大豆クリームのパン 

2013年05月28日(火) 11時35分


お昼は焼きたてパンにします^^
大豆クリーム(クリームというよりあんこみたい?)を中に入れました。

焼き上がりまであと10分♪

マツモト2日目 

2013年05月26日(日) 11時47分


まずは松本美術館、やよいさんすごい迫力^^



たくさん歩いた〜!
もう1泊してもいいくらい街中が見応えあり!

来年も行こうね♪

クラフトフェア松本2013 

2013年05月25日(土) 11時36分


今年は私が運転で松本入りいたしました^^
案の定、お財布の紐は瞬間でどこかに落としたらしい(笑)

すごく楽しかった〜〜〜♪

お昼から東京のお友達と合流で、
笑いっぱなし(笑)

お1人様トウキョウ5 

2012年12月06日(木) 11時17分


ミッドタウンのイルミネーションも見たし
お友達のおかげでものすごく楽しい時間を過ごし
トウキョウを心から満喫し
飛行機へ乗り込みウトウト。

長野上空を通過してあと10分ぐらい。
もう一回ウトウト中にアナウンス。
「羽田に戻る」とな。
まさかまさかの2泊〜〜〜><

夜中に羽田に戻ってホテルで5時間程の宿泊。
朝イチの飛行機で富山に無事に帰ってきました。
写真は、無事に帰れるかな?と羽田でパチリ^^

お1人様トウキョウ4 

2012年12月05日(水) 11時55分


フクモリさん(東京都千代田区)

ここでもお肉のランチをチョイス^^
山形牛のハンバーグ。シンプルなのに本当に美味しかった!
お客さんがい〜っぱいで、賑やかだけどとっても落ち着くお店です♪

「福」+「盛」でフクモリさんです。



ショップカードにお店の説明が書いてあって
「山形の自然が育んだ食材〜」の
『育んだ』が読めず(43歳、お恥ずかしい・・・)
一緒にいたお友達に教えてもらいました。

私は何故が山形弁を意識して(?)
「そだんだ」と読んだ事を正直に告白し、爆笑しました(笑)
今も「育つ」と言う字を見ると「そだんだ」を思い出して爆笑です^^

お1人様トウキョウ3 

2012年12月04日(火) 23時57分


今回の旅の目的だったお友達の個展♪

今まで何度も行きたいな〜って思っていたのに
東京や千葉が自分の中で遠かった。
しかも気持ちに余裕がなかったな〜と近い過去を思い出してみたり^^

今回行きたいって強く思ったのは
彼女のおかげで一年本当に良く笑ったし
何よりも彼女の頑張りをこの目で直接見たかったっていう思いでした♪
仕事の予定で最終日になってしまったけど
本当は一番に駆けつけたかった!

ギャラリーに流れる空気感は穏やかで温かで居心地良く
何時間でも見ていたいと思ったし、
他の方が「宝くじが当たったら全部欲しい!」っておっしゃっていたのも大賛成でした(笑)

夕方5時で終了だったのに
次々とお客さんがおいでたのも彼女の人柄なんだろうな〜と感動しっぱなし。
行って良かった!行けて良かった!

そして1番気になっていた作品が我が家にお嫁に来る事になりました♪
何年か前からかよちゃんの作品を飾る事が私の夢のひとつだったのですが
ぐふふふふ、叶ってしまいま〜す^^

お1人様トウキョウ2 

2012年12月04日(火) 22時55分


お江戸にての1人ランチ^^

なんと私、最高な思いをしたようです♪
伊勢丹の地下で2週間ごとに企画が変わる「Kitchen stage」さんへ。
私が行った4日はテレビでもおなじみ、賛否両論の笠原さんのメニューでした!

前菜に「カキの茶碗蒸し 岩のりあんかけ」が出て
一気にテンション上がってしまった^^お肉の御膳をチョイスして
美味しさのあまり「働かせて下さい」って言いそうになりました(笑)

スタッフの方と少しお話させて頂いた時に
お隣のマダム(常連さん)が声をかけて下さって、
このレストランの特徴や素晴らしさをいっぱい教えて下さった。
どうやら私はかなりラッキーだったらしい♪
常連の方がこんなに愛するレストランって素敵だな〜と思った^^

里芋といぶりがっこのサラダ、美味しかったな^^

お一人様トウキョウ 

2012年12月04日(火) 18時59分


朝一番の飛行機で東京へ。
搭乗の為に携帯でIDをかざした瞬間に
メールを受信してしまうというタイミングの悪いハプニングに失笑しながら
私の旅が始まりました^^

ラッキーな事にお隣は空席でした♪
お決まりで空の上からパチリ^^



今回の目的の前の1人遊び(笑)
新宿伊勢丹の地下満喫です。

(つづく)

シモバシラ 

2012年12月03日(月) 6時49分


職場の外のテーブルにみっしり生えた霜柱。
きれーい。

動物のお腹の毛みたいでした^^

キブンテンカン 

2012年12月01日(土) 23時33分


何年も同じ形で同じ色(クリアー)の無印良品の手帳を使っています。


先日2013年の手帳を買って来ました♪
心境の変化なのか、ひとまわり大きい、
しかも赤色の手帳をチョイスしてみました。

素晴らしい出来事や楽しい約束事が一杯書き込めたらいいな^^
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像megu
» 白鳥サン (2011年12月10日)
アイコン画像лебедь(swan)
» 白鳥サン (2011年12月09日)
アイコン画像megu
» 2011ボジョレー3、4 (2011年12月06日)
アイコン画像ミルキーママ
» 2011ボジョレー3、4 (2011年12月02日)
アイコン画像megu
» 新米サン (2011年10月12日)
アイコン画像ウマイ
» 新米サン (2011年10月09日)
アイコン画像megu
» ベンチ (2011年07月22日)
アイコン画像ミルキーママ
» ベンチ (2011年07月20日)
アイコン画像megu
» 初コールラビ (2011年06月10日)
アイコン画像megu
» シャツとバッグ (2011年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu
読者になる
Yapme!一覧