おひさしですヾ(●´▽`●) 

December 13 [Tue], 2005, 1:24
えーとこんばんはw
(・θ・) ブログをお引越しいたしました
新しいブログのURLはこちらでございます…

http://piyochick.blog2.petitmall.jp/

お気に入り登録してくださっていた方 ご面倒とは思いますが、登録もお引越し…
おねがいしますっ

これからちょっとずつお引越ししていくので、中途半端なところ許してね

お知らせd(`(エ)´*) 

December 06 [Tue], 2005, 0:14
『ハリーポッターと炎のゴブレット』みてきました
いや〜、長かっただけあって かなりの見ごたえ
(本にかなわなかったのは言うまでもありませんが)迫力満点だし、ホント忠実で感動でした
ポッターファンは必見の出来
省かれてるところについては、ノーコメントでw
その辺気にしたら、ハリーポッターシリーズの映画見られませんから(笑)
面白かった
映画のあとはスシローといううちらの決まり…(笑) というわけで久しぶりにスシロー行って来ました
みんなの暖かさに迎えられて(? おいしいお寿司を食べてきましたよ
そして今日はいろいろお話をして…

決めました

12月、ちょっと忙しいです。
もともと忙しいんですけど、大事な問題 『卒制』
追い込みかけていくので ますます忙しいです。

どーでもいいけど…クリスマスと誕生日が同じ月って…厄介だよね


まぁ、時間がないわけで。
その少ない時間で卒制やってかなきゃなので、タイヘンです。
来年の卒業生なら今同じ苦しみを味わってるはず。。。
そして卒業したことある人には、わかる苦しみ。。。
(・θ・) 頑張ります。

というわけで、ブログの更新…今までのように頻繁でなくなると思われます。
今までやっぱ、やってる限り1日の訪問者数とか気になってました。
でもやるべきことやっての日記であるので、ちょっと日常生活の義務を果たすことを目的をしたいと思います
楽しい日記にしたいので、時間なくてあわてて更新 ってことはしないようにしたいです。
時間あるときや、写真をたくさん撮ったときなどは更新したいと思うので、たまに覗いてやってくださぃ
卒制がきちんと終わった暁には ちゃんと報告もしたいと思ってるので、見捨てないでやってね(笑)

本当は『しばらくお休みします』の一言で放置しようかとも思ったんだけど、私的な内容を公開したほうが休みやすいし、仲良いひとたちに、何かあったのか…って余計な心配かけたくないので 素直に話してみました
これから頑張っていくので、みんな応援してね〜

とりあえずコメントレスはしておきます
みんなこんな(・θ・) にコメントありがとうね

おつかれさまです。。(謎 

December 04 [Sun], 2005, 0:56
ちょっとおなかが痛くて、バイト頑張っちゃった(・θ・) です。
なんか急に寒くなったね? アレこれ毎日言ってるようなかんじするわ(笑)

昨日はヤプログ接続できませんでした

どうしても、aikoが新曲出すたびに前髪切っちゃう癖(無意識)があるな。。。病気だ。

独り言多くてスイマセンw
今日は久しぶりに雨降った
雨降ると余計寒くかんじる… 上着のフードすっぽりかぶって出勤でし
昨日も今日もバイトしかなかったから、書くことないですけど(ぉ
最近ね、ipodというものを始めてちゃんと見たんだけど…(笑)
アレ今すごいね
ビデオ(PV)とか見られちゃったりしたけど… 30GMが38000円、60GMが46000円くらいだった。
ほしいけど、高い。高いけど、ほしい。
悶々…

あんだけ使い道あるのに、バッテリーもそう小さくないみたいで
ますます欲しいよ
でも前言った、フジフィルムの『Fine Pix F11』は絶対ほしい1月か2月になったら絶対買う
(・θ・) 女の子ですけど、電化製品に目がなくて。。。



アキバと違いますよ

明日は新宿の新店にヘルプだ

山ちゃんニュース
11月30日に、新宿靖国通り店がニューオープンしました
丸井とか伊勢丹とかある、一番有名な通りだと思われます。
伊勢丹の向かいです。
ぜひご来店ください
ものすっご 混んでるぽいので、営業時間考慮の上、要予約。が無難です(笑)


さ、さぶぃ…((((;´・ω・`))))カクカクカクカク 

December 02 [Fri], 2005, 20:08
最近、急に寒くなったねぇ。。。 厚着しても昼はあったかいくらいです
とうとう冬がやってきました

今日はテキスタイルデザイン(フエルト)の授業でした
今はフエルトでバッグつくってましゅ
でも、幼稚園生みたいな作品になったので、またしても載せずじまいになりそうです(笑)
帽子かバッグか選んだんだけど、帽子を作ってた子たちの作品はかわいくて
普段も使えそうなものばっかり〜
帽子にしたらよかったかな…ボソ(ぉ

そして今日は、久しぶりに予定がなかったのに友達がつかまらなくてw 一人で池袋ぶらぶらしてました…(笑)
んでね
ハンズ行ってクリスマスフェアを思い行くままに満喫しようと思ってたんだ
したらハンズの入り口で なんかシールを携帯に貼ってくれる、みたいな?(←あやふやw
やつをやってて、来年の干支とか竜とか和柄が多かったんだけど、(・θ・) は雪の結晶にしたよ

これだじょ〜
500円で売ってるところを、ただでつけてくれた
こういうの好きそうな友達いるから、一緒に行きたかったなぁ〜。。。
今度教えてあげるじぇ

今日はとくに寒かったから、いつもは 肉まん(105円)を購入するところなんだけど今日は
大入りジューシー肉まん(160円)
ちょっとリッチでし
豚角煮まんもおいしいよ
セブンイレブンの肉まん σ・θ・))ボーノ

今日の追記はちょっと暗いので
嫌な気分にさせたらすいません
詳しい内容は記さないので、何かに当てはめたりして読んで下さい。

お泊りしてました〜☆ 

December 01 [Thu], 2005, 20:49
チャリがパンクして駅まで歩いていってるために時間の計算が狂って毎朝テンパり気味の(・θ・) です。

昨日はバイト後に(笑)友達の家まで電車に乗って延々と遊びに行きましたさ
池袋から新宿まで出て、そのあとは特急でVIPに行きました
バイトを10時に上がれたものの、むこうについたのは12時近く
お酒のんでお笑いみて笑ってつぶれて寝ました
酔ってたので何時に寝たかおぼえてましぇん。。。

今日は昼に起きて、2時くらいから湘南の海まで行ってきました

今年初の、超近い海に ヒャホォ━━ヽ(*´ω`)ノ━━!!!ですた。

海に浮かぶ蝶の羽 両目じゃ眩しい太陽が悲しい切ない

まさにこの歌のとおりw
今日は空がすんごいよく変わったので、きれいな写真がけっこう撮れました
この雲、羽みたいだよね
そらに羽が生えてらと思って思わず激写でした
上にのびてる部分が羽飾りっぽく長くなってるんだ
少し時間がたったら羽が広がってきて、羽飾りのところもぐぃ〜んと伸びて、空に生えた壮大な羽になってました(笑)

そして昨日は、aikoの19枚目のNew Single『スター』発売日でした
昨日と今日はCD屋さんに寄る暇がなかった
ので、今日の帰りに寄ってきました〜
今回のカップリング超好きかも

睫毛を通り落ちるドロップ 唇に触れて味は苦い

忘れられない恋の味よ・・・



受け止めきれない今の自由 死んでしまったあたしの羽

あたなたが解いた胸の糸を並がさらってく


また切ない歌をaiko調に乗せてくれました(笑)
さっそくやばいですね
が、
いきつけのレコードショップのカードが100点までたまってたので、倖田來未のベスト(DVDつき)買っちゃいました〜
今はそっちを一通り聞いてみてます
倖田來未…超セクシーだよ

カラオケデート→クリスマス☆ 

November 29 [Tue], 2005, 21:49
今日は 午前中ハンガーのデザインを考えました…(謎。授業内容です
まったくまとまらずイライラしておわるw
違う時間に友達がステンドグラスをやっていたので見に行きました
これでぃ〜す かわいいよねぇ おうちだそうです
なんか熱い鉄の棒みたいのでくっつけてくんだよ←超抽象的
ライトつけると、すっごいキレイでみんなで感動
自分のとってない授業って、やけに難易度高く感じます…(笑)

そして今日は、大学のお友達と3人でカラオケデート行きました
ふたりとも超うまくて…(・θ・) たじたじw
途中、メロンソーダがそっとこぼれるというハプニング
部屋を間違えてドア閉めたあとで気づくというおっちょこちょいもあり←同一人物。((・θ・) じゃないですよw)
楽しい時間は過ぎてゆきました。。。

そうそう歌広行ったんだけどこんなんありました〜
aikoのインタビューでし
ガン見したあと、デジカメでパチリパチリ… 文を写真にとって残してやりましたさ(笑)
前この赤い服のaikoの写真載せたけど、このaikoかわいいよねぇ〜
髪きれー
てかこれ、スターの写真だったんだw 知らなかった自分。w
カラオケは最後に向けて盛り上がり、最終的にミスチルファンの子と二人でミスチルをたてつづけに歌いw、最後は平井堅のポップスター 3人で振りつきで歌いました(笑)
超楽しかった〜

お掃除 ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

November 28 [Mon], 2005, 1:02
今日は月曜だったので、バイトが暇っこでした
ので、(・θ・) は大半をお店の掃除に費やしてました。
お店の、と言っても更衣室を隅から隅までってかんじですが
7時くらいまではみんな掃除してたんだけど、(・θ・) はずっと更衣室の道に始まり、女子更衣室、男子更衣室、靴箱、ロッカーの上…などなど引きこもってお掃除してたので結局終わったのは9時(笑)
3時間半くらいお掃除してました
お掃除の合間に、なくなった道具とか色々おつかいに行きました
バイト中のおつかいって大好きw
だっていつも…
バイト場近くのペットショップにより道してるからなのです
おいっw
そこは小さいお店なんだけど、オルゴールで音楽がかかっててお客さんが少なくて、子犬たちが元気なんだ
今日行った時間は8時くらいだったから、子供たちはみんなあくびしてたよ
でもなんか… かわいいとか通り越して…
(・θ・) の日ごろの疲れ、ストレス、イライラ その他もろもろ心を汚すすべてのものを、赤ちゃんたちが洗い流してくれてます。。。
『赤ちゃん』 大きい存在
動物の行動ひとつひとつが、笑顔を運ぶよね
バイトには、動物苦手って子がふたりいるけどw
一緒にいても全然気にしないで犬にさわりまくって抱っこしまくってます。

そしてお店に戻ったら現実が…
更衣室の掃除だ〜。
でも頑張った甲斐あって、店長に誉められたよ
まぁ結局店は暇でしたけど(笑)

そして報告です
もう昨日の夜中からのことなので気づいてる人多数だと思いますがw
右のサイドバーに『らくがきボード』設置しました
気の向くままに落書きしてっちゃってくださぃな
毎日チェックさせていただきます

ちゃんとした紅葉(`・ω・´)シャキーン みてきたじぇ☆ 

November 27 [Sun], 2005, 16:50

今日は狭山湖(埼玉県の小さな湖)まで紅葉を見にお散歩してきました
今埼玉は最盛期みたいで、こんな地元にとってもキレイな紅葉を見ることができて嬉しかった
お天気もよく、青空に赤やオレンジ、黄色がよく映えたよ


きれいに染まってるでしょ〜
やっぱ太陽にあたってるところはよく染まるみたいで、日陰に向かって赤〜黄緑にグラデーションしてあるのもきれいだった
真っ赤に染まってるのもいいんだけど、上の写真みたいにやわらかい黄色いに染まってるのもすごくきれいだよね。
太陽で染まるなんて、まさに秋…ていうか季節を感じさせるよねぇ


この、下の写真はすごい真っ赤だし、下から2つめのは本当にオレンジ色だよね
絵が描きたくなるね〜なんて話しながら(笑)
てくてく…湖の橋を渡って帰ってきましたよ

お散歩中のわんちゃんがたくさんいて、(・θ・) 勝手に写真取りまくり(笑)
今日会った子は
M・シュナウザー2匹、アメリカンコッカー、トイプードル4匹、シーズー、M・ダックス6匹(くらい?もっといたかもw)、チワワ、M・ピンシャー3匹、フラットコーテットレトリバー、ポメラニアン
です
おぉっ、こんなに会ってたのかw
やっぱ狭山湖と彩の森と航空公園は犬ちゃんがいぱーいだな…ニヤリw
あ、地元の話題ですみませぬ
また てんちゃん連れて行きたいな

*゚.+ヾ(*´ω`)ノオォォー♪*゚.+  

November 26 [Sat], 2005, 0:29
昨日は、パソコンのウイルス駆除をしてました
すっきり爽快な使い心地です

そういえば、ご報告(?)がありますです
このヒヨコゾウさんの行進
みなさまからのコメント数が、さきほど1008件に達しました

本当は、1000件ぴったりで報告したかったんだけど、たくさんコメントいただいたおかげでキリ過ぎちゃいましたw
ちなみに、1000件目のコメント様は『はづき (=゚ω゚=) 』さんです
にゃ〜 ありがとねぇ

始めたころは、続けられるかちょっと不安だったけど…今では結構日常生活の一部となっております
月別アーカイブが増えていくたびに、あぁ今月もいろんなことがあったな…って思い出します。
これも読者さまのおかげです、様様です(笑)
読んでくれてる人がいると思うと頑張れるんだよねぇ
嬉しい限りです、はい

これからも 楽しく日記を書き続けたいと思いますので、応援よろしくです


ところで…aikoが12月の2日にミュージックステーションに出るらしいですよ。。。
そして、ファンクラブ在籍の(・θ・) のもとには、観覧の資格が与えられました
あれって、なんで年齢制限つくるんだろ…
男女とか年齢とか なんかいやだよね
(・θ・) はまだ一応、募集条件の範囲内なので応募させていただきました
当たるかな…当たるかな…
キラキラのときは当たらなかったから、ぜひ行きたい〜
でもアレ、当たっても一人だから寂しいな…
一人だろうがなんだろうが、当たったら是が非でも行きますけどね(☆∀☆)

今日はミスチルのドームライブ東京公演初日だな〜っと。。。。。。

ちくしょぉ〜

えっと、このドームツアーの追加公演行ってきます
バイト先の先輩の友達のコネでw チケットが取れるとのことなので
早くチケット手に入らないと気が気じゃないよ

2日おくれの… 

November 24 [Thu], 2005, 20:24

HAPPY BIRTH DAY! aiko


11月の22日(おととい)は、あたしの大好きな大好きなaikoのお誕生日でした

なんだか心をこめて祝福したい気分です
中学生のときに シナモンガムのCMでナキ・ムシを聴いて、友達にアルバムを借りて、音楽、歌詞の虜になって、ファッション誌で取上げられてるaikoを見て、どんどん好きになって…。

今思えば、ずいぶん昔から好きなんだなぁと実感するけど、aikoを見ている時間は 素敵だった
aikoの歌に何度も励まされて aikoの話を聞いて笑ったり泣いたり。
どうしてもaikoが身につけているものがほしくなったり(笑)
こんなに好きなのに、初めてライブに行ったのはごく最近
初めてのライブでaikoに思ったことは 『あぁ 魔法使いだなぁ〜
aikoが歌って動くたびに、涙が止まらなくて なんで泣いてんだ自分w とか思ったけど…w
それくらい、大きい存在で… 目の前に現れた瞬間、何かがふっと切れて この人のことが好きだって思った。
これを打ってる今も、なんだかうるうるしちゃってるし(´・ω・):;*。':;ブッ

これからも、aikoがいるかぎり小さい存在だけど…応援しつづけたいなって思います。

aikoありがとぉ これからも たくさん元気をくださぃ
もうすぐスターの発売です。カップリングが楽しみだなぁ

よし、話は今日に戻りましてw
今日は 彼とてんちゃんをお散歩につれてきました
草むらに小さいスーパーボールを見つけて、大興奮のてんちゃん(笑)



目が釘付けなのだよw



ボールなげると、もってきてから 『投げて〜』ってそわそわしながらふせして待つんだよぉ〜
ずっとしっぽはあがりっぱなし、耳もこっちを向きっぱなし。
これは集中してる証拠なんだよ
遊ぶときは全力
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もふもふ あにー
プロフィール
なまえ:ぴよっこ(・θ・)
しゅみ:写真・音楽を聴く・犬と遊ぶ・お菓子つくる・パソコン
かぞく:父・母・祖母・兄・犬2匹・カメ2匹・インコ1羽
好きなもの:ゾウ・いぬ・鳥・爬虫類・おかし・アボカド・良い景色・ディズニー・星
嫌いなもの:虫・野菜
好きな人:aiko・家族・恋人・大事な友達
嫌いな人:真剣な話を笑う人・決め付けてくる人・なんでも否定的な人
好きな場所:北海道・お花屋さん・花畑・ドッグカフェ
好きなことば:『失敗は成功のもと』仕事も人間関係も、成功は失敗から生まれる!そう思って前にすすむ!
最新コメント
アイコン画像マッチ
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月12日)
アイコン画像ひょろ
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月11日)
アイコン画像かおり
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月09日)
アイコン画像トオル
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月09日)
アイコン画像あきあき
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月09日)
アイコン画像けんたろ
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月08日)
アイコン画像あきお
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月08日)
アイコン画像あいち
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月08日)
アイコン画像うに(●^o^●)
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月08日)
アイコン画像ゆめてんし
» お知らせd(`(エ)´*) (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:power-of-chick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる