とんだドライブ 

2006年09月03日(日) 16時51分
今日は朝からものすご〜く暑かったので
海まで行っちゃいました
でも思いつきで行ったのが間違いで
波は高かったし、しかも満潮で
足だけ濡らしておしまいふぅ〜
今日だけは馬鹿サーファーさえもいなかった
鹿行地域は波浪注意報
天気は最高だったのに〜

てろてろテロ(笑) 

2006年08月30日(水) 1時11分
てろてろテロ・・・なにか不都合があったり、場が悪くなった時に、
てろてろに酔っ払ったふりをして
「こりゃだめだ、りょうちゃんは酔っ払ってて話にならん、ママ!チェックして。
あと代行呼んで」
と言わせる、「誰のせいでこんなに飲んだと思ってんのテロ」行為。
「あっちのテーブルで飲まされちゃったんだな、可哀想に」
なんて言葉がでれば
「ベタゼリフ最優秀賞」。
ガハハ。ちゃっかりシラフで帰ってきて一人で飲む酒も楽しい。

THE 有頂天ホテル☆ 

2006年08月27日(日) 13時37分
今朝起きて、最後まで観ました。
おもしろかったし、良い映画でした。
視点を変えて見ることができる映画でした。
カットが少なく、たくさんの役者さんたちが入れ替わりながらの
1シーンがとにかく長い。それなのにテンポがよくて素晴らしい。
NG多かったんだろうな。
撮影は大変だっただろうな。
でももしあたしが女優だったら、この映画に出演してみたいと思うだろうな。
そしてこの作品には、大物から芸達者な若手まで
これでもかって云うほどたくさんの俳優が出演しているんだけれども
それぞれが、さまざまな職業や地位や名誉や性格や生き方を持っていて
もしあたしが、このさまざまな男達の中から一人の男を選ぶとしたら誰だろうな。
と自己分析までしてしまいました。

本日は 

2006年08月18日(金) 18時40分
Fちゃんと川崎に来ています
結局Mさんにお世話になることなくあたしがついて来ちゃった
一人じゃ心配だし、はじめは「めんどくさいけど行くしかない」なんて思ってたけど
結構りょうも楽しんじゃっているのだ
6時に会場に入るのを見届けてから
りょうはインターネットカフェ
最近ゆっくりブログ書いてるような毎日じゃなかったもん

これからりょうは近くのCINE CITTAで19:00から映画を見る予定です。
お題は「ハチミツとクローバー」。
スピッツの「魔法のコトバ」が今マイブームになっているんだけど
その曲が挿入されている映画なんだ
若い子たちのせつないラブストーリーらしいよ
もしかしてハッピーエンドじゃないんだろうか
調べてくればよかった(笑)

それではそろそろCINE CITTAに行ってきます



静か 

2006年08月08日(火) 16時20分
昨日、今日と、久しぶりにとても静かな日を過ごしています。
ストレスがないと、体の調子も良いのかな。
早く平穏に暮らしたいよ。
もともと一人でいる時間が嫌いじゃないし。
これがお盆と云う嵐の前の静けさなんかな。
やっぱりそのうち聞いてね、りょうの愚痴。




お祭り 

2006年07月22日(土) 21時09分
今日撮った貴重な一枚の写真を見て思いました。
なんで一緒に撮らなかったんだろう、って。
レンズをむければ2人写るのに
今度機会があったら一緒に写そう

今日は楽しかったです(ノブ太のまり子風に)

塩分 

2006年07月13日(木) 22時54分
今日は久しぶりに何も用事がなく
おうちで掃除などしていました。
しげちゃんは相変わらず昼も夜も忙しかったみたいけどね〜

りょうは塩分の多い食べ物がダメで
最近特にその傾向にありました。
一週間前くらいにみなみがマックが食べたいと言うので
りょうもお昼をマックにしたら
テリヤキマックバーガーがしょっぱくて半分しか食べられなかったの。
その時、「りょうって薄味で体にいいかも」
とか思ってました。
お味噌汁作っても漬物作ってもりょうは食べないし。
元々あんまり好きじゃないからね。
それが体に良いと思ってました。
でもあまりにも「肩凝り」がひどくて
今日ググッてみました。
「塩分少ないと」で検索。
びっくりしてしまいました。体に塩分が少ないのは
塩分とりすぎより命取りなのだそうです。
塩分が少ないと、水分を採っていても脱水症状になるそうです。
その前に血液がドロドロになり、血行不良で
頭痛や肩凝りなどが起こるそうです。
本当かなと思い普段食べることのない
浅漬けの素にひたっていたきゅうりを少し食べました。
そうしたら、3,4日続いていた肩凝りが治って
午後からすんごく調子よくなってしまったのです。
そういえばこのところ、塩分どころかちゃんとした食事もしていなかった。
やばいね。
若い頃とは違うからなにかと気をつけなくてはなりませんのね。



梅雨明け? 

2006年07月08日(土) 18時21分
梅雨明けしたかと思うような天気が続いてましたが、時より雨の日が続くね。この陽気のおかげで、すでに日に焼けてます。かなり。
友達からは「海外?」とか「ゴルフ?」とかいわれますが、「仕事焼けだー」と悲しく答えます。

○防・○工会・○C・お祭りと忙しい毎日に「選挙」がらみの予定が入ってきました。明日もちょこっと仕事だし・・・。1日逃亡を企てようかと思いますが、そうもいかないか〜。

何はともあれ、ビールがうまい季節なので何とか乗り切ります。


夏だ〜 

2006年07月08日(土) 17時50分
木、金と仕事に行って今日はお休みです。
今日は暑かった日差しが強かったね
スイミングへ行くのに東口を通ったら
高校球児たちがいっぱいいて、「駐車禁止」の看板を
そこらじゅうに立てていました
高校野球ももうすぐだね
土浦三校がそこそこ強かった4年前、
龍ヶ崎との試合を土浦でやったのを2人で見に行ったのを
みなみは憶えていました
茨城大会は今日開幕したようです。
ワールドカップが私的に静かに終わってしまったので
この夏は高校野球に燃えます



昨日は 

2006年07月07日(金) 14時07分
お店が11時に終わりました。
いまいちテンションがあがらなかったりょうを
あいちゃんがラインストーンに連れて行ってくれました。
ラインストーンはあいちゃんの妹さんのお店です。
あいちゃんの妹さんはカメにも来てくれて
いつもりょうを指名してくれる仲良しさんなんです。
3人でウーロン茶飲みながら楽しいひとときを過ごしました
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しげ
» お祭り (2006年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powerflow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる