だなぁ…

突然一気飲みが訳もなく始まったりして…、
お酒の場の雰囲気はどうも嫌いです。

やっぱりまったり飲むのが一番ですね。
無理して飲むのとかなんもメリットないし、いっぱい飲んだ人がえらいわけでもなんでもないし。




けど、今日なによりもショックだったのは
飲み会の場で信頼をおいていた先輩に裏切られてしまったこと。

以前に相談していた内容を実はほかの人にネタとして提供していたことを
今日しりました。

しかも私の前で内緒話とかでするんだもん。

わかりやすいんだよ!!! ばーか!!!!


はぁ…

本当に信頼をおいて相談していたのに

それに親切にコメントしていてくれてたのに


なんでそういうひどいこと(しかも私の前で)するんだよっ!!!!


もう本当にショックでたまりませんでした。

そういうことする人だと思ってなかったから本当に信じられなくて

本当に裏切られたようで泣き出したい気持ちでした。

あぁーーーーーーーーもう私誰にも相談とかしないからね!!!!!!


本当にひどい!!!!

もうあからさまっていうくらい冷たくしてやるんだ!!(大人気なっ!!!)

けど気づいてほしいんだもん。

そういうことをすることで、どれだけひとは傷つくのかっていうことを。

だからたぶんあと何日かはそういう態度をとってしまうんだろうな。

お別れ 

2007年02月14日(水) 23時52分
今日は別に誰かに見てもらおうと思って書いているわけではありません。
(見てもらいたかったら、mixiに書いた方が見てもらえる可能性高いもん)


今日はただ自分が思っていることを全て吐き出したくて書いています。
すべて吐き出したいと思っています。




昨日友達がなくなりました。

いや、正しくは

昨日友達がなくなったそうです。


理由は『病気』とのこと。


未だに一体何の病気だかも把握できていません。
全然事情を知らなかった私は、彼の両親から回ってきたメールにただ呆然としました。


なんで????



まさか????



私は物心ついてから身内や親しい仲で人を亡くしたことがありません。

今までが幸せすぎたのかもしれません。

今回のことはあまりに突然過ぎて衝撃が大きすぎです。


この前学校でばったり会ったばかりなのに。


人って本当に儚いものですね。

彼、すごく優しくて

妹や弟がいるから仕送りは貰わないで

奨学金とって、頑張ってバイトもして

本当にいい人です。でした。

過去形になってしまったのがものすごく悲しい。



学校から帰る車の中で、メールを見ましたが
そのときは涙も出ず、ただ呆然としました。

しかし電車に乗った瞬間涙が止まりませんでした。

なぜ彼は病気になってしまったのだろう

そしてなんで彼はなくなったのだろう

いまだ 信じられずにいます。



「生」と「死」は常に隣り合わせ。

どんなときにそれが訪れるのか、それは誰にも分かりません。

けど、絶対に自らの手でそれを早めてしまっては絶対にいけません。

人間は「生きてる」のではなく、色々なものによって「生かされている」んです。

絶対に「生」を粗末にしてはいけません。



彼は20歳で、その生涯を遂げたました。

おこがましいかもしれませんが、私は彼の分まで「生」を無駄にせず
長生きをしたいと思いました。


明日お通夜に行ってきます。

なんでだろう 

2007年01月03日(水) 21時02分
今日久しぶりにテンションが低くて何も出来なかった。

久しぶりに訪れた無力感。

もう本当に何するのも嫌で仕方なかった。

やりたいこといっぱいあるのに出来ない。

久しぶりにテンション低くてびっくりした。



最近はモチベーションを高く維持してました。

だってモチベーション上げないと何も出来ないから。


テンション高い低いも自分で操作できると思ってます。ってかそう信じてます。

そうすれば結構乗り切れるから

だから久しぶりに今日感じた無力感はどうしようもなかった。



けど、またやる気出さなきゃ。

やること山ほどあるもん。


環境空間論のディベート準備
環境空間論レポ
環境デザインAの設計
蔵調査
英語レポ

・・・

他にもなんかあった気がする…

けど思い出せないw


英語以外は全部やりたいことだから手抜きしたくない。

だから全部こなして見せます。



今日はちょっと休憩日だったのかな。

また明日からがんばろう

結婚 

2006年11月30日(木) 0時42分
も一つ更新。

一個上の先輩同士が結婚したそうです。

最近全然二人とも会わないなぁと思ったらいつの間に?!

しかも来月に子供が生まれるっていう・・・


びっくりしたぁw


私が入学した頃から付き合い始めたから1年半くらい?

奥さんのほうは年齢的にも私の一個上だから、その出来事がとても身近に感じました。


「十人十色」って言葉があるけど、私はその言葉はどんな場合においても言えると思います。
趣味や好みなどにおいて使われる言葉だと思うけど、そもそも人の人生なんてさまざま。



大学に入り本当に視野が開けた気がします。


いやぁめでたいめでたい。


水曜の朝、午前3時 

2006年11月30日(木) 0時34分
最近ブログを全く更新していませんでしたが、これを機にまた再開します。

もうすぐ2006年も終わりですね。

で、今日2006年1月にたてた目標の一つを達成したんです。

別に大したことではないんだけど、自分の中ではっきりと達成したと言えるものが
一つ出来たから嬉しくて…

それはというと、「一年間に本を20冊読む」ということ。
もちろん参考書や資料集は抜いてね。

小説や評論などを読んで、20冊達成。
普通に考えたら少ないのかもしれないし、小さな目標なのかもしれないけど、
私の中では満足してる。

大きな目標も大切だけど、小さな目標をいっぱい作るのもいいなって思います。
今年の1月に他にも色々目標を立ててて今尚進行中です。

たまに… 

2006年10月16日(月) 0時59分
たまに。
えぇ、たまぁに日記更新します。

このブログは結構ちゃんとしたことも書いてきたつもりだから、
書くときは頭も使うし、時間も使う。
だから逆になかなか書けなくなってしまうんです。

って、言い訳とかいらないっすね。

さぁて、何について書きましょうか。



「赤西 仁の活動休止騒動」とかどう??w(ちゃんとしてないぢゃーーーーんw)


ぃゃね、ぶっちゃけkat-tunがどうなろうとも私の知ったこっちゃないことです。
ただ、ちょっと土曜日に髪を切りに原宿に行ったときにジャニーズショップの側を通って思い出しちゃって

気になるのは彼のとった行動について。

語学勉強のために海外留学がしたいらしい。

なんでまた急に??って感じだよね。
今自分が在る身の回りの環境を捨ててまですることだったのかな。
彼にとって留学のほうが今よりも勝ることだったんでしょうか?

私は独占欲が強いから、今ある状況を投げ捨ててまで新しいことにチャレンジすることは出来ない。
今在る状況にプラスさせて新しいことをするかな。例えば…英会話を習うとかさ。

語学を習得することは今ある環境のなかでもできることじゃん。って思わずにはいられませんでした。
それを捨ててまで私には出来ないよ。

将来のことを考えながら今の自分のある環境について、よく考えてしまう私にとってはこんな行動は思いつきませんでした。

まぁ、私は赤西くん本人ぢゃないし本当のところ、真相なんて全く分かりません。
ただ、メディアによって公開されている情報だけから考えると、そうなっちゃうの。


こまったこまった

さつきとめいの家 

2006年08月30日(水) 23時29分
もうすぐ出来上がる!!
これ、かなりの自信作☆

終わってから書けよって感じですが…

 

2006年08月18日(金) 21時14分
最近なんだか自分の周りで余計なものが多いように感じます
それは物質的なものから事柄全てにいたるまで…

だから不必要なものはどんどん排除していってしまってる

でもだからこそ、自分にとって必要なもの、また自分の好きなことなどが
見えてきたような気がします



夏休みは時間が時間があるけど、やりたいことが多すぎて時間がない期間

夏休みに限らず自分にとって大切なものを大切に扱っていきたいと思います

そういって自分ぼやる気に拍車をかけようとしているんだなぁ

盛美館 

2006年08月17日(木) 0時35分
http://www.seibien.jp/seibikan/index.html

これ、マジいかす!!w
和洋折衷の建物の話は前回しましたよね。
昭和になって時代の変遷と共にどんどん欧米の建築文化が日本に流れ込んできたわけです。
家具だけにかぎらず建築そのものにも…
でもそれは部材や技術などのパーツや、全体的なスタイルに変化が表れるものしか知らなかった。

でもそうとも限らないことをこれを見て感じました。
和洋折衷型の建物は多くあるみたいだけど、ここまで大胆な建築物は見たことがない。

なんだこれは???

1階の縁側の上に2階は展望室がありますけど…????w


だから建築は面白いんだ。

こういう魅力的な建築物を見るとテンションがあがる↑

こんな感じ゙で今年10代を終わろうとしています…=3
最新コメント
アイコン画像HAT
» なんでだろう (2007年01月07日)
アイコン画像HAT
»  (2006年08月25日)
アイコン画像かっきぃ
» アーティスト (2006年08月08日)
アイコン画像ゆきこ
» 最近の近況報告… (2006年05月04日)
アイコン画像HAT
» 最近の近況報告… (2006年05月03日)
アイコン画像かっきぃ
» 最近の近況報告… (2006年05月01日)
アイコン画像友紀
» くやしいなぁ…↓ (2006年04月03日)
アイコン画像ゆきこ
» フラワーアレンジメント (2006年04月03日)
アイコン画像かっきぃ
» フラワーアレンジメント (2006年03月31日)
アイコン画像ゆきこ
» ☆スノボボボボ☆ (2006年02月24日)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powerpop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる