卓偉LIVE♪

September 14 [Sun], 2008, 23:59
中島卓偉@赤坂BLITZに行ってきました


【セットリスト】
01. DANCING STARDUST
02. POWER TO THE MUSIC
03. TRUE MIND
04. 太陽が沈む前に
05. ギャンブルーレット
06. トップランナー
07. HYSTERICがとまらない
08. イノヴェイター
09. OCTOPUS SOLDIER
10. 明日はきっと風の中
11. 言葉に出来ない
12. LILY
13. Calling You
14. スピカ〜Looking for my star〜
15. HELLO MY FRIENDS
16. LOVE MERMAID
17. お願い胸騒ぎ
18. ROLL UP FOR THE UNIVERSE
19. トライアングル
20. 蜃気楼
21. コードネーム1091
22. 真夜中のパラノイア

ENCORE
01. 流星歌
02. PUNK
03. FREE FOR FREE
04. もっとそばに〜it's a real love〜

URCHIN FARM〜レコ発〜

March 03 [Mon], 2008, 23:59
URCHIN FARM@下北沢SHELTERに行ってきました
この日は、3マンで知っているバンド(Dirty Old Men&UNDER LIFE)だったので全部楽しめた〜
何気にアーチン見るのは、久しぶりだったな・・


【セットリスト】
1.DANCE DANCE DANCE
2.MUSIC
3.存在音
4.doubt
5.philter
6.Billy
7.End roll
8.9o'clock
9.One minute SNOW
<アンコール>
1.SHINE
2.Shooting Star

NEWアルバムからたくさん聴けたし、久しぶりの曲もあったりで、かなりグ〜(笑)なセットリストでした
NEWアルバムの中では、MUSICが一番大好きで、この曲聴くと元気がでます
まさに音楽からパワーをもらっている感じ
でも、今回のアルバムもどの曲も好きだな〜これからライブでたくさん聴きたいっ

存在音〜♪

October 05 [Fri], 2007, 23:59
10/5 URCHIN FARM@渋谷O-Crestに行ってきました

レコ発という事もあって、いつもよりちょっとワクワク
出番が2バンド目という事で教えてもらったので、仕事を定時に終わらせて間に合って良かった
出番知らなかったら、きっときわどかったな


【セットリスト】
@MUSIC Aa drop BMONOchrome C希跡 DいつものLOVE E存在音

まだこの時点では、10/3発売のNEWシングル『存在音』を買ってなかったため、AとDは初めて聴いた
うん、さすがアーチンなかなかいい感じ〜
Dあたりはメロディーが綺麗で、しっとりと聞いてしまった☆POPな曲も好きだけど、こういう曲も好きだなぁ
MUSICもけっこう好きなんだけど・・これは音源にはならないのかな・・?と期待しつつ(笑)

帰りに買って、じっくり聴いたけど・・3曲(存在音・a drop・いつものLOVE)とも聴けば聴く程、味が出てきます
ライブで聴いた時とはまた違った良さが出てきて・・また素敵な1枚を届けてくれました

次行くまでにしっかり覚えて、また楽しみたいと思いますっ

くるりLIVE♪

September 05 [Wed], 2007, 19:42
くるりツアー2007『ふれあいコンサート』@中野サンプラザに行ってきました
くるりって、あんまり聞いた事がなかったんだけど、友達から誘いをうけたので、行ってみる事にしたのデス
CDを借りてから行ったので、「あっ!この曲聴いた〜♪」ってな感じで、けっこう楽しめましたいろんな曲調があって、おもしろいなぁ。
ホールだったせいもあってか、みんな大人しく見てる感じだったけど、ライブハウスだとまた違った感じになるのかな・・
私も2階席だったし、お初だったから席でゆっくり聴かせてもらいました。
自分がいいな〜って思ってた曲とみんなの反応がけっこう一緒な感じだったな
iPodにも入れたので、またゆっくり聴いてみよ〜

ライブ前には、中野のブロードウェイを散策。
途中のお店で、腹ごしらえをしました「kupu」っていうお店だったかな?


ミニオムライスセットを食べたんだけど、なかなかおいしかった

卓偉@渋谷O-EAST

July 08 [Sun], 2007, 23:59
7/8 中島卓偉@渋谷O−EASTライブに行ってきました

横浜が楽しかっただけに、渋谷も期待して参戦
やはり卓偉はサイコ〜でした
衣装はアルバム「僕は君のオモチャ」のジャケットと同じ物。

この日は・・大好きな『Calling You』が聴けたのが嬉しかったやっぱりこの曲が1番大好き
あとはアレンジの変わった『SHINING DAYS』も良かったし!昔からの曲でもアレンジが変わると、また違った曲に聞こえるから、これまた新鮮でいいんだよね。

次は9月のキネマLIVE。
あの幻の「20's CALBORN」の曲が聴けるとだけあって、すごい楽しみだ
どんなライブになるんだろう

卓偉@横浜F.A.D

June 24 [Sun], 2007, 22:34
6/23 中島卓偉「GET OUT TOYBOX TOUR」@横浜F.A.Dに行ってきました

今回は行き慣れたライブハウスだったから、どんな感じになるんだろうと、いつも以上にワクワク感
クロークがあったりと、やはりいつもの雰囲気とは違ったなぁ。
まさかクロークがあるとは思わなかったな・・。知ってたら、横浜のロッカーに預けなかったのに
そして、昨日は後ろまで満員始まる前から詰められました
ま、真ん中ぐらいの端の位置にいたので、そんなに影響はなかったけど。意地でも動かず(笑)
ただここは、ステージが低いのが難点。私は背が高い方だから、そんなには苦労しないけど、本当に低い人は大変だろうなぁま、卓偉は声だけでも十分楽しめるけど。

ライブは・・さすが卓偉という感じのステージで、本当にこの人は歌がうまい
横浜のみの曲もやってくれたり、MCもけっこう長めで、卓偉もかなりテンション高め
何より晴れたのが嬉しかったらしい(笑)ケンジぃ〜の雨男も返上か

昨日のライブでの印象的な部分は、アンコールの本当にラストの部分。
「テレビジョン」という曲で、最後の最後、めずらしく卓偉がギターをかき鳴らしている。そんな中、バックメンバーたちは一人ずつ袖に下がっていく。そんな演出がすごく良かったカッコよかった
Wアンコールはなかったけど、スッキリした終わり方だったな
やった曲をUPしようと思ったけど・・まだツアー中なので、やめとこう。
またツアー終了後に編集しよーっと

ちなみに・・今日の宇都宮の衣装は、スーツらしい。。
誰かが「いいな〜!」みたいな事を言ったら、「見にくりゃいいじゃん!」って。う〜ん、、行きたいデス(笑) スーツに弱い私・・アハッ

昨日は小さいハコだったからか、倒れる人が続出。
暑いし、空気も薄くなってるから、特に前の方の人がキツそうだった。
自分も少し不安だったけど・・昨日は大丈夫でした
小さいハコだと、一体感があって私的にはけっこう好き昨日も大合唱がすごかったしね卓偉曰く、卓偉ファンは歌がうまいらしい(笑)

次は7月の渋谷O-EAST!また横浜とは違った雰囲気になるだろうから、楽しみ〜
しかもM-ONで生中継されるらしいから、これも必見だ

ライブ♪

May 07 [Mon], 2007, 23:59
URCHIN FARM@渋谷O-nestに行ってきました

ここのライブハウスは2回目だったけど・・内装が変わったような?
私が行ったのはかなり前だからなー。しかもここは当時好きだったバンドのギターが脱退するラストの場所となった所。なんか懐かしかったな
昔話はさておき・・アーチンはトリで登場


【セットリスト】たしか・・
@近未来少年 AGood Girl BSHINE Cヒロイン D希跡 ESTAR MESSAGE

というすべてPOWER POP MANIAからの選曲でした☆
このアルバムはかなりお気に入り歌詞もメロディーも私好みです
ライブはというと・・最初はちょっと盛り上がりが足りなかったけど(苦笑)、途中からは一体感が出てきてかなり楽しかったさすがアーチン
次は、いよいよ来月のワンマンだどんなライブになるんだろ・・と今から楽しみ
その日は仕事終わりでダッシュで行くぞー

Good times

March 13 [Tue], 2007, 23:59
URCHIN FARM@高円寺CLUB LINERに行ってきました
初めて高円寺までバスで行ってみたら、15分もかからないで着いた早っ(笑)
電車より全然早いじゃ〜ん。これからはバスだな


【セットリスト】
@MONOchrome
ALife number
Bヒロイン
CSYMPATHY
DShooting Star

この日はトリで時間も押してたからか、5曲と少なめでした
もっと聴きたかったけど・・でも、楽しかったからよし(笑)
そして、この日はめずらしくキーボード抜きの4人編成。この形で見るのはすごい久しぶりだったな。キーボードの入ってる音に聞き慣れてたせいか、少しサウンド的に物足りない部分もあった気がした。今のアーチンはキーボードがあった方がいいような・・。
ライブはというと・・ヒロイン、けっこう好きだなきっと他のおNEWな曲たちもいいに違いない
やっぱりモノクロからの始まりが、なんとも言えず好き。たまに他の曲から始まると、「おっ!」とも思うけどね(笑)あと、Life numberの始めの掛け声も好きだ〜あのメンバーの一体感がいいね
翌日が『POWER POP MANIA』の発売日ということで、私はこの日にフライングゲット買ってきてくれたTチャン、ありがと〜

POWER POP

February 08 [Thu], 2007, 23:59
URCHIN FARM@高円寺CLUB LINERに行ってきました



2月だけど・・アーチンはなんと今年初ライブだったのです“あけましておめでとう”ってな感じで、待ってましたよ〜
ま、何人かのメンバーは他のバンドのライブで会ったりしてたから、久しぶりな感じもあまりしなかったけどライブ自体は11月以来

【セットリスト】
@SYMPATHY
ALife number
B近未来少年
CC
Dヒロイン
EMONOchrome

すごい楽しかったなぁステージ上のメンバーも笑顔満載で、楽しんでやってるのがすごく伝わってきた☆だからこそ見てる側もHAPPYな気分になれるのデス元気をたくさんもらいました
今日のセットリストは、私の中で好きな曲で始まり、一番好きな曲で終わったから、さらに嬉しかったな今日はMONOchrome 聞けないのかなと途中で思ったけど、ラストにやるとはやっぱこの曲好きだわ〜
終わった後のトークも楽しかったこの日はたくさん笑ったな

3/14には待ちに待ったミニアルバム『POWER POP MANIA』が発売されるし、6月にはワンマンが決まったので、楽しみA〜

『REBORN THE COUNTDOWN 06-07』

January 03 [Wed], 2007, 21:54
12/31→1/1 年越しは中島卓偉のカウントダウンLIVE@品川ステラボールに行ってきました

この日は3部構成で、第1ステージ:POP-歌います!!第2ステージ:PLUGGLESS-聴かせます!!第3ステージ:ROCK-騒ぎましょう!!という3ステージライブ
スペシャルな感じアリアリで、歴代の衣装が飾ってあったり、転換の時には昔の映像やPVが流れたりと、待ち時間も飽きさせないような内容で、みんな楽しんでいたと思う。特に昔のヴィジュアル系時代のライブ映像はレアだよー

2006年ラストの曲は、『Calling You』だった。しかも私が一番大好きな曲。いろんな思いが駆け巡りました。

どのステージもすごい盛り上がりで楽しかったみんなでの大合唱がたくさんあって、会場が一つになっていたしなんか感動したし、この場にいれてよかったと思った
魅せる所は魅せて、聴かせる所は聴かせてくれる♪やはり彼は最高のアーティストだと実感しました☆*:・゜★*:・゜これからもずっと応援していきたいと思うし、大好きだと誇りをもって言えるアーティストです。
今日はスペシャルゲストで、卓偉の憧れのZIGGYの森重樹一さんも登場し、とても卓偉が嬉しそうだった。やっぱり憧れの人とステージに立てるっていうのは格別だよね。森重さんの影響で歌いたいと思ったらしいし、TAKUI→中島卓偉に名前を変えたのも森重さんの一言が大きかったとの事。そういう人と今は一緒に大好きな音楽がやれるなんて、幸せだよねきっとそこまでくるにはいろいろな苦労があったんだろうけど‥。それでも夢を一つずつ実現していく事はすごいと思う。

これからもずっと卓偉の曲は聴き続けていきたいと思うし、聴き続けていくと思う。彼の声はホントに素晴らしい私の中ではナンバー1もっとA多くの人に聞いてもらえるといいんだけどな・・!
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像akk
» DMCの日 (2008年10月01日)
アイコン画像ern
» DMCの日 (2008年09月27日)
アイコン画像akk
» 友達の家&お買い物 (2008年05月17日)
アイコン画像ena
» 友達の家&お買い物 (2008年05月15日)
アイコン画像あき
» くるりLIVE♪ (2007年09月11日)
アイコン画像えな
» くるりLIVE♪ (2007年09月11日)
アイコン画像A子
» 卓偉@横浜F.A.D (2007年06月28日)
アイコン画像T子
» 卓偉@横浜F.A.D (2007年06月26日)
アイコン画像あき
» 充実のお休み (2007年05月29日)
アイコン画像えな
» 充実のお休み (2007年05月28日)