しめくくり。 

December 25 [Tue], 2007, 23:20
もうすぐ一年も終わろうとしているね

なんだかんだで早かった気がします。

mizuは幼稚園に通い始め、色々な事を吸収し(もち悪い事も)立派に成長した年になり、
ryuは一歳になり甘えったれ、泣き虫、大食い、という地位を頂き、これまた大きく成長中。

私はというもの、子供達とは反対にあまり成長してなかった気が・・・。
少しの事で子供達を怒ってしまったり、旦那にもあたってみたり、お友達やいろいろな人にお世話になりっ放し・・・。

とこれを反省とし、来年は我慢の年(言い方悪いかな?)にしようと思います。

一年間気まぐれブログを読んで下さった皆様、

「ありがとうございました」

残りの2007年を有意義に過ごし、2008年を笑顔で迎えましょう

幼稚園で・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 23:29
今週の金曜日にmizuの幼稚園で「クリスマス会」が行われます。

話によると、お遊戯(?)やったり、合奏したりするみたい。

mizuは鈴をやるらしく、お風呂の中で歌をうたいながらやる真似をしてくれた
なんだか踊りも少し踊ってくれた

考えながら教えてくれた、mizuに私は少し感動をし、ますます当日のクリスマス会が楽しみになりました

ビデオ、バッチリ持って行きます。
ただryuも一緒に行くので、ちゃんと撮れるか心配です

ふっかぁぁぁつ!! 

December 11 [Tue], 2007, 22:46
久々の更新。

見に来ていただいていた人達、ありがとうございましたm(__)m
これに懲りず、これからも宜しくお願いします。

blogを休んでいる約2ヶ月、色々の事がおきました。

mizuが七五三をして
ryuがまた入院し、退院したと思ったら、兄のmizuが「肺炎」で入院。

退院してきたその後に、私が首を痛め、偏頭痛で苦しみ。

ryuの一歳のBirth Dayがあり(お祝いメール、ありがとうm(__)m)

次の日、幼稚園のバザー・・・退院してきたばかりなので欠席(T_T)

mizuが一週間ぶりの幼稚園に復帰!!し

mizuの保育参観。

mizuの個人面談。

そして今日に至ってます。

なんだか「ザッ」と書いてしまったけど、この2ヶ月は正直疲れた・・・(>_<)

バザーも、バザー委員なのに結局任せてしまって、迷惑かけてしまったし。

随分親にも仕事を休んでもらったりして迷惑かけた(ホントありがとね)

でもなんとか、みんなに支えられながら乗りきれたから、ママとして少し強くなれた気がします。

今年ももう直ぐ終わり。

何事もなく、無事に大晦日を迎えたいなぁ〜と思います。

誕生日会。 

October 18 [Thu], 2007, 22:19
今日は幼稚園で、10月産まれの子の「誕生日会」がありましたぁ〜

前の日に「招待状」をmizuが持ってきて、私もryuと参加。

インタビューがあるという事で、ビデオカメラ持参。

mizuは年長さんに、質問され答えてました。

イ:「好きな食べ物は?」

m:「トマト」  (エッ!朝までは肉ぅぅぅって言ってたのに?」

イ:「嫌いな食べ物は?」

m:「ピーマン」  (まぁ〜これは予想がついた!!)

イ:「大きくなったら何になりたいですか?」

m:「ドラゴンボール」  (知ってる?かめはめはーを撃ちたいらしい。)

イ:「幼稚園で好きな遊びは?」

m:「滑り台」  (これは以外!!)

と質問終わり。

幼稚園からプレゼントをもらい、ウキウキのmizu。

その後、お誕生日会の恒例、、ヤクルト、を頂き
誕生日会終了!!
親は退散し、園児達は外で遊び。


今日はこの少しのインタビューで、mizuの意外な事がわかりました。

私はryuがグズグズだったから、ズート抱っこ。

おかげで疲れ、肩凝ってます

行ってきました。 

October 16 [Tue], 2007, 18:05
それは念願のIKEA

兄を幼稚園に預けお友達とその足で

広い、広い、ひっろーい

ryuも、その広さに?人に?家具の多さに?なぜか興奮気味

面白かった

一応めぼしい物は見つけてきたし、行ったかいアリ

今度は旦那と行って、買おうかな?????????

マイぶーむ。 

October 12 [Fri], 2007, 9:32
この頃朝方は寒いねぇ〜

お兄ちゃんの幼稚園の送りに行くのに、靴下を履かせると確率大で
靴下をひっぱり、脱ぎ、咥える。



美味しいかい??

来ました。 

October 11 [Thu], 2007, 21:12
そう、mizuが5歳になる日。

朝から「mizu誕生日だよ!」と。

幼稚園行っても、「オレの誕生日会は?」と・・・
(いやいやまだですから)

旦那は出張で居ないので3人でお祝いしました。




お祝いメールくれた方々ありがとうございました。

無事に5歳になれました!!

ホント、頼むから・・・ 

October 09 [Tue], 2007, 22:18

                 「うぅぅぅぅ開かない・・・




                 「よし!上が開いた、後もう少し




                 「やったぁ〜開いたぁ→





                 「投げるのって楽しいな



おいおい





少し早めの 

October 07 [Sun], 2007, 23:49
誕生日会を近くのレストランで、ジージとヤーヤが開いてくれました(*^_^*)

mizuは食事中も「ケーキまだ?」と・・・

沢山食べて「ご馳走様。」

いよいよケーキの登場

誕生日という事でお店のスタッフさん達が沢山出てきてくれて、「お誕生日おめでとう、歌をうたいま〜す


「ハッピバースデートゥーユー♪おめでとう」と(*^_^*)

しかしmizuはこんな顔→→→→→

なぜなぜ?

なんでふてくされてんの?なんで怒っているの??

ロウソクは「フ〜」としないし、この後のピザ回しの芸している時もこんな顔。

結局笑顔が戻ったのは、を食べる時。



その後はスタッフさんにも「バイバーイ」なんかしちゃって、今更嬉しそう(^^♪

帰り、「なんで怒ってたの?」と聞くと、

「ビックリしたんだもん、恥ずかしかった。」と言ったmizu。

今までのお誕生会であんなに、大勢の人に祝ってもらったことないし、急でビックリしちゃったね

でも、ジージとヤーヤが企画してくれた誕生日会、忘れられない誕生日会になったと思います。

ホントありがとうございました。

あっそうそう、お歌の最中はryuちゃん固まってました(^_^;)

もう!うちの子達は・・・





(>_<) 

October 06 [Sat], 2007, 23:12
昨日の疲れがでたのか、mizuが今朝から鼻水ダラダラ
咳ゴホンゴホン。

しかし柔道行くため、登戸へ

元気なんだけど、微熱があるので結局柔道休んじゃいました

ryuはジージを追いかけまわし楽しそうでした

今日はお泊りよ(*^_^*)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像京平
» 幼稚園で・・・。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 幼稚園で・・・。 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 幼稚園で・・・。 (2008年02月08日)
アイコン画像コレ最強w
» 幼稚園で・・・。 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 幼稚園で・・・。 (2008年01月30日)
アイコン画像ニート7段
» 幼稚園で・・・。 (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» 幼稚園で・・・。 (2007年12月24日)
アイコン画像浜ちゃん
» 幼稚園で・・・。 (2007年12月22日)
アイコン画像ヒキニート
» 幼稚園で・・・。 (2007年12月18日)
アイコン画像クリ写メムーブメントの件
» 幼稚園で・・・。 (2007年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powerful-mizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる