移転 

September 15 [Wed], 2004, 14:15
別に理由は無いんだけど、何となく。
http://marshy.net/~kurt/diary/diary.cgi

最近、良く考える 

September 13 [Mon], 2004, 13:35
俺って、人の事あんまり考えて無いかも…。
人と関わる事が好きだとは思うんだけど、
深く関わる事がとても億劫で面倒くさい。
悪いのは自分自身と分かってるんだけど、
人と関わる事がとても怖い。

[一言更新]どっちもどっち 

September 09 [Thu], 2004, 20:00
手を広げて待って掴んだ幸せと、
色々犠牲にして掴む幸せ。

どっちが良いとかは、
実際大差無い。
掴む努力もあるけど、
待つ忍耐もあるはずだ。

[一言更新]人っていうのは 

September 02 [Thu], 2004, 18:28
本当に欲しいモノは
一つしか手に入らないかもしれないね。

そんなオイラが一番… 

August 27 [Fri], 2004, 0:08
男が男でなくなった時、
女はどうするんだろう。
女が女でなくなった時、
男はどうするんだろう。

オイラがオイラでなくなった時、
君はどうするんだろう。
君が君でなくなった時、
オイラはどうするんだろう。

オイラはオイラらしくあるか?
君は君らしくあるか?
「らしく」と言う言葉に、
人は良く縛られる。

そんな日なんだろう 

August 26 [Thu], 2004, 23:11
失うモノもあれば、得るモノもある。

そうやって毎日を生きてるわけですが、
やっぱり失うモノに固執したり
新しいモノに目移りしたりもする。

いつもいつもそんな訳ではないだろうけど
やっぱりそんな気分にもなる。

やっぱ無くしたくないし、欲しいし。
隣の芝は青いし、けど羨ましがられたい。

別にいつもの事じゃ無いけど、
たまにそんな気分にもなる。

今夜はそんな気分の日なんだろう。

力強く優しく穏やかに 

August 05 [Thu], 2004, 2:52
君がどれだけ怒ってようが
あなたがどれだけ幸せだろうが
お前がどれだけ楽しかろうが
オイラがどれだけ悩んでようが
それは自分自身でないとわからない。
もしかすると自分自身にもわからないかもしれない。
ただ誰かに尋ねられた時
「楽しい」と偽り無く言える人になりたい。
心の底から「楽しい」と言えますか?
心の底から「幸せ」と言えますか?

自問自答しながら、日々頑張ってる人へ
「あなたは今頑張っている」
そう言って微笑める人に
そう言って励ませる人に
オイラはなりたい。
今そこにいるであろうあなたへ

ヤバいまた眠れない 

August 04 [Wed], 2004, 2:45
最近忙しいというより、何もするのが嫌。
言いたいより言わない。
考えるより考えない。
行動するより行動しない。
何もかも止まってしまった感が大きい。
人より我が侭に生きて、人より迷惑をかけて、
人より楽しく生きてきたオイラにとって、この状態はかなり問題がある。
どうにかしないといけないのに、それをどうこうする気にならない。
軽く落ちていってるのがわかる。

今日、仕事帰りに虹をみた。
断片しかない虹をみた。
片一方だけの、天にしかのびない虹をみた。
まるで相手に届かない哀しい一方通行の虹をみた。

ちびっこ大冒険(これはすぐ消す) 

July 14 [Wed], 2004, 16:24
仕事場から車で帰る時、信号待ちでふと周りを見回したりする。
いつもの通勤路なんであんまり代わり映えはしない。
でも窓を見てみると、外側に小さな虫が止まっていた。
車は走り出すけど、暫く走った所で飛んで行った。
虫の大きさを考えると、これって大冒険なんだろうか。
人間サイズではすぐ近くなんだけどね。

学年が上がる度に、大冒険エリアが「普段の場所」化してきた。
そうなってくると大冒険エリアはどんどん遠くなる。
住んでる町、住んでる区、住んでる市、住んでる県、住んでる国。
どんどんどんどん遠くなる。

でも身近なところに大冒険は潜んでいるはず、
至る所に見知らぬ場所はあるはず、
知っている所にも見えない所があるはず、
今だっておいらの知らない所で何かが起こってるんだから。

これは人にも当てはまるはず、
知ってる一面だけじゃなく、
知らない一面もあるんだろう。

おいらの一面、あなたの一面。

同じ道を歩いていても 

July 07 [Wed], 2004, 14:35
昼の風景と夜の風景が違う事に気付く時がある。
普段は何気なく、当たり前の様に歩いているのに。
それって当たり前になればなるほど、
気付くのに時間がかかったり気付いた時に驚いたり。

そう言う感覚って、いろんな事に当てはまったりする。
昼の顔と夜の顔、仕事の顔とプライベートの顔。
その時々、感情、機嫌、気持ち。
ばれてるのもあれば、気付かれないのもある。
そんな多面性を抱えながら、みんな過ごしてるんでしょう。

さてさて
おいらの顔は表か裏か。
あなたの気持ちは表か裏か。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:powered-by
読者になる
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる