2years

June 19 [Fri], 2009, 10:31
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


ずいぶん長いこと放置してしまいました。


前回の日記からは半年以上。

その間にいろいろなことがありました。

なんといっても、一番の出来事は



Vol.131 The Wind Of New York(22 Nov.2008,Sat)

November 23 [Sun], 2008, 0:43
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
ランキング参加しています☆ぜひぽちっとどうぞ☆

英語合ってる?

ということで、一時帰国している加藤由紀先生の
特別レッスンを受けに行きました。
日程の関係で、できたら鎌倉・・・と思っていたけど
希望どおり最終日の一番最後の枠が取れた!
予約した時から、この日が楽しみで楽しみでしかたなかった♪

スタジオに到着すると、グループリフォーマーのクラスの片隅で
マットでセッションをする由紀せんせいが。
まずそのパワフルな声に惹かれました!

で、時間になり、いよいよ〜!

これから

November 22 [Sat], 2008, 13:58
鎌倉スタジオです。

しばらくご無沙汰しておりました。

今日はニューヨークのスタジオで教えていらっしゃる
加藤由紀先生の特別レッスン☆
諸般の事情で
どうしても今日しか受けられなかったので
この枠が取れただけでも嬉しかったです(^_^)v

自分の持ってるものすべてを総動員して
セッション受けてきます。

Pilates Tシャツ☆

October 26 [Sun], 2008, 0:02


忘れたころにひっそり更新(笑

大先輩のひとりであるくららさん率いる
「Teamぴらら」のみなさんが作成したTシャツ。

1枚購入させていただきました☆

かなーーーりぴったりしているので
おなかスクーーーープしてないといけません。


この写真はバックプリント。
一枚一枚、手作業でプリントしたんだって!すごーい。

Peak Pilates Convention(28 July 2008,Sun)

July 28 [Mon], 2008, 23:09
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
ランキング参加しています☆ぜひぽちっとどうぞ☆

7月終りの日曜日。朝から表参道で
Peak Pilates(ピラティスアライアンス)主催のコンベンションに参加してきました。
お仕事での研修とかWSは何度も出ているけど、
ボディーワーク系のコンベンションは初めて!
とーっても楽しみにしていました。
これ、申込みはPEAKコースの卒業生が優先予約だったのだけど、
たまたま一般予約解禁日に暇な仕事があたり(爆)
ラッキーなことに40分で電話がつながったのでした!
(でも、本命はコース卒業生の予約日に売り切れちゃったんだけどね)

わたしが参加したのは10時半からのZoey先生の
「ダイナミックデュオ・クラシカルピラティスとヴィンヤサヨガ」
のクラスと、
16時からのHugo先生のMveスーパーセットという、Mveチェアを使ったクラス。

Vol.98 Open Heart(14 July 2008)

July 14 [Mon], 2008, 23:55
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

もともとこの日は、20時に予約を入れていた。
でも、予約していた先生が体調を崩してしまいお休みだったのと
その前に、シニアの先生のセッションに空きが出来て取れたので
いったん予約解消。

でも、7月に入って週に2回のペースで受けていたら
とーってもよい感じで進んできているので、
やはり前回のセッションと次のセッション、1週間空けたくなかったのね(笑
(#わたしは身体の記憶力が悪いので、1週間やらないと忘れそうなのです)
で、前日に何気なく予約画面を見ていたら、
なんと20時に空きが出来ているではありませんか☆
しかも、なかなか夜のキャンセルが出ない先生。
すぐに予約入れました。

Vol.97 Reunion (July 10 2008)

July 11 [Fri], 2008, 23:55
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

ランキングゥ〜参加してます。
よかったらぽちっとどうぞ☆


いつものM先生のセッション。
ダークな色合いの服装をしていることが多い先生だけど、
なぜかこの日はうすーいピンクのTシャツ。
めずらし〜!

前回のシニアのM先生のセッションが気になったのか
どうだった?と聞かれた。で、いろいろ話して。

リフォーマーからスタート。

Vol.96 More Than Words(8 July 2008)

July 10 [Thu], 2008, 19:02

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


月に1回の火曜休み。
いつも火曜休みの日はシニアのM先生担当のグループマットに出ていたのですが
この日は同じ先生のシングルセッションが予約できました!

この先生のセッションは予約オープンとほぼ同時に
埋まってしまいます。(先生いわく、地方のイントラさんがほとんどとか)
それと先生の以前からのお客様の方とか。
先生の語りは、スタジオのブログを読んでいるだけでも
とてもとてもHOTで、わたしは先生のテキストを読んで
ますますこのスタジオでよかった〜と思ったことも何度もあるのでした。

スタジオに通い始めて、半年以上たってからやっとお話できるようになり
グループマットにももぐりこんで(笑)。
5月のF先生のセッションを受けてから思いました。
ぜひM先生のマンツーマンでのセッションも受けてみたい!と。

しかし、なかなか予約取れないし、イントラさん達が一こま一こまを
争うようなところに、わたしなんぞが受けに入っていいんだろうかという不安もあり。
勇気を振り絞って(超オーバーですが)7月の予約解禁日に予約が取れて。
取れたときから緊張が始まってたけど。
1年続けた記念だ!行っちゃえ!と思うことにしました(笑

とはいえ、ある程度グループで見ていただいてるものの
やはり緊張します。胃が飛び出るくらいに(爆)

Vol.95 Birthday Eve(3 July 2008)

July 10 [Thu], 2008, 18:15
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

いつもの木曜日、いつものM先生。
前回のM先生の時はトライアルから丸々一年だったけど
この日は正式に会員になって1年の日。
そして次の日はワタシの3○回目の誕生日。
3○歳最後のセッションです〜!
ちょうど前の日に髪を切ったのだけど、スタジオでも好評☆
会う先生会う先生に「すっきりしましたね〜」「かわいい」とか。
ピラティスとあわせてアンチエイジングだわ(笑)

Like A "SHATIHOKO"(July 2 2008)

July 03 [Thu], 2008, 7:23
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

土曜の夜、なにげなーくチェックした予約画面に
平日のキャンセル発見!しかもその日はお休みだから行けるじゃん☆

ということで5月ぶりのO先生のシングルセッション。
ちょっと早いけど自分への誕生日プレゼント代わり。

先生とのセッションの時は大体お任せしちゃってる。
先生の引き出しはたーくさんあって、その日の状態をすぐに判断してくださるので。

結果、今日は脇〜肋骨のコネクションと、重心の移動の仕方、
内腿〜お腹のコネクションがテーマ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・ビューティ
    ・ダイエット
読者になる
STEP大好き!ヨガも好き。 昨年まで通っていたジムで、「おもしろいピラティス」に出会う。 怪我をきっかけにますますピラティスを深く追求したくなって、ついにピラティススタジオに。ついに2年目になりました。 Pilates Journeyはまだまだ続きます。どんな出会いがあるのか、これからも楽しみです。 にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブルースカイ
» 2years (2009年06月19日)
アイコン画像ちぃ〜む ぴらら
» Pilates Tシャツ☆ (2008年10月26日)
アイコン画像Blue Sky
»  Peak Pilates Convention(28 July 2008,Sun) (2008年07月28日)
アイコン画像kei
» Vol.96 More Than Words(8 July 2008) (2008年07月13日)
アイコン画像kei
» Vol.96 More Than Words(8 July 2008) (2008年07月13日)
アイコン画像Blue Sky
» Vol.96 More Than Words(8 July 2008) (2008年07月10日)
アイコン画像サワムラ
» Vol.96 More Than Words(8 July 2008) (2008年07月10日)
アイコン画像kei
» Like A "SHATIHOKO"(July 2 2008) (2008年07月07日)
アイコン画像ゆきっちょ
» Like A "SHATIHOKO"(July 2 2008) (2008年07月03日)
アイコン画像kei
» fundamental(June 23 2008) (2008年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる